*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
さくちゃん、大換毛中!!
ある日、さくちゃんをなでなでしてたら毛が飛び出しているのを見つけました。
抜いてみるとするっと抜けました。
いや~な予感がして周辺の毛も指でつまむとするっと抜けました。
やばいぞ! 

2017-01-17-1.jpg

それからは、次から次へとするすると抜けていきます。
下から新しい毛が生えてきてる!

2017-01-17-2.jpg

ブラッシングしても、おいつかない~

2017-01-17-3.jpg

体全体をチェックして、するする抜ける毛は私が抜きました。

2017-01-17-5.jpg

ぶちぶちと抜いたりはしてませんよ。
ぶちぶち抜くとハゲてしまうし、さくちゃん痛いでしょ・・・。
なので、換毛だからといって
私のように指で抜くものだと思わないでくださいね。

2017-01-17-4.jpg

数日でこんなになりました↑

普段はブラッシングのみなんですけどね。
ここまですごい大換毛は久しぶりです。
あたたかいストーブの風の前でぬくぬくとしているから?
今回、抜けた毛を集めています。
どのくらいの量になるかな~♪

あ、さくちゃんの顔が1枚も写ってませんね 笑
今は顔も抜けてきてぼこぼこだから
さくちゃんは恥ずかしいかな。

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
rieさん
さくちゃん天才アーティストかなぁ~
どんだけ毛があるんだって思うよ。
部屋じゅう毛だらけで大変だけど(>_<)


まみぽんさん
まみぽんさんちでブラッシングしてもらいたいくらいです 笑
隙あらば抜いてるくらいですよ~
新しい毛はもうふっさふさになってるけど下の方の毛がまだ
抜けてなくてこれからってとこです。


なっちゃんさん
すんげ~のよ、さくちゃん(^^;)
なめなめしてるの見ると毛が入りませんようにって祈ってる 笑
やはりエネルギー使うんだよね。牧草すごい食べてる♪
頑張ります!
No title
さくちゃんすげ~(◎_◎;) びっくりだけど抜けるときは抜けるよね。
コロンの時は、一度だけさくちゃん並みに大換毛があった。
カメの甲羅のように背中が大きく抜けたんだよね。あれはすごかった。
さくちゃんも大変だね。ご飯いっぱい食べて乗り切ろうね。
バジルさんもブラッシング大変だろうけど頑張ってね(*^-^*)
No title
さくちゃんすごい抜けップリですね
でもばじるさんが毎日抜いてあげてるから
お口の中に入ることはないですよね
これ大事ですよね

うちも換毛の時はぼっこぼこになります
早くさくちゃんの換毛が終わりますように!
No title
換毛アーティストさくたろう。
さくちゃんの毛ってすごい生命力よね!
ぼこぼこでもかわいいよ♪
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
