*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ちゃちゃのお気に入り
ごぶさたしています。

27-7-1-1.jpg
こんちは~

7月に入りましたね。
ちゃちゃとさくちゃんはあいかわらずです。
今、食べているのはOXBOWのウエスタンチモシーです。
時々、オーツヘイとアルファルファをあげてます。
オーツヘイは穂をとってから。
アルファルファはマメ科だからあまりあげない方がいいですよね?
でも、嗜好性があるからか食いつきはすごいんですけど。

以前の1番刈りは全く食べません(-"-;)
6キロは残っているんだけどな・・・。
あまり考えても良くないので食べる牧草を食べさせてます。


26-7-1-2.jpg
最近のちゃちゃのお気に入りの場所。
座布団の上。そして、しきりに座布団をなめます。
誰かが、何かジュースとかこぼしたのかな?なんでなめるんだろう。


26-7-1-3.jpg
そして、テーブルの下もお気に入り。
鼻がオレンジなのは、にんじんのすりおろしを食べたからです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


26-7-1-6.jpg
のびのび~となる時も座布団の上に手をかけます。


26-7-1-4.jpg
ケージ内ではトイレを枕にして寝たりしています。


26-7-1-5.jpg
そして・・・へやんぽに出ると必ずさくちゃんにストーカー行為をします。
こうやってずっと見ているんです。時にはケージに両手をかけて見ています。
何をするわけでもなくただ見ているのです。
さくちゃんはもちろん無視。たまに、うざく思うのかちょっとちゃちゃを威嚇しようとしたり。
その時は、ちゃちゃをさっとよけさせます。
なので、ストーカーをしている間はちゃちゃから目を離せません。
さくちゃんがちゃちゃの方を向き出すと、ちゃちゃの体をケージから離します。
引っかかれたりしちゃいますからね。
なぜ、ちゃちゃがさくちゃんをじ~っと見るようになったのか謎です。
なにかお話でもしているのでしょうか・・・。

追記
病院の先生にちゃちゃのストーカー行為を話したところ
ストレスになる場合もあるので隠した方がいいかもという事で
今では、毛布をかけています。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
まみぽんさん
毎年、年齢とともに去年と同じ暑さ対策でいいのか悩むところです。
そんなに神経質に考えなくていいのかしらね。
冷え冷えボード、持っているのだけどその上でしっこして
しっこまみれになっちゃうので使ってないのです。
オレンジのお鼻がチャームポイントです♪この時だけ。


さゆりさん
こちらこそ突然にごめんなさい。
でも、気持ちがとても楽になりました。
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
うさぎさんが熱!?とびっくりしましたが、なんとか復活しました。
ふたりとも元気はあるけれど食の好み?牧草の好みが変わって
わらわらしています。
さくちゃんに似た子がいる?しかも看板兎!
中国地方にもさくちゃんに似た子がいるのです。
さくちゃんは全国にいるんですね♪


ももまるさん
うちの方は台風だいじょうぶだったみたいです。
夜は熟睡しちゃっていて台風がきたのかもわからない状態です・・・。
なので気圧のいたずらはないですよ♪ありがとうございます。
ちゃちゃのストーカーはどうやらちゃちゃ自身にストレスを与えているみたいです。
とびしっこをするようになったり・・・。あまり、ぶ~ぶ~言わないちゃちゃがぶ~ぶ~言ったり。
なので完全にさくちゃんを見えないように毛布で囲っちゃいました。
私は毎日、ちゃちゃとさくちゃんにストーカーされてますが♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちゃちゃくん、さくちゃん。ばじるさんご家族みなさま台風は大丈夫でしたか?気圧の変化がみんなに悪さをしていなければいいな。と思っています。

ちゃちゃくんはストーカーをしちゃうの。
でも周りに気が向くってことはしんどい体調ではなさそうで、少しホッとしています。ちゃちゃくんののんびりする姿はとってもリラックスしていて居心地がよさそう♪
さくちゃんもたまにはガウッってしちゃうのね(*´艸`*)
きっとお互いのことは気にしているだろうけど、毎日ストーカーをされちゃうと気になるのかな。
また2うさちゃん一緒の姿も見せてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
No title
今日は久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです^^
ココのお悔やみもありがとう。
更新されてないけど2羽とも元気と聞いて安心しました。
お熱が出たり不調もあったみたいですが今は落ち着いてるんですね^^
この記事のちゃちゃくんの写真とっても良いね。
なんか赤ちゃん返りしたみたいに幼い甘えん坊さんみたいな顔してる。
近所のショップにさくちゃん似の子がいて看板兎で売り物じゃないらしいの。
行くたびに勝手に「さくちゃ~~ん」って呼んでるのww
私も「うざいのが来た」ってストレスかけてるかなぁ・・えへっ
No title
さくちゃんもちゃちゃ君も元気でなによりです
寝床・・・いろいろありますよね
うちのまろも暑いのか冷え冷えマットの上がおおいです
でもおざぶにのったちゃちゃ君フィットしてますねぇ~(笑)
オレンジおはなも可愛いですよ~
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
