*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おひさしぶりです
だいぶお休みをしてしまいました。
更新のやり方を覚えていて良かった~
ちゃちゃもさくちゃんも元気に過ごしています。

26-2-25-1.jpg
ぐ~ぐ~寝ているる~ちゃん
無事に公立高校に合格しまして、毎日こんな感じで寝ています。
制服もすぐに作りに行き、後は少しづつ卒業&入学の準備を進めています。
やっと、ひと安心しているところです。

26-2-25-2.jpg
ボクのクッションを枕にしてるよ・・・


26-2-25-4.jpg
めずらしく、ちゃちゃが大換毛しています。


26-2-25-3.jpg
と、言ってもさくちゃんのような換毛ではないですが。


26-2-25-5.jpg
こんな感じです。これでも、ちゃちゃにとっては大換毛なのです。
毎回、あまり抜けないんですよ。今回は一回でこの量が抜けてます。
このブラシだと、やわらかいからかおとなし~くブラッシングさせてくれます。
朝晩とブラッシングして、合間にも軽くやってます。

それと、大事なことです。
ちゃちゃのしこりですが、結論から言うと手術はしないです。
定期的に主治医の女医さんのもとに通院して相談はしていました。
そして、一度は手術しようと決心したものの
毎回、やはり不整脈がみられるので手術に踏み切れなかったのです。
肝臓のお薬もしばらく続けた方がいいとの事なので、定期的にしこりの
大きさも診て行こうとなりました。
今のところ、大きさは発見時と変わりはないです。
自分で決めた事なので、私もしこりの大きさなど変化を見逃さないように
していきたいと思います。
みなさまには、たっくさん心配かけたりたくさんの応援を頂いたりと
本当にありがとうございました。

これは親バカなんですが、最近ちゃちゃが以前にも増して
私のことをすご~く見ているみたいなんですよ。
私がいつも話しかけているからかな。
目で会話している気がしています。

また、少しづつ更新していきますので
これからもよろしくお願いいたしますv(*'-^*)ゞ・'゚☆



Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
さゆりさん
ごぶさたしています。
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
る~ちゃんの高校も無事に決まって後は準備するだけです。
次の目標は高校卒業ですプー!(*≧m≦)=3
来年はもなちゃんが受験!ファイト!
ちゃちゃの事、やっと決めました。
長い事、心が揺れっぱなしだったけどもう決めたので大丈夫です。
今のところしこりは大きくなっていないです。
定期的に通うことになるのでしっかりとみていきたいと思います。
先生にも言われたんだけど、ちゃちゃくんの事を一番わかっているのは
おかあさんなんですよと。
最近、ブラッシングの時に抱っこしてテリトリー外に連れて行くんだけど
その時、私の目をじ~っと身を任せるように見るんです。
今までは、何されるのという感じで心臓をバクバクさせていたんだけど。
あ~愛おしい!


なっちゃんさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
好きなドラマも見ないで頑張ったので今はゆっくりと寝かせてあげよう~
クッションを枕にすると、さくちゃんの毛がついちゃうと思うんだけどね。
ちゃちゃの換毛がすごいです(これでもすごい方に入る)
少ない毛がもっと少なくなっちゃうよ~
抜けている毛が薄い色をしていて生えてきているのが濃い色をしているの!
テリトリー外に行くとおとなしくしてくれています。
おとなしくしてくれているから、ついついブラッシングをやり過ぎちゃう。
ちゃちゃのしこりは観察に決めました。
肝臓の数値で定期的に通っているので、しこりも診てもらえる事になりました。
今のところ大きさは発見時から変わってないんですよ。
ちゃちゃは、よく私の太ももをなめるようになりました。
ジャージなんでぬれちゃうくらい。
これからもっと仲良くなれる予感♪


rieさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
る~ちゃん最初は小学生だったか~
太い足を出してミニスカートをはく高校生になるとはプー!(*≧m≦)=3
ちゃちゃの事はずっと悩んでいました。一度は決めたけどやっぱり揺らいじゃって。
女医さんと話しあって手術はしない事にしました。
しない分、しこりの事は要注意で観察していきます。
ちゃちゃがこんなに抜けるのは本当にめずらしくて。
今までの分が抜けているみたいです。
ちゃちゃも自分で体の変化にびっくりしているかも。


しろんママさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
いつも寝姿を披露されちゃったる~ちゃんが高校生!
これからも、いねむりしていたら激写しちゃいます。
ちゃちゃもさくちゃんも元気にしています。
ちゃちゃのしこりはこのままにして観察していきます。
すごく悩んで揺れていたけど、決めちゃったらもう大丈夫。
私の悩んでいた気持ちもすっ飛んでいきました♪
ちゃちゃとこれからもずっと仲良く過ごしていきます。


ショコラママさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
る~ちゃんの進学とちゃちゃのこれからも決まってほっとしています。
ちゃちゃのしこりはこれからも要注意で観察していく事となりますが
ちゃちゃは私の目を見て話しも聞いてくれるので、今以上に仲良く
やっていける気がします♪
最近、そんなちゃちゃよりもさくちゃんの方が強くなっていて
この前もケージ越しにちゃちゃに手を出したりして(-ω-;)ウーン
オトコノコは大変だわ・・・。


カレンさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
る~ちゃんがこれからどんな女の子になっていくのか楽しみです。
ちゃちゃもさくちゃんも元気に過ごしています。
ちゃちゃはすごい換毛をしています。
こんなに抜けるのはめずらしいです。
毎日せっせとブラッシング~毛が舞っちゃって大変(-"-;)
みんなが元気に過ごすために何事も頑張ります♪



まみぽんさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
Kちゃんも合格おめでとうございます!!
良かったですね。私もほっとしています。
これから説明会やら入学準備で忙しくなりますね。
花粉とともに春がやってきましたね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

れおくんにもしこりがあるんですね。
大きさの変化には要注意ですね。
毎日チェックしてしこりとは付き合っていこうと思います。
No title
ばじるさん、お元気でしたか!
うちもKちゃんめでたく高校きまりました!
まだ学校からの説明とかはないんですが
入学準備でいそがしくなりそうです
本日は合格したらってことで携帯をつくってきました^^
ちゃちゃ君、経過観察することになったんですね
実はうちのれおもしこりあるんですよ
でも高齢を理由に経過観察ずっとしてたんですが
大きさにかわりがないので悪性ではなかったみたいです
ちゃちゃ君も毎日気をつけてみてあげてくださいね

るーちゃん本当におめでとうございます!
No title
ばじるさん お久しぶりです!
ちゃちゃ君、さくちゃんも元気そうで 何よりです。(*⌒∇⌒*)♪
ちゃちゃ君凄い換毛してるのね。
しっかり食べて換毛を乗り切ってね。

るーちゃんの高校合格 おめでとうございます!
今から中学卒業、高校入学と人生の大きな行事が続くけど 輝く未来に向かって進むるーちゃん 沢山の楽しみが待ってますね。
ばじるさんも 楽しみですね。
No title
るーちゃんの高校合格おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★
卒業入学準備で大変だと思いますが、頑張ってくださいね

さくちゃんとちゃちゃくん、元気そうで何より(´▽`) ホッ
ちゃちゃくんのこと、手術をしないという選択もちゃちゃくんを守っていることだと思うので、ちゃちゃくんもそんなばじるさんの気持ちにしっかり寄り添ってくれていってくれると思います
No title
ばじるさんの久しぶりでーす!(^^)!
そしてる~ちゃん高校合格おめでとう!!
いっぱい頑張って努力が花開いて
今スカーッと冴え渡った青空のような開放感に包まれている事でしょう
小学生だったる~ちゃんの事を思い出すと本当に感慨無量です♪

ちゃちゃ君さくちゃんも元気そうで良かった
ちゃちゃ君の事もばじるさんの中で決心がついたのね
決めたら迷わず思いの限り支えていくしかないよね
これからも一緒に頑張っていこうね
ちゃちゃ君とばじるさんの間には絶対に心の回廊がたくさんできてると思います
私もしろんとの間にいつも通いあうものを感じているもの(^.^)
No title
ばじるさん、おひさしぶり~
る~ちゃん、おめでとう!もう高校生なのね♪
小学生の頃からブログで見ていたので、感無量です。

いつもちゃちゃくんのことが気になってたの。
兄弟そろって元気そうで安心しました。
ちゃちゃくんの大換毛は珍しいですね。
紫苑もダラダラとプチ換毛してるわ。
やっぱり気温が上がったり下がったり激しいからかしら?

ちゃちゃくんって、なんでも静かにじーっと見てるイメージ。
ばじるさんのこともやさしい目で見つめて会話してるのね。
落ち着いたオトナな感じでいいですね!
No title
るーちゃん合格おめでとうございます。
良かったですね~一安心ですね。 がんばったのだもの。今はゆっくり寝たいよね!
さくちゃん、クッション貸してあげてね^m^
ちゃちゃくん、換毛ですか。 結構抜けてますね。
ウチは落ち着いてきました。 ちゃちゃくんブラシを嫌がらないなんて
お利口さんですね。 やっぱりお口に入るのが心配ですものね。
ブラシやってもらおうね!
ちゃちゃくんの手術、ばじるさんが決めたことならそれで良いのです。
ちゃちゃくんもわかってますよ~。
気を付けて見ていてあげるしかないですよね。でも大事なことだと思います。
ちゃちゃくんとますます仲良くなっているのですね(^O^) 素敵ね~。
いっぱい話しかけるって良いっていいますよね。
ちゃちゃくん、ちゃんと聞いてるのね。 ばじるさんのこと大好きなんだろうな。
毎日一緒なんだもん。気持ちも通じてくるよね。会話も出来るようになるかも。
私ももっと話しかけて、コロンと分かり合えるようになりたいです。
ばじるさんブログ楽しみにしてますよ~でもムリせずゆっくりね!
No title
る~ちゃん合格おめでとうございます、本当にお疲れ様でした。
受験勉強から開放されて晴れて高校生ね、楽しい高校生活を過ごしてね。
ばじるさんも一安心ですね^^ うちは来年だ~今年はお尻たたくの大変そうだわ。
ちゃちゃくんの今後の方針も決まったんですね。
不整脈を思えばリスクをおかしてまで処置が全てではないからね、決めた以上はアレコレ悩まずにいきましょう♪
うちもリスが持病やしこりを抱えてるけど治せないもんはしょうがない、この子の個性の一つだと思って楽しい生活をさせてあげられれば良しと思っています。
要観察するせいか心開いてくれるようになるのは気のせいじゃないわよ。
ほんとにママとの会話で安心したり食欲出たりするもん。
ちゃちゃくんとたくさんお話して(勿論さくちゃんとも)ばじるさんもウサギのお耳みたいに小さな声まで聞き取って楽しい毎日を過ごしてね。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
