*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばじる北の大地へ~さゆりさんと小樽へ、その2~
ちょっと日にちが開いてしまいましたね。
まだ、頭の中は北海道の事でいっぱいで写真を見たりおみやげを
見たり食べたりで楽しい時間を思い出しています。

夏休み明けで仕事へ出まして、ひとりで北海道へ行ったと聞き
驚く人が多かったです。家族と行ったんじゃないの~って。
だって、旅行券はひとり分しかなかったものプー!(*≧m≦)=3

では、海鮮を食べてお腹がいっぱいになった話しの続きですよね。

次は遊覧船です。
船でまわるだけだと思っていたのですが、かもめに餌をあげられるらしい!
餌は揚げせんべいでした。これを食べるの?

25-8-17-17.jpg
船が動き出すとかもめも一緒についてきます。
餌を手に持って差し出すと、かもめがぱくって食べます!
指もかじられそうだけど、かじられない(笑)


25-8-17-18.jpg
上手に餌だけをくわえていきます。
たまに、かもめが飛びながらこっちをじ~っと見ています。
目が合っちゃったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真は、さゆりさんが撮ってくださったのかな?
ナイスショットです(= '艸')ムププ


25-8-17-19.jpg
私もパパさんが餌をあげる瞬間をパシャ!
さゆりさんの写真がないよヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
さゆりさん、ごめんなさいっ(泣)

かもめを見ていて疑問。なんで空を飛べるの?
重たい大きな飛行機が空を飛ぶのも理解できないけど(また飛行機・・・)
鳥が空を飛ぶのも理解できな~い。
見れば見るほど不思議なことですよね、飛ぶって。


25-8-17-20.jpg
かもめがいっぱい船に着いてきます。
復路は、すごい揺れました。さゆりさん、船酔いしませんでしたか?
私は遊覧船なんて、何年振りだろう?楽しくてはしゃぎまくりでした♪

25-8-17-21.jpg
ここで、一度パパさんは駐車場へ車を移動。
車を止めたりと大変でしたよね、パパさん。ありがとうございます。
さゆりさんと私は、小樽運河を散策。

25-8-17-22.jpg
ここは、また夜は夜でいい雰囲気をかもし出すんでしょうね。

25-8-17-23.jpg
北海道に行ったら、行きたかった小樽。


25-8-17-24.jpg
落ち着く街並み。

25-8-17-25.jpg
「北一ヴェネツイア美術館」
実際にダイアナ元妃が乗ったというゴンドラが展示されています。

再びパパさんと合流して、ルタオのソフトクリームを食べました。
凝固材を使っていないとかで、すぐに溶けてしまうのです。
3人とも、必死で食べましたプー!(*≧m≦)=3
まろやかな味で、そして濃厚ですっごくおいしかったです。

小樽を後にして、札幌までドライブ。
次に向かったのは、「羊ヶ丘展望台」です。
あいにくのお天気で羊さんたちは外にはいませんでした。
そうそう、チャペルで結婚式を挙げていましたよ。

25-8-17-26.jpg
クラーク博士と一緒に撮影してもらいました。

25-8-17-27.jpg
そして「ジンギスカン」
お肉は最初に焼くのではなくて蒸し焼き状態にして色が少し変わってきたら
全体をまぜて焼くのだそうです。へぇ~。


25-8-17-28.jpg
パパさん、ごめんなさい。私とさゆりさんはビールで乾杯!!
とても飲みやすいビールでした。
ジンギスカンもおいしくいただきました。

この後、新千歳空港まで送っていただきました。
私のために計画を立ててくださったさゆりさんご夫妻、
本当にありがとうございました。
小樽に行きたい、ジンギスカンを食べたいと言う私の願いまで
ききいれてくださり感謝、感謝の一日でした。
おかげさまで、小樽と札幌を堪能する事ができました♪

今回、急な北海道行きを決意しまして私にお付き合いくださった
みみママさん一家にさゆりさんご夫妻。
本当にありがとうございました。


実はまだ続きがありまして・・・。

rieさん(ごめんなさい、どうしてもrieさんのブログにとばないの)と、新千歳空港で会いたいねと言っていまして。
rieさんと同じ便で帰ろうとしていたのですが、あとひとつの空席がタッチの差で埋まってしまったのです。
私の方がひとつ後の便なので、少しでも空港で会えたらと思っていました。

さゆりさんと別れた後、rieさんからメールで空港にいます!って入りました。
うろうろしながらさがしていました。
偶然にも私が腰かけたソファーの前にrieさんが座っていたんですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
rieさんはご両親といらしてたので、少し挨拶をし羽田でも落ち合う約束をしました。

