*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
元気です
すっかりごぶさたしてしまいました(-"-;)

私の職が定まらなかったり、腰を痛めて寝たきりになっていたり
私生活の方が(-ω-;)ウーン でした。
今はコルセットはまだしているものの
新しい仕事も決まり元気に過ごしています。
ただ、以前より仕事の時間と日数が増えていますので
また、ブログの更新も日にちがあいてしまうかも・・・。
ブログの更新の仕方は忘れてなかったのですが
写真のアップする方法を忘れていましたよwww

今日は仕事も休みで、いろんな事をしようと思っていたのに
5時間近くも昼寝をしてしまったという(・・。)ゞ テヘ
その間、ちゃちゃはフリーダムでした。
何事もなく良かった。
と、今書いている後ろでさくちゃんが
大運動会をしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

26-4-2-1.jpg
ちゃちゃの今の状態なのですが、
前回1月22日に歯のカットをしまして、その1ヶ月後にまた
歯を見てもらう予定だったのですが、腰を痛めて長時間の運転が困難だったため
2ヶ月近くたっての再診となりました。
3月16日に、ラパン動物病院に行きました。
やはり、歯が上下伸びていたので再度カットしました。
2ヶ月でこの伸びなら次回は3ヶ月後で良いとの事でした。
もちろん、その間に食べなくなったり歯ぎしりなどの症状が
あればすぐに行きます。
ほっぺのしこりは大きさは変わらずなので様子をみることに。
ただ、歯ぐきからきているだろうとの事なので
しっかりと観察していかないといけないです。
ちゃちゃ、食欲もあり牧草ももりもりと食べているので
今日、牧草が値上げする前に12キロ注文しました♪

26-4-2-2.jpg
そして、ひとり大運動会をやっているさくたろう。
ずっと換毛が続いているので今までの大換毛が
ないかなって感じです。
部屋の中に毛がふわふわ~っと舞っています(>_<)
先日、アニコムさんからお誕生日おめでとうの葉書が届きました。
もうすぐ、さくちゃんお誕生日だ~
7歳かぁ。もうそんなにたつのかぁ。
おうちに来る時も、キャリーの中で運動会していたな。
そのキャリー(布製)壊しちゃったんだっけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃちゃが静なら、さくちゃんは動だもんな。

とにかく、ばじる家はみんな元気にしていますヽ(*^^*)ノ


Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
まみぽんさん
ありがとうございます。
筋力がないんだろうな~
コルセットしていると安定するんですよね。
これで、背筋を鍛えようと思ったけど無理そう・・・汗
え!まみぽんさんもメニエールあるんですね。
私もありますよ。ここのところ症状は出てこないです。
強いストレスや疲労で出てくるみたいです。つらいですよね。
お大事にしてくださいね。うさちゃん達に癒してもらいましょう♪
体が一番大切ですものね。

ラパンさんの先生、とても上手にあっという間にパチンと切ってくれるので
ちゃちゃにも負担が少ないのかなと思ってます♪
ちゃちゃは足パンチを何度もくらわしてましたけど~w

さくちゃんもおじさんなので、運動会されるとひやひやです。
骨折するなよ~と目が離せません。



さゆりさん
ありがとうございます。
いつもごぶさたしちゃってー
今回の腰は長かったです!
年とともに治りが遅くなっているような~汗
いつまでもコルセットに頼っていたら将来が不安です・・・。

良い病院で歯のカットは安心して任せられます♪
無麻酔が本当に助かってます。カットも一瞬ですし。
頬のしこり、お薬飲んでいたんだけど何も変わらずなので
今は大きくなっていないか定期的にみています。
大きくなるようなら切らないとと言われました。
今のところ変化はありません。
うわーソアホック!ちゃちゃもあるけど治療まではいかないみたいだけど
これからも要注意ですよね。
うさが老齢になるって事は、自分も・・・(笑)
いやいや、がんばろ~!


rieさん
ありがとうございます。
rieさん、元気ですよ~
あまりパソコンを開いていませんでした。
目がしょぼしょぼ。
ブルーライトカットの眼鏡をコンビニで買ったけど効果あるのかな~
ちゃちゃもさくちゃんも全く変わりなく元気です。
もりもり食べてもりもり出してますよ。
ちゃちゃがケージから出せ出せアピールがすごいかな・・・汗
静なのに、そういうところはすごい!
さくちゃんは動だけど、出せ出せアピールはないのよね。
出るとすごいけど!
おもしろいね。かわいいね。

そうそう、ネタがないのよね。
しかも、写真も撮れない。
すぐに寄ってきてしまうの。

今日は休みなのでブログめぐりします♪
No title
ばじるさん、元気そうでよかったー
ちゃちゃくんとさくちゃんもおいしそうに食べている姿で安心しました。
うんうん、まさに静と動。
それぞれ特徴があって面白いですよね。
そんなところがまた愛おしくなっちゃう。

ばじるさん無理しないでブログはマイペースでいきましょっ!
私もここのところ手抜き(というか、ネタ不足・・・)だわ~
No title
お久しぶりです、腰痛で寝たきりって大変だったね。
私も腰痛仲間だけど無理が続いて悪化すると薬も効かなくなるから日頃の無理は禁物だよっ!
ばじるさん頑張りやさんだから心配だわ。
ちゃちゃ君も良い病院が見つかって定期的なカットするにしても一安心だね。
頬のしこりは消炎剤とか投薬してるのかな? 
心配でしょうが大きくなってないなら良しと前向きにとらえてね。
うちもソアホックで奮闘中・・・老齢になってきても快適にすごして貰えるように頑張ろー!
No title
ばじるさん、お久しぶりです
お仕事決まったんですね!でも腰!コルセットって結構重症ではないですか
私は逆にメニエールと頭痛がひどくて、バイトに穴をあけてしまったりしてるので、バイト辞めることにしました_| ̄|○

ちゃちゃ君もさくちゃんも元気なのですね
よかったです
大運動会、うんうんわかります
うちもみんな夜は大運動会ですよ
おたがい元気ってありがたいですよね

ちゃちゃ君は歯の調子はいいんですね、よかったです
ただほっぺのしこりだけは気をつけなきゃですね
ちっちゃくなってくといいですね
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
