*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ちゃちゃ、8歳になりました
1月10日、ちゃちゃが8歳のお誕生日を迎えました。
1年、いろいろあったけど無事に過ごせました。

日付が変わって10日になると、ちゃちゃの前でHappy Birthdayを歌いました。
ちゃちゃは目を大きくして私を見ていました。
下手でびっくりしたのかな?

26-1-10-1.jpg
近所のスイーツ屋さんでデコキャラケーキを始めたので注文してみました。
   スポンジケーキ、みんな食べないので最初で最後だな・・・




誕生日を迎えると、ちゃちゃの生まれた環境を思い出します。
ちゃちゃは小学校の飼育小屋で3兄弟として生まれました。
オスメスと一緒に飼育していたので、あっという間に増えちゃったんですよね。
そこで、3兄弟が里子に出されたのです。


26-1-10-2.jpg
ちゃちゃにはお野菜&フルーツプレート。


この真冬に外で生まれ、みんなで体を暖めあっていたんです。
学校なので、ペレットに給食の残り野菜がご飯でした。
ペレットもたくさんのうさちゃん、みんなで食べるのです。
牧草もなければ、下はコンクリート。
ちゃちゃに大きくなってくれてありがとうと感謝です。
学校の都合で生後1ヶ月もならないうちに我が家に来たちゃちゃ。
よく育ったな~感無量です!


26-1-10-3.jpg
バナナといちごから食べてました(= '艸')ムププ


ちゃちゃは、ペレットもしっかりと食べてます。
あとは、牧草をたっぷりと食べられれば体調も戻ると信じています。
また、1年の無事を祈りながら今日一日を過ごしました。
これからも、よろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
しろんママさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
私も本当に嬉しいです。
もうダメかもと思った時期もあり、こうして8歳を元気に迎えられた事に感謝です。
しろんくんもちゃちゃを追いかけておいで♪
無事に同じ年を迎えましょう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
しろんくんが8歳になる日、さくちゃんも6歳になるからね。
一緒にHappyBirthdayしようね♪


カレンさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
この8歳を迎えるのは奇跡だと思いました。
なので思い切ってケーキを頼みました。
4分の3は私が食べたんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今また換毛が始まってきたので要注意です。


rieさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
手のひらにすっぽりと乗っていたちゃちゃ。
へやんぽさせると、どこに行ったのかわからなくなるほど小さかった~
初めてのうさぎさんで飼育書を片手に育ててきました。
その子がもう8歳だなんて!嬉しいです♪


Coroさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
いつも同じような写真しか撮れないけど、ベストショットを狙っていきます!


ももまるさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
この日、私ひとりでケーキカットしたんですプー!(*≧m≦)=3
なかなか切ることができなくて~
やっとの思いで切って、ばくばくと食べました♪
バナナをあげたのは久しぶりのことです。
これからも、ちゃちゃのおいしい顔を見て行きたいです。


さゆりさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
新しいペレットを必死で食べてますプー!(*≧m≦)=3
寒い中でよく育ってくれたなと思います。
あのまま小学校にいたら8歳を迎えられたかしら?
他の兄弟はどうしているのかしら。全くわかりません。
まだ元気でいてくれるといいな。
メロくんもちゃちゃもずっと元気で過ごしたいですね♪


まみぽんさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
色々とあった後のお誕生日なので初めてケーキをオーダーしました。
なかなか切ることができなかったけどプー!(*≧m≦)=3
このお店のケーキはあまり甘くなくてとってもおいしいのです。
ひとりでいっぱい食べちゃいまいした!!
目指せ、まみぽん家のうーちゃん達です!!


なっちゃんさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ちゃちゃの前で歌をうたったらぎょっとした顔をしていました。
オンチだからびっくりしたのかしらプー!(*≧m≦)=3
お迎えの時のちゃちゃは片手にすっぽりとおさまっていました。
へやんぽさせると小さすぎてどこにいるかわからなくなってしまって(^m^ )クスッ
よくここまで大きくなりました♪
これからも、元気な姿を見せて行きたいと思います。


ショコラママさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
不安も多く覚悟を決めた事もありました。
それを無事に乗り越えてくれて8歳を迎えられて感無量です。
これからも気をしき締めて過ごしていきます♪


のゆきさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ろでぃくん、ついておいで~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
No title
ちゃちゃくん、8歳おめでとう!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ろでぃもちゃちゃくんについて行くよ!
No title
ちゃちゃくん、遅くなってしまったけど…

8歳のお誕生日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

この日をこうして迎えられたのは、良い環境のもと、たくさんの愛情があったからだと思います
不安なことも多いと思うけれど、一つ一つ乗り越えて行って欲しいなと思います。
来年もまたこうしてお祝いさせてね。

