*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ちゃちゃの特等席
あっという間に11月に入りましたね。
お歳暮やおせちのDMが届き出して、すぐあわただしい師走に入るのね。
今年も大掃除はできないんだろうな。
今から、少しづつやろうとは思うんだけど体が言う事きかないのよね・・・。
毎年、同じ事言っているので多分ささっとやって終わると思います。


25-11-5-1.jpg
この場所はというとテーブルの下。
ここは、ちゃちゃの特等席となっている場所。
以前、ちゃちゃがケージに入る時の足場になればと思い作った牛乳パックと
雑誌の間で寝ています。


25-11-5-2.jpg
ここが気に入ったみたいなので、すっきりとお片づけができません。
なので、テーブルの下はいつも同じ状態にしておきます。
毛づくろいだってしちゃいます。


25-11-5-3.jpg
気付くと、私を監視していたり(*"ー"*)フフッ♪




25-11-5-4.jpg
そんな、ちゃちゃですが先週末、また牧草を食べなくなりました。
お薬にプリンペランがなくなったから?とまた色々と考えちゃって。
でも、ペレットと野菜とオーツヘイは食べていたので、野菜を朝昼晩とあげて
後はオーツヘイとペレットを食べていました。
主食がオーツヘイという日が2日程続いた時、また急に1番を食べだしました。
なんだったんだ!気まぐれちゃちゃくん?
食餌は今まで通りに戻りました。
またまた、心配しちゃったおかあさんでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
ももまるさん
そうそう、何度もブログにアップしていますね。
いつからか、ここがお気に入りになっていました。
ちゃちゃがいないと思ったらここにいる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんだか可愛いんですよ。
牧草を食べなくなった時はまた!って思い急いで
野菜を食べさせました。気まぐれだったのかな。


rieさん
上と横に囲まれて安心できるんでしょうかね。
いつも食べている物を食べないとすごく不安になります。
またうっ滞になったのでは?と勘ぐっちゃう。
そんな時に助けてもらうのはやはりお野菜です。
グリーンリーフは必ず冷蔵庫に入っています。
紫苑ちゃんも気まぐれな時あるのですね。
心配しすぎるのはよくないですよね。


まみぽんさん
いないと思ったらテーブルの下をのぞけばいるのです。
うさぎは隠れる場所があるといいと以前雑誌で見て
ケージ内にかまくらなどを作ってあげたけど、いっさい入らず!

うちもおのこしはあきまへんで!なのですが、やはりおぼっちゃまに
してしまったせいか、お残しは食べてくれません。
私が甘いんですよね~。オトコノコには甘い私♪


なっちゃんさん
きっとテーブルの下をきれいに片づけちゃったら
ちゃちゃのお気に入りの場所がなくなってしまうので片付けないです!
穴の中って感じがするのかしら。

うっ滞続きなので、ちょっとでも食べないとすっごく心配になります。
でも、食べだしてくれたのでひと安心です。
やっぱり気分なのかな。
No title
テーブルの下がお気に入りなのね。
牛乳パックと本の間が良いのかな? 片付けられませんね~バジルさん^m^
コロンはダイニングテーブルの下が居場所です。
やっぱり天井あるところって落ち着くのかな?
ちゃちゃくん、食べないと心配しちゃいますよね。
でも一番刈りに戻ってくれて良かった。
その日の気分やおなかの調子もあるのかな~?
ちゃちゃくん、いっぱい食べようね~!
No title
ちゃちゃ君すっかりおきにいりみたいですね
うーちゃんってちょっと薄暗くて狭いところ好きですよね
うちもまろは金魚の水槽の脇とか電話おいてるラックの上で
よく寝てます^^

牧草、急に食べないと心配になりますよね
うちはおのこし禁止なので、1番も2番も食べます
食べないときでも置いとくとしかたなく食べます
ちゃちゃ君、がんばって牧草たべてね^^
No title
ここが落ち着くのね。
ちゃちゃくんにとってちょうどよい隠れ家的な場所なのかな。

牧草大好きな紫苑も、食いつきが悪い日があります。
ペレットは食べるので、食欲がないというわけではないみたい。気分?
今日はお米じゃなくてパンがいいな、みたいな感じなの?
他のものを食べていれば、あんまり気にしすぎないようにしています。
それと、私も大掃除はしません!(宣言)
No title
このテーブルの下にいるちゃちゃくんは何度か見たことがありますよ。お気に入りの場所があるっていいですね♪
いつもと変わらない毎日の姿があることがとても嬉しく思えます。
ちゃちゃくんのその日の気分で牧草をたべているのかな?でも今まで通りに戻ってくれてよかった♪モグモグって音が隣から聞こえてきただけで、嬉しいだろうな(^O^)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
