*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ちゃちゃ歯のカット、8回目
2月23日に、ちゃちゃの歯カットに行ってきました。
2015年1月22日に初めてカットしてから8回目になります。

最初の歯のカットのきっかけは、食べなくなったこと。
うっ滞だと点滴や強制給餌、内服で治療していたけど
良くならない。歯かもしれないという事で歯のカットができる
病院をさがし、ラパン動物病院に行ったのです。

やはり奥歯が伸びていて舌に刺さっていたのです。
これはかなり痛かっただろうと・・・。
舌が傷ついていてかなり出血もしました。
もっと早くに歯を疑うべきだったと後悔でした。


ちゃちゃ


それからは、2ヶ月おきに定期通院しています。
前回は年末に行きました。
ちょうど2ヶ月。3ミリ伸びていました。
手際良く、ぱっちん(無麻酔です)
足のところと頬のしこりは大きくなっていませんでした。
お腹も大丈夫。体重は、1・45キロ。
良かったです。

今回はさくたろうも連れて行きました。
くしゃみをするのです。
スナッフルなのかと疑っていたのですが、スナッフだと
目も鼻もガビガビになるよと言われました。
年齢も関係あるし、まれに牧草アレルギーの子もいるそうです。
さくたろうは、特に治療の必要はないとの事です。
点鼻薬をさしてもらいました。
それからは、くしゃみしているのを見ていないです。
牧草の細かいのは入れないようにしたり、粉をふるとか
掃除もこまめにしていこうと思います。

ちゃちゃとさくたろう診察前はキャリーの中で足ダンしたり
だいぶご立腹だったけど、家に帰ったら怒りは静まったみたいです。
よく頑張りました(*^_^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まみぽんさん
お互いに通院大変だけどがんばろう!
良い病院に出会えて良かったです♪
ありがとうございます。
No title
ちゃちゃ君がんばりましたね
でもやっぱり歯が伸びてたんですね><
うちもれおぴんは奥歯が伸びるので2カ月に一回歯削りに通ってます
ラパンさんは無麻酔なので助かりますよね
先生ほんとに手際よくってすぐ終わっちゃいます

さくちゃんも大したことなくてよかったですね^^
くしゃみ、うちも粉っぽい牧草が多い時は連続でくしゅくしゅしてますよ
でも2うーちゃんとも頑張りましたね!

ばじるさんもお鼻、お大事にしてくださいね
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