No title
ちゃちゃくん 8歳おめでとうございますv-300
(遅くなってごめんなさい<(_ _)>)
美味しそうなケーキですね~とってもかわいい。素敵です(^O^)
ハッピーバースデー歌ってあげたの?
ちゃちゃくんびっくりしちゃったのかしら?^m^
お祝いのごちそうもすごい綺麗に飾り付けてますね。
ばじるさんの愛情ですね~ちゃちゃくん美味しく食べたね~。
ちゃちゃくん ばじるさん家に迎えられて良かったね。
きっと幸せ感じていると思います。
きっとお迎えの時はとっても小さかったでしょう。
そのちゃちゃくんがこんなに大きくなったんだもの。嬉しいですね。
ちゃちゃくん 牧草いっぱい食べてこれからもずっと元気だよ~。
おめでとう!
No title
ちゃちゃ君お誕生日おめでとう!
去年はいろいろあったからこうしてお誕生をなにごともなくむかえられて
よかったですね
オーダーメイドのケーキ!ちゃちゃ君なんだ
可愛いですね♪
おやつのプレートもついてちゃちゃ君喜んだでしょうね^^
これからも可愛いばじる家のスターのちゃちゃ君
ばじるさんをはじめみんなをなごませてね♪
元気いっぱいでいこうね!
No title
あ、遅くなっちゃったけど、ちゃちゃくんお誕生日おめでとう^^
ちょっとリス友さんで具合の悪い子がいてバタバタしてたもんで・・ごめんよ。
ちゃちゃくんペレットも食べれるようになって調子上がってきたみたいね。
良い誕生日になったね^^ 誕生日プレートも美味しそうだ~♪
生まれた環境が集団飼育の外小屋ってとこがメロと同じだから
寒さに負けず産まれてよく育ってくれた、他の兄妹はどうしてるだろう、っていろんな思いが重なるわ。
2羽とも生まれた環境なんて覚えてないだろうけど(笑
今ではすっかり、家族の中でも中心になるくらい「うちの子」だもんね。
そろそろ労わってあげる事が増えてくるお年頃だから、ますます家族の中心として大切に守ってあげたいですね。
ちゃちゃくん、これからも美味しく楽しく元気に過ごしてね~!
ケーキのお顔が笑ってるみたいに見えたよ^^
No title
とっても遅くなっちゃったけど、ちゃちゃくん8歳!!お誕生日おめでとう〜っ(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ
ご家族で素敵なお祝いをされたのですね。
ちゃちゃくん♪
バナナといちごはおいしかったかな?また美味しいお顔をたくさん見せてね。ばじるさん家にお迎えしてもらって本当によかったね❤
ばじるさん♪
可愛いちゃちゃくん!!8歳本当におめでとうございます。これからも一緒にちゃちゃくんを見守っています。ちゃちゃくんがおいしくいっぱい食べれて、ばじるさんご一家とのんびり過ごせる一年でありますように!!
No title
8歳、おめでとう!。(〃^∇^)o彡☆
これからも、その可愛い姿を見に、来ますね。
No title
ちゃちゃくん、8歳おめでとう!
小さな小さな赤ちゃんのときからばじるさんに育てられたのですね。
生い立ちを知ってますますちゃちゃくんの強さとばじるさんの愛情を感じます。
これからもずっと幸せにばじる家の長男として過ごすんだよー
No title
ちゃちゃ君 8歳のお誕生日おめでとうございます。
わぁ~!ちゃちゃ君ケーキ 凄いですね。
ケーキは食べられないけど 綺麗なお祝いプレートを作って貰って 嬉しいね。
食欲も戻って来て 一安心かな。
ばじるさんに大切に大切に育てられた ちゃちゃ君
これからものんびり、元気に過ごしてね。
おめでとう!!
ちゃちゃ君8歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
本当に本当に嬉しいよ♪
お誕生日はいつだって嬉しいけれど今年ほど嬉しく感じたのは初めてかも
きっとばじるさんも感慨無量でこの日を迎えた事でしょうね
小さな時から頑張り屋だったちゃちゃ君
これからも自分の持てる力を全て発揮して頑張ってくれる事と信じています!!

しろんも4月になれば8歳になります
ちゃちゃ君を見習って追いかけて無事8歳になれますように!!
ちゃちゃ君これからも一緒に頑張ろうね(^_^)v

お返事です♪
がじゅうさん
ありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
このケーキ5号です。これが一番小さいサイズでした。
昨日一人で3分の1を食べきりました!!プー!(*≧m≦)=3
ここのお店のケーキおいしいから絶対に残したくないの~
今日も頑張って食べる!!
そうなんです。飼育小屋で生まれたちゃちゃ。
うさちゃんみんなと体を寄りそってあたたまっていたんだなと思うと・・・。
早くにおかあさんと離されてかわいそうだったな。
その分、うちで大事に大事に育てていきたいと思います♪
いつも応援ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
No title
ちゃちゃくん、ばじるさん、8歳おめでとうございます(^^)
こうして大きな写真で見るとすごいケーキだ(@@)
美味しそう・・・・私が手伝って食べてあげたいわ・笑
ちゃちゃくんのプレートもとっても奇麗にしてあげて
ばじるさんらしいですね(^^)

そうか、こんなに寒い時期に生まれたんだねぇ
小さくてすぐにお母さんたちともお別れしたけど
ばじるさんのお家で大事にされて8歳になったなんてすごい
これからも、ずっとずっと元気でいて欲しいですね
本当におめでとうございます(^^)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
