*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
近況です!
広告出ちゃった(-"-;)

ごぶさたしています。

今日のお昼頃、大きな地震がありましたね。
みなさん、大丈夫でしたか?
私は友達と待ち合わせで駅前のお店にいたので
電車で揺れてるのだと思っていたのですが、携帯があの音をだしたので
地震だと気付きました。怖かったです・・・。


まずは、私事ですが9月15日で退職しました。
今の営業所で2年8ヶ月。この会社にたずさわって約4年。
力仕事もありで、腰を痛めたりと色々とありましたが
仕事を通して、たくさんの人と出会えて色々な事を学びました。
結婚後、仕事を再開して9年たちます。
そのうちできるならまた仕事につきたいです。
やはり、外に出たいです。
次の職はいつとは今は決められないけど、それまで今までできなかった事をしよう。
今は、ちょっとゆっくりと休みます。
時間もできるので、ブログの方も再開です!
また、よろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

26-9-16-1.jpg
ちゃちゃ


026-9-16-2.jpg
ちゃーくん


26-9-16-3.jpg
熟睡中!


26-9-16-4.jpg
さく


26-9-16-5.jpg
さくちゃん


26-9-16-6.jpg
熟睡中!


見てのとおり元気いっぱいです。
絶賛!換毛中です!
ブラッシングしてもおいつかない(-ω-;)ウーン
さくちゃんは毎度おなじみ大換毛です。
でも、その分いっぱい牧草を食べてます。
お水もいっぱい飲んでいてトイレに乗る前にしちゃってる。

ちゃちゃのケージに手を入れるとあいかわらず噛んでくるので
私の両方の二の腕はアザだらけ・・・。
ご飯をあげるのも必死です。
さくちゃんもご飯の時は大暴れするし。
元気が一番ですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夏バテしないためには
こんにちは。またまたお久しぶりです。
毎日、暑い日が続きますね。
8月も中盤にさしかかってきましたね。

ちゃちゃとさくちゃんに夏バテしない方法を聞いてみました。


26-8-12-1.jpg
そりゃ~寝る


26-8-12-2.jpg
ん?なに?


26-8-12-3.jpg
そりゃ、毛つくろいをする


26-8-12-4.jpg
なんでも食べればいいんだよ

そうだよね。疲れたら寝て食べてお風呂に入ってゆっくりするに限るよね♪
不調が続いてる・・・
5月26日月曜日、ちょうど仕事も休みなので
ちゃちゃとさくちゃんを連れて病院へ行きました。
火曜日だと主治医の女医さんがお休みだし。


26-5-27-3.jpg
キャリー内だけど、2ショット( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワンちゃんがたくさんいて1時間くらい待ちました。
ちゃちゃはキャリー内で足ダンの連続でした(汗)
それを聞いた女医さんが、ちゃちゃ~おこらないでね~って。
まず、ちゃちゃから診察。
今現在、ペレットは食べるが何時間もかけての完食。
牧草は1番は食べないがアルファルファ・オーツヘイ・イタグラ・ペレット牧草などは
少しづつだけど食べる。野菜は食べる。水は量は少ないが飲むことは飲む。
などを伝えました。
体重は変わらず。減ってはいない。
今日は不整脈はみられない。
お腹の触診も異常なし。
お腹の調子はいいので点滴はなし。

食欲が戻ってもおかしくないのに。
水を飲む量が少ないのでなんとか野菜で水分を補ってもらいたいという気持ちで
野菜をたくさんあげていました。
そして、食べて欲しいので嗜好性の高い牧草をあげていました。
それが原因なのか・・・おいしいものがもらえると思っているのだろうとの事。
少し野菜を減らしてみようか。ちゃちゃの様子を見ながらになるけど。

診察時はおとなしいちゃちゃ。
女医さんの足の間で、女医さんの足にあごを乗せまったりとするちゃちゃ。
男の先生ではこんなことしないよね・・・。

次はさくちゃん。ちゃちゃと違って女医さんに向かってジャンプしちゃう。
タオルでくるまれておとなしくしていてよ。
お腹は前回の診察時よりは良くなっているとの事。
まだ熱が39・9度ありました。
抗生剤がまた出ます。さくちゃんの様子を見ながら抗生剤が切れる前に再診です。
さくちゃんは点滴を受けました。あともう少しで終わるという頃タオルの中で暴れ出した!
ふたりで押さえて無事に終了!
お薬をもらって帰宅しました。



26-5-27-1.jpg
食べて欲しくて大量に購入。ペレット牧草は6袋も買っちゃたのです。
小麦粉が入っているのでたくさんはあげないようにしたいですが・・・。


26-5-27-2.jpg
トイレに顔を乗せているちゃちゃ。

26-5-27-7.jpg
過去の事からトイレに乗っていたり顔を乗せている時って具合の悪い時が
多いので、なんだか不安。こんな気持ちがちゃちゃに伝わっちゃうんだろうな。

