*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
やることがいっぱい
こんにちはヽ(*^^*)ノ

ブログを再開するとか言っておきながら
また日にちがあいてしまいました・・・。

なんだか、仕事辞めてからの方が忙しい気がするwww

家族から色々な用事を言われているよ。
あっし~にもなってるし(汗)

今は自分のやりたい事が全くできていない状況(-ω-;)
年内は家にいようと思っているので、ゆっくりとやっていこうかな。


26-9-22-1.jpg
ちゃちゃ、そこはおかあさんの指定席だよ。

26-9-22-2.jpg
しらないよ


26-9-22-3.jpg
本当はしってるよ。ごめんね。

というような会話をしていました(笑) 私が・・・


ちゃちゃのお気に入り
ごぶさたしています。

27-7-1-1.jpg
こんちは~

7月に入りましたね。
ちゃちゃとさくちゃんはあいかわらずです。
今、食べているのはOXBOWのウエスタンチモシーです。
時々、オーツヘイとアルファルファをあげてます。
オーツヘイは穂をとってから。
アルファルファはマメ科だからあまりあげない方がいいですよね?
でも、嗜好性があるからか食いつきはすごいんですけど。

以前の1番刈りは全く食べません(-"-;)
6キロは残っているんだけどな・・・。
あまり考えても良くないので食べる牧草を食べさせてます。


26-7-1-2.jpg
最近のちゃちゃのお気に入りの場所。
座布団の上。そして、しきりに座布団をなめます。
誰かが、何かジュースとかこぼしたのかな?なんでなめるんだろう。


26-7-1-3.jpg
そして、テーブルの下もお気に入り。
鼻がオレンジなのは、にんじんのすりおろしを食べたからです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


26-7-1-6.jpg
のびのび~となる時も座布団の上に手をかけます。


26-7-1-4.jpg
ケージ内ではトイレを枕にして寝たりしています。


26-7-1-5.jpg
そして・・・へやんぽに出ると必ずさくちゃんにストーカー行為をします。
こうやってずっと見ているんです。時にはケージに両手をかけて見ています。
何をするわけでもなくただ見ているのです。
さくちゃんはもちろん無視。たまに、うざく思うのかちょっとちゃちゃを威嚇しようとしたり。
その時は、ちゃちゃをさっとよけさせます。
なので、ストーカーをしている間はちゃちゃから目を離せません。
さくちゃんがちゃちゃの方を向き出すと、ちゃちゃの体をケージから離します。
引っかかれたりしちゃいますからね。
なぜ、ちゃちゃがさくちゃんをじ~っと見るようになったのか謎です。
なにかお話でもしているのでしょうか・・・。

追記
病院の先生にちゃちゃのストーカー行為を話したところ
ストレスになる場合もあるので隠した方がいいかもという事で
今では、毛布をかけています。
ちゃちゃ、8歳になりました
1月10日、ちゃちゃが8歳のお誕生日を迎えました。
1年、いろいろあったけど無事に過ごせました。

日付が変わって10日になると、ちゃちゃの前でHappy Birthdayを歌いました。
ちゃちゃは目を大きくして私を見ていました。
下手でびっくりしたのかな?

26-1-10-1.jpg
近所のスイーツ屋さんでデコキャラケーキを始めたので注文してみました。
   スポンジケーキ、みんな食べないので最初で最後だな・・・




誕生日を迎えると、ちゃちゃの生まれた環境を思い出します。
ちゃちゃは小学校の飼育小屋で3兄弟として生まれました。
オスメスと一緒に飼育していたので、あっという間に増えちゃったんですよね。
そこで、3兄弟が里子に出されたのです。


26-1-10-2.jpg
ちゃちゃにはお野菜&フルーツプレート。


この真冬に外で生まれ、みんなで体を暖めあっていたんです。
学校なので、ペレットに給食の残り野菜がご飯でした。
ペレットもたくさんのうさちゃん、みんなで食べるのです。
牧草もなければ、下はコンクリート。
ちゃちゃに大きくなってくれてありがとうと感謝です。
学校の都合で生後1ヶ月もならないうちに我が家に来たちゃちゃ。
よく育ったな~感無量です!


26-1-10-3.jpg
バナナといちごから食べてました(= '艸')ムププ


ちゃちゃは、ペレットもしっかりと食べてます。
あとは、牧草をたっぷりと食べられれば体調も戻ると信じています。
また、1年の無事を祈りながら今日一日を過ごしました。
これからも、よろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ
広いところで寝る
xico2d_201312241558461a3.gif

25-12-24-1.jpg
メリークリスマス!!

休日の今日、洗濯やら掃除やらでもう夕方になってしまいました。
一日が終わるのって早いですね。


25-12-24-2.jpg
テーブルを端に寄せると少し広めになります。
さっきまでクッションの上にちゃちゃがいたんだけど。


25-12-24-3.jpg
いました。窓のそばで寝ていました。
日差しが暖かかったのかな。


25-12-24-4.jpg
クッションのそばに寄ってきては寝ています。


25-12-24-5.jpg
気持ち良さそうです。


25-12-24-6.jpg
年賀状の写真を撮ろうと思ったんだけど、昼間は眠そうな顔をしちゃいます。
今年もダンナに作ってもらいます。
ちゃちゃとココヤムクッション
連勤かと思っていたら、休みでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃんとシフト表を見ないとダメね。

25-11-25-1.jpg
我が家には、ココヤムクッションが4つあります。
ちゃちゃが座っているのが、おととしのうさフェスで購入したもの。
奥のふたつが今年の初夏によしまるさんから頂いたもの。
手前右が23日のうさフェスで購入したもの。
この写真は昨日の朝なのですが、やはり新参者には厳しいちゃちゃくん。
使いなれているクッションに座ります。


25-11-25-2.jpg
ところが、よしまるさんから頂いたクッションに座ったところを
とんちゃんにクッションごとつかまってしまいましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


25-11-25-3.jpg
リビングはちゃちゃのテリトリーだから、抱っこするなと言ってあるのに
私の隙を見て抱っこしちゃうんですよね。
と、言いながら写真をすばやく撮ってしまう。


25-11-25-4.jpg
そして、今日24日のお昼過ぎ。
なんと、買ったばかりのクッションで寝ているちゃちゃを発見しました!
時には新参者に優しいちゃちゃくん。


25-11-25-5.jpg
気持ちよさそうに寝ています。ちっこしませんように。


25-11-25-6.jpg
でも、次の瞬間いつものクッションで寝ていました!!
やはり、新参者には厳しかった!!
ゆっくりと仲良くなろうね。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
