*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おかあさんは心配なんだよ
今日、仕事が休みだったのでちゃちゃの病院へと行って来ました。
余裕のある日の方がいいものね。

出る時に近所のおばちゃんにつかまっちゃって、2番目になってしまいました。
(この、おばちゃんにつかまると長いからいつもは警戒しているんだけど。)
1番のお姉さんは、この病院の受付のお姉さんだった!
だからか、私が1番に診てもらえました。ありがとぅ~


金曜日は院長先生がお休みらしくて女医さんでした。
私としては女医さんの方がいい・・・。

女医さんは、ちゃちゃに話しかけながら丁寧に診てくれます。
お腹の張りはまだ少しあるとの事でプリンペランを引き続き飲む事に。
お水を飲む量がまだ以前のようには戻ってないと言うと点滴もしていただきました。

気になっていた総胆汁酸の検査結果ですが、137.4と出ていました。
うさぎさんの参考値というものがないらしいのですが数値としては高いそうです。
女医さんは肝臓の絵を書いて、説明してくれました。
私では上手く説明ができませんが、肝臓で作られた胆汁酸は胆管を通って腸へ放出。
腸で吸収され肝臓に戻るそうです。血液のリサイクルみたいな。
こんな説明だったと思います。

わからないですよね。ごめんなさい。
肝機能の低下です。でも、肝臓は回復も早いとのこと。
うっ滞になったから、肝機能が低下したのか・・・。
低下したからうっ滞になったのかはわからない。
また、1週間肝臓の薬を飲みます。

1週間後にまた再診です。今日は血液検査はしませんでした。
とにかく、今は食べることを一番に考えていきましょうとの事でした。

女医さん、さくちゃんは大丈夫ですか?と声をかけてくださった!
さくちゃん、忘れられてないよ~良かったね。



25-10-18-1.jpg
先ほどペレットを食べるちゃちゃです。
時間をかけて食べます。以前は一気に食べていたのですが、食べては休みを繰り返して
30分位かけて食べ終わります。一気食いするよりはいいのかな?
まだ、元どおりになっていないという事ですよね。


25-10-18-2.jpg
こんな感じで色っぽく休み休み食べます。
このまま、また食べない?なんて、おかあさんは変に勘ぐってしまうのです。
いけない、いけない。

たまに気まぐれでチモシー1番を口にはするけど、少しだけ。
カナダ2番は食べないな。
オーツヘイは喜んで食べているので、穂を取ってあげています。



25-10-18-3.jpg
ちゃちゃは自分の体のペースで治ろうとしているんだから
長い目で見守らないとね。

これから、ちゃちゃと遊びますヽ(*^^*)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
みなさん、たくさんの応援本当にありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。




カレンさん
心配ばかりしている私です。
この心配が伝わってしまうからいけないと思うんだけどやはり心配。
心なしか、最近ちゃちゃににらまれているような気がします。
きっと、心配しすぎなんだよって言っているんだろうな・・・。


カフナさん
ピノくん、シロップなんですね。
うちの病院はシロップは扱っていないんです。
粉末なので、長期保存が無理なんですって。
なので、予備用としては出してもらってません。
●の大きさで一喜一憂しちゃいますよね。


Coroさん
そうですね。のんびり焦らず気長に付き合っていきます。


のゆきさん
今回、ぶり返してしまって焦ってます。
肝臓の高い数値を見て、とまどいを隠せませんでした。
でも、食べてきているのでゆっくりと焦らず見て行きます!


ももまるさん
セクシーポーズで悩殺です!
一時はどうなるかと思ったけど食べてくれているので
のんびりと肝臓と付き合っていこうと思います。


なっちゃんさん
病院の先生によって抱き方とか違うので、ちゃちゃは女医さんに
一番安心して体をまかせているように見えます。
お薬も効果がでてきているみたいで安心しています。


まみぽんさん
ちぇりーちゃんも頑張っていたんですよね。
肝臓のお薬は害がないと言っていたので飲み続けようと思います。
またぶり返さないように私もよ~くちゃちゃをみていきます。


しろんママさん
そうなんですよね。一喜一憂の毎日です。
人間だってそれぞれのペースで回復していくんだもの
うさぎにだって自分のペースがありますよね。
とりあえず食べてくれているので引き続き薬を飲んで
ゆっくりと回復してくれたらと思います。
No title
体調を崩すと本当に心配が付きませんね
ちょっとした変化に一喜一憂してしまう
でもお世話しているママの不安を敏感に感じてしまうから
自分の気持ちをコントロールするのも辛いよね
ばじるさんどうか体調を崩さないようにしてね

ちゃちゃ君が自分のペースで治ろうとしている
それすごく分かります
ずっとしろんを見ていて、しろんも自分のペースで
頑張っているのがひしひしと伝わってくる事があるの
食べる事も●を出す事も1番頑張っているのは愛兎だものね
私達はそれを助けてしっかり見守っていこうね
No title
うちもちぇりーが肝臓が悪かったので人ごととは思えません><
でもお薬飲んでゆっくりちゃちゃ君のペースでなおしていきましょうね
だんだんと回復してて安心しました
ばじるさんもお疲れさまです
No title
時間はかかっても、ペレット完食してくれるなら、嬉しいですよね。
食べない心配よりずっといい。 絶対大丈夫!
ちゃちゃくん、良くなってきてますよね(^-^)
肝臓も心配だけど、お薬で良くなるよね。
がんばろうね~ちゃちゃくん、ばじるさん!
優しい女医さん。ちゃんとさくちゃんも気にかけてくれるって嬉しいですね。
ちゃちゃくん、ゆっくり、ゆっくり。良くなっていこうね(^O^)
No title
そうですよね!
少しずつ食べれるようになってきているし、外で休む姿も見れてるし、絶対にちゃちゃ君のペースでよくなってくれます!!
色っぽいオーラーもちゃんと出ているよ。
ちゃちゃ君〜♪お薬飲んで、いっぱいママにナデナデしてもらってね。こっちからもナデナデ\(*^^ *)
No title
肝臓の薬を飲んでるから、回復は早いから
とにかく食べることが第一だから!!
焦らずにね。
でも心配するのもわかる。
ちゃちゃくん、がんばってるから大丈夫!
No title
ゆっくり気長に、頑張ろうね。無理せず!(^_-)-☆
No title
うさぎ母はどうしても心配性になってしまいますよね。

ピノもプリンペランシロップ飲ませて、●の大きさチェックしてます~。

穏やかな毎日が続きますように~♪
No title
ちゃちゃくん 心配ですね。
でも、ちゃんと回復してるし ゆっくりでもちゃんと食べれてるし、女医さんもちゃんと診てくれてるから 安心ですね。

ちゃちゃくん おかあさんと遊んだら お腹が空いたかな?
しっかり食べてねー! 
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