26-5-27-4.jpg
たまに、水を飲む姿を見ます。水の減りが少ないのであまり飲んでいないな。


26-5-27-5.jpg
さくちゃんもたまに水を飲んでいます。
やはり減りは少ないです。アクアコールなどを入れても変化なし。


26-5-27-6.jpg
昨夜は牧草を食べだしたのですが少しでした。
今日はまだ食べている姿を見ていません。

気温も不安定だし、ちゃちゃとさくちゃんと一緒に頑張るぞ。
不調が続いてます
前回のちゃちゃの不調から2週間近くたっているのですが
今だに1番チモシーを食べずにいます。
食べるものといったら、野菜かな。
アルファルファとかイタリアンライグラスとかオーツヘイも
食べるのが少なくなってきました。
ペレットも少しづつ食べる感じ。

26-5-23-1.jpg
でも元気はあるかな。

26-5-23-2.jpg

お腹がおかしいんだろうな。トイレにすわってる。めずらしい。
お薬を飲みつつ、お野菜を食べています。
こんな時は、生牧草と思いイタリアンライグラスを800g注文したんですが
思ったよりちゃちゃもさくちゃんも飛びついてくれなかった・・・。
いつもだったら喜んで食べるのに。
少しづつケージ内に入れてあげるんだけどいつのまにかしなびちゃってる。


5月20日の夜、さくちゃんの息があらいのに気付きました。
息があらいという表現があっているのかわからないのですが、
隣のちゃちゃに比べて鼻のぴくぴくが倍の速さ。
食欲もなく●も柔らかいのが出ています。
さくちゃんのおしりや足お腹にびっちりとついちゃって
拭きとるのが大変!!
朝いちで病院に電話をしました。
5月21日は予約制の日でした。ちょうどお昼近くに予約のキャンセルが出たので
予約を入れ病院へ向かいました。

久しぶりの病院でちょっと暴れちゃったさくちゃん。
お腹にガスがたまっていて固くなっていました。
熱が40度近くありました。40度はうさぎさんでいうと正常の範囲と雑誌でみたけど
息があらく耳が熱いと言う事で、風邪と判断されました。
きっと、何か菌が入ったのだろう。そのために食べが悪くなり
食滞を起こしているのだと。
体重は1.7キロと増えていました。

26-5-23-3.jpg

これから、もしかしたら鼻水も出てくるかもしれないと言われました。
抗生剤やお腹のお薬など4本注射をしてもらいました。
今日は家での薬は飲まなくて大丈夫とのこと。
ちゃちゃのお腹の薬も追加で出してもらいました。
急な予約キャンセルだったので、1匹しかダメで急を要するのはさくちゃんだと思ったのです。
ちゃちゃの様子がおかしかったら木曜日に行くつもりでした。
家に帰り、ちゃちゃさくの様子はる~ちゃんに頼んで私は仕事へ行きました。

26-5-23-4.jpg
仕事から帰ると、ちゃちゃもさくもペレットは食べてくれて野菜も食べていました。
生牧草も少しづつだけど食べています。

26-5-24-5.jpg
さすがに800gは食べきれないだろうな~
食欲が出てくれれば食べてくれるんだろうけど、このペースでは無理かも~
でも、食べだしてくれているし。
今日、木曜日(深夜だけど)現在はだいぶさくちゃんも元気になってきて
鼻ぴくぴくも普段通りになり、野菜も食べる量も増えてきました。
ちゃちゃもお水をごくごく飲んでいます。
この調子で復活してね。

なかなかパソコンできないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
ちょっと心配な内容の記事ですが、毎日お野菜を買いこんで
時にはりんごとにんじんのすりおろしを混ぜたのを食べさせたりして
食欲アップに頑張っていますので。
新学期が始まりました
あっという間に4月に入り、生活が変わりました。

とんちゃんが高校卒業して、就活をしながらバイトしてます。
時間が不規則です。この前、仕事から帰ったらとんちゃんが
クレオパトラになっていましたプー!(*≧m≦)=3
髪型とメイクがクレオパトラにしか見えなかったので
パトラと呼んでいます。

る~ちゃんは、とんちゃんが卒業した高校に入学して
とんちゃんで何度も呼び出しをくらい大変お世話になった先生が
担任になりました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もちろん、妹ということはバレています。

ゆっさんは大学3年生になり、日々頑張っています。

私はというと、相変わらず仕事でくたくたです(精神面で・・・)
転職を考えようかな~と思う毎日です。


さてさて主役のこの方たちはというと。
26-4-12-2.jpg
さくちゃんはる~ちゃんに遊ばれています。
る~ちゃんはたっち姿が好きなようで、なんとかたっちさせたいようです。
負けるな、さくちゃん。


26-4-12-1.jpg
「ココロのおうち」さんのセール期間のプレゼントであるうさぎの学習帳の
裏面に、さくちゃんの写真がのります♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ楽しみです。


26-4-12-3.jpg
ちゃちゃは大換毛がほとんど終わり、毎日元気に過ごしています。


26-4-12-4.jpg
クールなお顔のちゃちゃくん。
毎月の通院も頑張っています。女医さんにちゃちゃはまつ毛が長いわね~と
言われています。しこりの大きさも変化なしです。


また、少しづつ今までのペースに戻していけたらなと思いますが
なかなかうまく行かず。焦らずにやっていきますヽ(*^^*)ノ
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード