*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
暑いですね、お元気ですか
ごぶさたしています。
パソコンの調子が悪くずっとほったらかしていました(-"-;)
そのうち買いかえますので(>_<)

まず、私の近況から(・・。)ゞ テヘ
3月末から、新しい仕事につきまして、そこがとても良い職場。
意地悪する人はいません。みなさん、きちんと仕事を教えてくれます。
それが普通なんですけどね。
慣れてきたなと思った頃に、義兄が急死しまして。
それから、色々とばたばたして仕事も休みがちになってしまい
最近、ようやく落ち着いてきたかなというところです。

この仕事は、ずっとパソコンなんで目がちかちかするし
座りっぱなしで、おしりは痛いしで自分で色々と工夫しながら
毎日、仕事に通っています。
電車通勤です。自宅から最寄り駅まで自電車を使い
職場も駅近なので、通勤も苦ではないです。
テレビで見るようなオフィスでして、セキュリティもすごいんです。
自分のカードがありまして、これがないとロッカー室にも入れないし
パソコンも使えないんです。なので忘れたら大変!
私服なので、洋服代がねちょっとね。
私の話しはこの変にしてと。


27-6-28-1.jpg
我が家の長男、ちゃちゃ。
元気に牧草を食べていますよ。
トイレに乗って食べる姿が好きです( ´艸`)ムププ
ころん、ころんと●が落ちる音がするんですよね~


27-6-28-2.jpg
きりっとした目も健在です!!


27-6-28-3.jpg
そして、なんと換毛しています!
換毛なんてするだろうと思っているでしょ。
うちの換毛と言って思い出すのは、みなさんさくたろうでしょ?


27-6-28-4.jpg
もちろん、さくたろうも大換毛しています。いつものようにwww。
でも、ちゃちゃがいつにもなく大換毛しているんです~
顔に模様が入ったのなんていつぶり!?_


27-6-28-5.jpg
ちゃちゃの抜けた毛です。ゲレーですね♪
こんなに抜けるなんてー


27-6-28-6.jpg
この子も大換毛中!
ブラッシングも慣れたもんでおとなしくしてくれています。
もっと暑くなってくると、大汗かきながらのブラッシングになるので
早く換毛終わって欲しいです(-"-;)


噛むと言えば、以前大葉を1枚づつあげようと思いたって
ケージ越しにあげたんです。ちゃちゃは思いっきり躊躇せずに
私の指ごと大葉をくわえまして、涙が出るほどの流血・・・。
さくちゃんは、少し大葉を見つめてそ~っとばくり。
粒状の乳酸菌をあげる時も、ちゃちゃはがぶっとくるけど
さくちゃんは、歯で乳酸菌の粒だけをそ~っと取るんです。
な~んかおもしろいな(= '艸')ムププ


今、ライン、ツイッター、インスタにくわえましてフェイスブックも始めました。
なぜこんなにやるのか。ラインしかつながっていないうさ友さん、
ツイッターしかつながっていないうさ友さん、それぞれなのでヽ(*^^*)ノ
ちょっと忙しいけど、みんなとの繋がりも大切なので少しづつ無理のないように
やっていきたいと思います♪

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
カレンさん
お久しぶりです~
ちゃちゃもさくちゃんも元気にしています♪
おしゃれなOLさんではないです~(笑)
私はパソコンの前に座るだけで眠くなっちゃって困ってます(笑)
今までのところと違って意地悪な人がいないんです。
みんな大人です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
できれば、定年までいすわりたいな♪

ちゃちゃもさくちゃんも換毛真っ盛りです。
この季節、牧草もすぐにしけってしまいますね。
常に新しいのを入れてあげています♪


秘密さん
ありがとうございます♪
うちは、みんな元気にすごしています~

ちゃちゃも歯のカットが必要となってきました。
とうとうこの時が来たなという感じです。
高齢だから、いつ歯が悪くなっても仕方ないのかな~


rieさん
ありがとうございます♪
今年こそは、うさフェス行きたいなと思っています~
ちゃちゃの換毛、めずらしいでしょ?
獣医さんに聞いたら、やはりその年で違ってくるそう。
今まで抜けなかった子がいきなりどばっと抜けたりってあるって。

食べ物が絡んでくると思いっきりがぶって噛むから本当に涙が
ちょちょきれます(>_<)
さくちゃんは、上手に食べるんだけどね~



しろんママさん
お久しぶりです~
パソコンで仕事しているといってもかっこいい事はしてないのですよ(笑)
すぐに、うとうとしちゃうし(笑)