私、出発ロビーでrieさんの飛行機を見送りましたよ。
rieさ~ん、羽田で待っていてね~すぐ追いかけるよ~

さ~て、また恐怖の飛行機の時間です。
また寝ちゃえばいいや。起きた頃には着いているだろうなんて
甘~い考えを持ち、機内へ。斜め後ろにイケメンが座ってるし。
でも、揺れる揺れるで寝れない、寝れないヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
仕方ないので、ちらちらとイケメンをながめていましたプー!(*≧m≦)=3
機内放送で後15分で着陸ですと入ると15分もあるんかい!と心の中で突っ込む。
千葉県(たぶん)が見えてきました。な~んだ15分もかからないじゃん。余裕だね~。
なんて、ひとりで余裕かましていたらいつまでたっても着陸しない!
10分は飛んでいたよね!?なんで?って頭の中は疑問だらけ。
後から聞いた話によると羽田は着陸が多いから順番待ちをする事あるそうですね。
もう言ってよ~車輪が出ないのかとか想像しちゃった!

無事に着陸も成功しほっとしながらもrieさんの待つ場所へと走りました。
お互いにバスの時間までお話をしていました。
と言うより、私が一方的に話していたね。
rieさんのお話を今度ゆっくりと聞きますね。
涼しくなった頃に会う約束をして別れました。

25-8-17-29.jpg
rieさんからいただきました♪
以前から会いたいと言っていて1年くらい過ぎてしまったかな?
今度こそ、今度こそゆっくりと会ってうさ話をいっぱいしましょうね!
rieさん、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ


今回の、北海道旅行が無事に終わりました。
うさ友さん3人との出会いがあり、とても充実した日を過ごせました。
それと、26年振りに飛行機に乗れた事も大きいです。
北海道行きの飛行機なら、もう大丈夫だと思います!!(きっと、たぶん)
また行くからね! もう旅行券がないので安く行ける方法で行きます!!
また行くために、ばんばん働きます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
(北海道貯金を始めよう!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪)

みみママさん、さゆりさん、rieさんありがとう!!
ありがとう!北海道!!(まだ興奮冷めていない・・・)


25-8-17-30.jpg
みなさん、長々と読んでくれてありがとう。ボク眠くなっちゃったよ。

ちゃちゃとさくちゃんもお留守番ありがとう。
お世話してくれたる~ちゃんもありがとう。
また、よろしく!!








Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
きょこさん
遊覧船、楽しかったです。風が強かったけど船が揺れたけど楽しかったです。
カモメをあんなに近くで見たのって初かも!!
カモメと目が合ったんだよ~

きょこさん!鏡を使ってイケメンを見るなんて~そんな頭を使った事を私が
できるわけないわプー!(*≧m≦)=3
ちょうど、お互い通路側だったからちょっと横を向くだけで見えるのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃちゃもさくちゃんもおりこうにお留守番をしてくれていました。
また、また北海道へ行きます!!
その時は、きょこさんお会いしましょうねヽ(*^^*)ノ


さゆりさん
さゆりさん、小樽観光ありがとうございました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
おかげさまで楽しい観光ができました。
遊覧船、すごい揺れましたね~
でも、かもめがすごい間近で見れて感激でした!
あの時、さゆりさんが走ってくれたから乗れたんですよね♪
北海道の自然の素晴らしさを実感しましたよヽ(*^^*)ノ


ももまるさん
とても充実した旅でした♪1泊にしては中身が濃かったです。
うさ友さんのおかげです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今でも、思い出してはにやにやしているんです。
でも、またいつか北海道に行くために頑張って働かないとね!
飛行機は苦手です・・・。あのイケメンさんがいなかったら・・・。
隣の女の人は、話しかけるなオーラがばんばん出ていたし(笑)
帰って、ちゃちゃを出してあげるとすやすや寝ていました。


malurakoさん
小樽、素敵な街でした。もっと写真を撮れば良かったなと思っています。
素敵な街だったので、自分の目でず~っと見ていたのです。
修学旅行で北海道だなんていいですね。飛行機ですよね。
そうそう修学旅行は遠い記憶ですよねプー!(*≧m≦)=3
1泊だったけど中身が濃かったので、ちゃちゃとさくちゃんにはずっと会って
いなかった気がしました。ちゃんとおりこうさんに待っていてくれました♪


rieさん
しっかりとお見送りしていましたよ!無事に飛び立ってくれ~って。
お父さま、父の日のプレゼントのポロシャツだったのですね!
メールで赤いポロシャツとあったので、もしかしたら他にもいるかもとキョロキョロしちゃいました。
でも、目の前にいたなんて+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
お土産もありがとう♪1年ももっていてくれたのね!感激です!
残暑が終わって涼しい季節になったら、絶対にお会いしましょうね。
その時はじっくりとうさ話しと北海道話しねヽ(*^^*)ノ


Coroさん
ただいま+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そうですよね、Coroさんの娘さんも北海道にいるんですよね!!
北海道は高い建物が少なくて、私にとってとても落ち着く土地でした♪
私、閉所恐怖症も少しあるんです。高い建物に囲まれると息苦しくなっちゃうんですよ。
また、行きたいな~北海道+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
この年になって、いろいろ旅をしたくなりました。


