*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
記念切手
おはようございます。

記念切手、少しづつ発送しています。

まだ、届かないわと不安に思っている方
もう少しお待ちくださいね♪
大雪
3連休の最終日の昨日、大雪でしたね。
雪が降っている事に気付いてからあっという間に積もっていきました。
千葉で大雪が降ったのは久しぶりなのでは。
仕事なのに、何で行こうとずっと外を眺めていると・・・。

25-1-15-1.jpg
大喜びのる~ちゃんが外に出ていました。
雪を見る事の少ない子にとっては嬉しい雪ですよね。
北国のみなさま、ごめんなさい。
めったにない雪は子供にとってはめずらしいのです。


25-1-15-2.jpg
早速、雪だるまを作って私に見せに来ました。
しかも、室内に持ってきた。


25-1-15-3.jpg
はい、次の瞬間雪だるまのお顔を落としましたよ。
もちろん、雑巾をる~ちゃんに手渡しましたよ。


25-1-15-4.jpg
うさちゃん達は室内でぬくぬくと体調を崩す事なく過ごしました。

私はというと、車も危険と思い徒歩で仕事へ行きました。
普段は自転車で10分の所も、30分以上かかりました。
雪は積もっているんだけど、びしょびしょの所が多くて
ずぼずぼって感じで歩いていきました。
途中、通っている車に雪や水をかけられてしまった。
かっぱを着て行ったけど、役に立たず・・・。

途中、風も強くなって吹雪のようになっていました。
雪に慣れていない地方なので、道路では事故が多かったようです。
帰りの道路もびしょびしょで行きより時間かかっちゃいました。

今朝は、道路ががちがちに凍っていました。
玄関を見ると、大きめの雪だるまが・・・。
そういえば夜、る~ちゃん外に出ていったな。

今日は自転車で通勤できるかな。
ばじる家の週末
昨夜のる~ちゃん。

24-10-20-1.jpg
ちょっと相手をしてあげないとすぐに眠りこくzzz

24-10-20-2.jpg
バレー部なのにこんな爪を長くする事が許せなくて
寝た瞬間をねらって爪切りで切っちゃいます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

24-10-20-3.jpg
我が家に遊びに来ているゆっさんのきゃれし( ´艸`)ムププ
ちなみにきゃれしは右ね。
すごい美形の可愛い子です(男の子なのに失礼)
こんな若い男の子をそばで見るのはなんとも言えず・・・自粛(*"ー"*)フフッ♪
将来、息子になってくれたらいいな~なんて想像力豊かなばじるです。
ちなみに、さくちゃんがどこかに写ってますよ。
きゃれしも昔うさぎを飼っていたんだって!やはり、うさぎが縁なのね♪

24-10-20-4.jpg
近所にオープンしたスイーツのお店で買ったケーキを食べた。
あ、これ私ひとりで食べたから。

24-10-20-5.jpg
今朝、収穫したお野菜。収穫というより葉物は間引きしたものです。
パプリカが思いのほか立派に育ってくれて嬉しいです。
パプリカ、ゆっさんのきゃれしにサラダとして出したら、
「しゃきしゃきとしておいしいっす」とおほめ頂きました♪
葉物はすべてちゃちゃとさくちゃんの胃の中へいきます。

また後でさくちゃんの事を更新しようかな~
今日は、朝から雨が降ったり晴れ間がでたりした一日でした。
夕方、外へ出たら偶然にも虹を見ることができました。

24-9-1-1.jpg
うっすらと二重になっているのわかりますか?
住宅街なので家が入り込んじゃっているけど。
ちなみに、左の赤い変なラインが入った家がばじる家です。

なんだか、この虹をうさ友さんの子たちが走りまわっているのかなと
思うと胸がすごく熱くなりました。

24-9-1-2.jpg
下の方はこんなにくっきりと虹が見えました。
今まで見た虹で一番くっきりと見えた気がします。

この後、虹はすぐに薄くなっていきまた雨がざーっと降ってきました。

24-9-1-3.jpg
少しお休みします


前回のコメントのお返事も書いていないのにごめんなさい。

ちょっと、1週間くらいお休みします。

遊びに来て下さったのにすみません。

また、お友達がお月さまへと旅立ってしまいました。

ゆっくりとお祈りしたいと思います。


コメント欄閉じさせていただきます。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
