*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
頑固な一面もあるよ
こんばんは。毎日暑い日が続きますね。
あの太陽がじりじりと暑い季節がいよいよ本番なんですね。


26-7-18-1.jpg
さくちゃんの換毛がまた始まりました。
この季節のブラッシングはきついですね。
さくちゃんは洗面所で扉を閉めて逃げられないようにやるんですよ。
汗だくです・・・。(つゆだくです。違うか)
この写真は昨日なんですが、今朝ブラッシングしたらさらに抜けて
背中の模様も大きくなりました(-"-;)
やっぱりブラッシング嫌なんですよね。
私のひざに乗ってブラッシングさせてくれるんですが、その間ずっと
ほりほりしたり私の足を噛んだりしています。
ブラッシング用のエプロンはボロボロです。
そして、私の太ももはあざだらけ・・・。
たまにお腹も噛まれたりしますプー!(*≧m≦)=3
おとなしくじ~っとしてくれる時もあるんですけどね。


26-7-18-2.jpg
いやだよ、はいらないよ
へやんぽ終わりなのに、さくちゃんは入りたくない時はこの場所で頑固として
動かないのです。ずっと説得を続けて、気がゆるんだ時におやつで
ケージへと招き入れます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
カレンさん
毎日、暑いですね・・・。
去年以上に暑い気がするのですが。
洗面所に連れて行くとブラッシングとわかるのか
覚悟を決めてるようですよ。
膝に乗ったはいいけど、ほりほりが始まっちゃう時は大変です。
お腹を思いっきり噛まれたりするので(-"-;)
それでも、めげずにブラッシングを続けますが。


ももまるさん
なぜ、こんな暑い時期に換毛?と毎年思います。
洗面所以外でやると逃げだすので狭い所でやるのがベストなんですよ~
暑いし汗かくし毛がまとわりつくしで大変!!
お腹を噛まれると痛いですよ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ブラッシング後は不機嫌になるさくちゃん。
なんだか可愛いですよね。


まみぽんさん
さくちゃんは年中換毛しているし、こんな暑い時に大換毛するなんて~
お腹は肉がたくさんついているからか噛みやすいみたいですよ(笑)
まみぽんさん、私は仲間ですからね!!プー!(*≧m≦)=3
またLINEしましょうね♪


さゆりさん
暑いです!毎日暑くてゆでだこになりそうです・・・。
関東から札幌に行くとやはり物足りなさがあるのかな~
でも、この暑さは老体には厳しいです。
ひぇ~さゆりさん、裸でブラッシング?(*"ー"*)フフッ♪
そんなことしたら、さくちゃんに噛まれ放題!プー!(*≧m≦)=3
大沢たかおに裸を見られてるみたいになっちゃう~


rieさん
さくちゃんの背中は今だに島ができてますよ。
これは離島ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつになったら大陸になるのかしら。
ちゃちゃは、おやつが欲しい時に自分から入ってくれるけど
さくちゃんはなかなか入ってくれなくなりましたよ。
頭がいいやつプー!(*≧m≦)=3
No title
換毛はさくちゃんはもちろん、ばじるさんも大変なのね。
さくちゃんの背中に島が出来てる!
なに?島が拡大中?
早く大陸になって、換毛が終わってほしいですね。
さくちゃんだってケージに入りたくないときあるもんね。
自分の意思がちゃんとあってかわいいなーって思います。
No title
ジリジリ暑い夏、蝉の声、アスファルトの湯気・・・懐かしいな
札幌は暑いのは日中だけ、日陰は涼しく、夜風は冷んやり快適よん
地元の人はこれでも暑い暑いって言うんだけどね~
風さえ通れば昼間でもエアコン要らず、プール行く子も少ないし、過ごしやすいけど何か物足りないわ。
ばじるさんエプロンつけても毛だらけにならない?
私は素っ裸で風呂場でしてるの、私の裸を見ると兎が怯えるのだww
さくちゃんが大沢たかおさんに似てるって本当にそうよね、でも大沢さんはさくちゃん似に見えないから不思議だ。
No title
ブラッシング、今の季節にはじまっちゃいましたか><
暑いし大変ですよね
しかもおなかまでかまれるんだ・・・さくちゃんだめよお
でも毛がおなかに詰まったらたいへんですものね
ほんと御苦労さまです

LINE相手していただいてありがとうございました
すっごくおもしろかったです
そしてお仲間がいるなんて、安心しちゃいました♪
No title
ばじるさん。暑い中でのブラッシングは大変でしょ。
さくちゃ〜ん♪換毛中はイライラするけど、ママの足を噛んじゃダメだよ…。お腹まで…(ノ∀`)アチャー
でもブラッシングを頑張った後はちょっとだけワガママになっちゃうよね。
へやんぽ後に動かないさくちゃん。ミントと同じ表情で同じポーズで粘っている。昨晩はサークルの扉傍まで自分で戻ったからお尻を押そうとしたら柵に手をかけて入れられないように粘るのよゞ(≧ε≦o)笑っちゃうよね〜。
No title
ばじるさん お久しぶりです!(*⌒∇⌒*)♪
蒸し暑い日が続きますね。
さくちゃん ちゃちゃ君の様子は いつも覗きに来ていました
(読み逃げ ゴメン)
さくちゃん 換毛期なんですね。
お膝に乗ってブラッシングなんて さくちゃん良い子だなぁ~ 
プリンだと夢のまた夢・・・
噛み付かれて流血の惨事間違い無しです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
