*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
うっ滞かも・・・
みなさん、こんにちは。
朝晩と随分涼しくなってきましたね。
体調など崩していませんか?

私はいたって元気にしております。
もうちょっと、寝た方がいいかなって感じです。


26-10-2-1.jpg
こんちは

さくちゃん、いつものように大換毛中ですが元気いっぱいに走り回ってします。


26-10-2-2.jpg
ちゃちゃくん。
1日に予約を入れて、いつもの定期検診に行きました。
体重は1.5キロ。1.5~1.55の間をいったりきたりかな。
不正脈も出ていませんでした。体温ははかれなかったけど大丈夫でしょうとのこと。
問題のしこりも前回と同じ大きさで、1.5センチくらい。
大きくなっていないので、ほっとします。
ただ、お腹が少し固めという事で水と牧草をしっかりと食べさせてくださいと言われました。


26-10-2-3.jpg
今日、夕方のちゃちゃ。
ケージから出てもこの通りじ~っとしています。
もしかして、うっ滞かも・・・。
ちゃちゃが動かないとうっ滞の可能性が高いです。
昨日もお腹が固いといわれたし。
お薬もらっておけば良かった(>_<)


26-10-2-4.jpg
今日の診察は院長先生だしな。
あまり、うさぎは慣れていないみたいで逆にちゃちゃにはストレスになる。

とりあえず、アルファルファとかイタグラを食べているので。
あとは、水分を含ませたすりおろしニンジンやお野菜を食べさせます。

みなさんの愛うさちゃんも、体調を崩す事なく過ごせますように。

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
まみぽんさん
ありがとうございます。
すっかりと乗りきってくれまして今では元気いっぱいです。
よく頑張ったなと思います。
にんじんは常備菜ですね~


ももまるさん
ありがとうございます。
すぐに回復してくれまして、今ではもうすっかりと元気にしています。
台風は嫌ですね~
うさぎにも人にも影響するし。
少しブログをお休みします。ごめんなさい。
No title
ちゃちゃくんの調子はどうですか。コメントで少し快復の兆しが出ているようで少しだけ安心しました。

涼しい日が多くなったけど、気温差があったりして、うさぎさんにはストレスが多い日が続きますね。
それに加えて大きな台風。うちの子も昨日は少しお腹が痛かったみたいです。軽いマッサージと体を暖めてあげて復活はしたけれど、やはりお天気が関係しているのかな。
ちゃちゃくんが食べやすいもので、早く快復してくれますように。
ばじるさんもご心配だとは思いますが、お疲れがでませんように。
No title
ちゃちゃ君しっかり食べてがんばれ~><
ラパンの先生が前に台風とか近づいてくるとけっこううさぎさん
うっ滞になる子が多い気がするって言ってました
気圧とか関係してるんですかね
牧草たべれなかったらお野菜でも水分も栄養もとれるので
ニンジンのすりおろしいいと思いますよ
ばじるさんもここがふんばりどきですよ
応援してますよ~><
お返事です
rieさん
ありがとうございます。
気温と換毛が関係しているのかな?
ニンジンのすりおろしは食べてくれるので、少し水分も足してあげてます。
青汁ですか!考えた事なかったです。
野菜ジュースと思ったけど塩分が入ってるんですよね、確か。
とりあえずアクアコールをお水に入れました。
少しづつ牧草も食べ始めましたよ♪


さゆりさん
ありがとうございます。
なんとか、復活してきてます♪
やはり、水分は大切ですね。
うちの子は何かあると、すりおろしニンジンです。
お薬だってまぜまぜw
そうですねー不思議と週末に具合悪くなりますね・・・
でも、もう大丈夫だと思います。
No title
ちゃちゃくん治ってきたかなぁ・・週末絡むし心配です。
子供も動物も不思議と週末前とか休診日にママに心配かけるよね。
でも、ちゃちゃくんは頑張って食べてくれて良い子だね^^
すりおろし人参にママの愛を感じます、早くよくなります様に!
No title
ただじ~っとしてるのと、具合が悪くてじ~っとしてるのって何かが違う!
表情とか体の張りかな?
ばじるさんの早めの発見でこのまま持ち直すといいですね。
いつも行くうさぎ屋の店長によると、食欲ないときは青汁だけでもいいそうですよ。
原料は草だものね。
ちゃちゃくん、がんばれー!
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