そうそう、換毛と言ったら我が家ではさくちゃんなんだけどね~
今回は本当に抜けるのです。
グレーの毛がそこらじゅうに舞っています(笑)
ちゃちゃは食べ物に目がないみたいですよ~
いっぱい食べて換毛を乗りきってもらいたいです♪


なっちゃんさん
ありがとうございます♪
なっちゃんさんの体調不良の時、心配してました・・・涙
今年のうさフェスは行けるようにしますので会えたらいいな~

仕事は何回目かで良い所が見つかりました♪
ほんとにラッキーです。定年まで頑張るぞ~(笑)
ブラッシングは大変だけど、ふたりともおとなしいので~♪
高齢になってくるとおとなしくなるものなのね~


ももまるさん
ありがとうございます~元気です♪
職場は良いところが見つかりました~
今までのように遅番とかではないので帰りも早くに帰れるし
うさ達との時間も増えています♪

ちゃちゃの流し目(?)も健在です(笑)
そうですよね~換毛はエネルギー使うんですよね。
ペレット少し増やそうかしら。
さくちゃんは、ケージに対しても甘噛みです(笑)
おっとりなんだか、超マイペースなんだか(笑)
また、更新しますので♪
No title
お忙しそうですが、お元気でよかったですヽ(=´▽`=)ノ
新しい職場にお勤めなのですね。なんだかカッコイイ感じの職場ですね。そして!!良い環境なら、よかったです。ただでさえ仕事は大変なのに、他にも辛いことがあるなんて、耐えられないもの。無理のないペースで頑張ってくださいね(^_-)-☆

ちゃちゃくん♪
キリッとしたお目目がカッコイイよ〜(*´ω`*)
昔うさ友さんに「換毛があるのは体力があるからよ」って言われたことがあるの。かなりのエネルギーを消費しますもんね。ちゃちゃくんも衣替えが終わったらますますかっこ良くなっちゃうのかな❤

さくちゃんはケージを噛んでるキュートなお顔が見れちゃった(*ノェノ)キャー
ちゃちゃくんに比べるとおっとりさんなのかな?
うちの子なんておっとりより鈍ちゃんだもの(*´艸`*)

みんな元気な姿が見れて嬉しいです♪
でもちゃちゃくん。ママの指は噛っちゃダメよ〜。
無理がない範囲でまたみんなの様子を見せてくださいね(^_-)-☆
No title
新しい職場、良いところで良かったですね(*^-^*) 
そんなところが見つかるなんて、ばじるさんの人徳よね。
今、職探し大変だもん。 頑張ってね~!
ちゃちゃくん、牧草にかぶりつき!(笑) えらいぞ~いっぱい食べよう!
でも、ばじるさんの指はダメだぞ。おいしそうだったかな?^m^
二人で換毛中なのね。 大変だ!
ブラシがんばるんだぞ~ちゃちゃくん、さくちゃん(^◇^)
No title
お久しぶりでーす!(^^)!
ばじるさん、良い職場でお仕事しているのね~
TVドラマのワンシーンのようなイメージが頭にぽわんぽわんと浮かんできます♪
PCに向かって仕事するばじるさん、カッコいい~(^_-)-☆

ちゃちゃ君の元気な姿を見てとっても嬉しいよ♪
大葉と一緒にばじるさんの指まで食べちゃいそうな勢いってすごいね
それにちゃちゃ君の大換毛って本当に珍しいよね
大換毛って言ったらさくちゃんの専売特許だものね
ちゃちゃ君、暑くなるから体に気を付けて換毛乗り切ってね(*^^)v
No title
元気そうで安心しました。
フェイスブックでも仲良くしてくださいね~(あまり更新してなくてごめんね)
良い職場、いいなーーーーー

ちゃちゃくんが換毛なんて、ほんと珍しい!
そして、ばじるさんの指ごと食べちゃうだなんて意外だわ。
うちは牡丹紫苑とも食べ物だけ上手にとってくれますよ。
私の指がマズそうなんだわ、きっと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ~い♪ばじるさん お久しぶりです!
ばじるさんも ちゃちゃ君も さくちゃんもお元気な様で安心しました。
キャー♪ばじるさん お洒落なOLさんになってるー!
環境の良い職場で楽しくお仕事出来る事は幸せですね。(*⌒∇⌒*)♪ 

ちゃちゃ君、さくちゃんのかわいい様子が見られて嬉しいな♪ 
2人とも換毛中なのね。。。
牧草をしっかり食べて換毛を乗り切ってね。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