なっちゃんさん
旅行ができて、うさ友さんとも会えるという素敵な旅でした♪
北海道、素敵ですよ!なっちゃんもぜひみのさんと一緒に♪
旅行券があったんですよ。だから、行っちゃおう!って。
旅行券がなかったらダンナも簡単には許してくれなかったかも。
全てがラッキーでした。こういう事は思い切りが大切よね。
次の北海道行きのために貯金を始めないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


みーままさん
楽しい旅行でした♪
ひとりだったので、ドキドキでしたがなんとかなるもんですね。
さゆりさんは、とても可愛いらしい方でした♪しっかりとしていて頼りになる!!
小樽は行けたらいいな~と思っていて、さゆりさんが計画してくださったおかげで
堪能する事ができました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
うさ友さんとも会う事ができ、飛行機にも乗れておいしいものが食べれて
充実の2日間でしたヽ(*^^*)ノ
これも、おりこうさんにお留守番していてくれたちゃちゃとさくちゃんのおかげです。
No title
楽しい旅行になりましたね^^
私もいつか、さゆりさんに会いに行きたいな~。

北海道、以前行ったことがあったけど、
街並みが素敵でした。
小樽も行きましたよ^^
また、うさ友さんとお会いできたから、楽しさ倍増ですよね。

ちゃちゃちゃんもさくちゃんも
いい子でお留守番してくれて安心でしたね^^
No title
うわ~楽しい旅行でしたね! 
うさ友さんと会えるなんて、とっても充実した旅行ですよね。
北海道というのもいいな~行きたいなぁ。
飛行機チケットがあったのですか? なので思い切って!みたいな?
うんうん、思い切って良かったですよね!
楽しい様子がとっても良く伝わってきました。
みんな素敵なうさ友さんですね~。
またすぐにでも行きたくなっちゃいますよね^m^
No title
北海度旅行、お帰りなさい!ヽ( ´ー`)ノ
おばちゃんも、娘が居るので何度か行くけど、ホント素敵な地ですよね。
お疲れが出ないように!(^_-)-☆
No title
お見送りしてくれてたのね!ありがとう~
初対面で目印がなかったので、赤いポロシャツ(父の日のプレゼント)の父と一緒にいるとメールしました。
千歳と羽田で合せて15分くらいだけど、念願のご対面が果たせてよかったー
去年羽田で買ったおみやげも一年越しで渡せたわ(笑)
ちなみに、私は揺れる飛行機で睡魔と闘っていました。
次回は東京で会って、北海道とうさぎの話をたくさんしましょ♪
No title
遊覧船も素敵だし、小樽の街並みも素敵ですね。
私は北海道は修学旅行で行ったっきりなんです。
クラーク博士写真撮った記憶があるのですが
何せ遠い昔で記憶が浅くて。。
沢山のお写真を見せていただいて、あらためてゆっくりと
色んな所を周ってみたいなって思いました。

ちゃちゃくん、さくちゃんもいい子にしててくれたし
るーちゃんがしっかりお世話をしてくれて安心でしたね♪
ちゃちゃくん達もきっとママの笑顔を見て、楽しい旅行で良かったね♪って
ふたりで話していると思います。
No title
1泊とは思えないくらいの充実した内容♪
お友達ご夫婦がたくさんの素敵なコースを考えてくださったのですね。どれも楽しそうで、美味しそうで思い出すとまた楽しくなっちゃって、バンバン働く原動力になりますよね。頑張って〜☆

そして!飛行機はと〜〜〜っても苦手ですね(笑)でも斜め後ろで目の保養ができたと知って笑っちゃった!気持ちを保つには大切ですよね!!

ちゃちゃくんもケージの外でまったりかな。
みんなでばじるさんのお帰りをまっていたよね♪
No title
休み明けのお仕事に家事に「日常」に戻って頑張ってるかな?
rieちゃんからも「あぁ日常」ってメールきて笑っちゃった。
カモメ遊覧船はシケで揺れが凄かったね~
1便遅いと欠航だったから乗れてラッキーでした。
北海道の地平線を海と山から見て貰いたかったの♪
No title
カモメ遊覧船、私も去年、積丹で乗りました。
けっこうスリルありますよね~^^; グイグイ来るしw

そして飛行機が怖いばじるさん、ちょっとかわいい(><)!
だけど、斜め後ろのイケメンさんをチラチラってことは、
鏡でも使って見てたのでしょう~か? 笑笑笑

ちゃちゃくんとさくちゃん、ママが帰ってきて嬉しかったかな^^
写真の眠たそうなちゃちゃくん、カワユスすぎて、
仕事中マウスで、モフモフをさわさわしちゃいました(^m^)

北海道旅行記、楽しく読ませていただきました♪
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。