*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ばじる北の大地へ~さゆりさんと小樽へ、その1~
本日2回目の更新となります。1回目の更新も読んでね。
さて、ホテルに戻ってからも興奮が冷めやまずのばじるでした。

のんびりしている場合ではないのです。翌日には、さゆりさんと会うのです!

実はね、うちのダンナが帰省ラッシュなんだから3時には空港に入れというの。
お土産も買うのに大変だからって。飛行機は8時40分発です。
それを、さゆりさんに話すとびっくりされていて 早いから!って。
6時に入っても余裕だからって プー!(*≧m≦)=3 うちのダンナって何を根拠に・・・。
なので、時間がたっぷりあるので小樽まで行く事にしました。
しかも、ホテルまでお迎えに来てくれるという(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

翌日の予定が決まり、ひとりお部屋でくつろぎました。
コーヒーを飲んだりお茶を飲んだり。
ひとりっきりの時間をゆっくりと過ごしました。

25-8-17-1.jpg
ひとりの夜を満喫した私は、しっかりと朝ご飯も食べてさっさと準備してました。
北海道に来ても、いかの塩辛は食べれませんでした・・・。
もしかしたらと思ったんだけどな~残念。

そして、どきどきのさゆりさんとの対面!!
さゆりさんは以前、千葉県に住んでいらしゃったので千葉の香りを届けました( ´艸`)
なんと、さゆりさんご夫妻!私のために小樽案内を調べてきて下さった(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私なんて行きあたりばったりの人間だから、すごい感動とともに申し訳ない!
感謝の気持ちでいっぱいでした。急な予定だというのに、ありがとうございます。
パパさんもお疲れのところ、しかも貴重なお休みを!

ちょっと、雨が降ってきたりとお天気が心配でした。
結局はすごい雨に降られたというわけではなかったので良かったです。

まず連れて行っていただいたのは・・・
25-8-17-2.jpg
え~っと何て読むんだっけか。あ、「しばれかん」です。
氷点下です!冬の北海道です!

25-8-17-3.jpg
お~ラベンダーが氷の中に!!

冬の北海道ってこんなに寒いんですね。さゆりさんには、冬の北海道のお話を色々と
聞かせていただきました。雪かきや服装などなど。雪国の大変さを身にしみました。

25-8-17-4.jpg
氷のかまくらです。少しすわっただけでもおしりが冷えっ冷え。
目隠しをしたら、なんだか少し怖い写真になっちゃった。

25-8-17-5.jpg
氷の世界。幻想的です。

25-8-17-6.jpg
パパさ~ん、そこ子供用ですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃんと、後で大人用のすべり台で滑りました。
意外と早くてきゃーきゃー言っちゃいましたプー!(*≧m≦)=3

25-8-17-7.jpg
雪だるまと記念撮影。私が左で右がさゆりさん♪
さゆりさん、子供っぽい私と違って女性って感じなんだけど
可愛いらしい女性でもあるの(*・ ・*)ぽっ
パパさんとのやりとりで感じたんです。

25-8-17-8.jpg
さらに、道を進むと海鮮類も氷の中に!

25-8-17-9.jpg
氷のベットゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 一晩、寝れないね。

25-8-17-10.jpg
パパさん、大の字!


そして、「小樽オルゴール堂」
25-8-17-11.jpg
パンフレット、中国語のやつ持って来ちゃったプー!(*≧m≦)=3
ここ交差点なんですが、「メルヘン交差点」という名前がついているんです。
町並みがとても素敵です。

25-8-17-12.jpg
外観も素敵なんですが中がなんとも言えず。


25-8-17-13.jpg
オルゴールの音色が気持ちいいです。心やすらぎます。
解放感のある店内。いろいろな国の言葉がいきかっています。


お腹がすいてきたので、お昼にします。
25-8-17-14.jpg
私はイクラとウニが苦手なので「石狩丼」
イカ平気かなと思いながらも食べたら・・・おいしい!の一言です。
まぐろもイカもサーモンも、すっごくおいしいのヽ(*^^*)ノ
あっという間に食べちゃいました。幸せいっぱいです。
おいしいもの食べると、すごく幸せな気持ちになるんですね。

25-8-17-15.jpg
こちらはパパさんが食べた「カニ丼(だった?)」
カニもおいしそう~
パパさん、朝ご飯食べてなくてお腹が限界だったんですって!
パパさん、、とても気さくで面白い方なんですよ。

25-8-17-16.jpg
そして、さゆりさんが頼んだなんだっけかな?とにかく「大盛り」です。
あ、もちろんさゆりさん全部食べてませんよ。パパさんにあげていました。
もしかして、お腹すいているパパさんのために大盛り頼んだのかな(*"ー"*)フフッ♪



さて長くなってきたので、その2に続きます。
とにかく写真が多いので数日待ってくださいね。

でも・・・行く所行く所そんなに混んでいなかったと思います。
帰省ラッシュだから、どこも混んでいるぞと言ったダンナって・・・(しつこい?)
あやうく、一日を無駄にするところでした(-"-;)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しそう(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆
氷の滑り台がとっても気になります!
私も氷のベッドで大の字やりたい♪Ю―(^▽^o) ♪
オルゴールも素敵だし、海の幸も最高だし
1泊でも濃い充実した旅行でしたね!!
お返事です♪
rieさん
私も1泊だとあっという間なんだろうなと思っていたけど
内容はとても濃い2日間になりましたヽ(*^^*)ノ
空港でrieさんにも会う事ができて嬉しかったです♪
偶然に目の前にいましたよね~( ´艸`)ムププ
お父さまの赤いポロシャツが良い目印になりましたヽ(*^^*)ノ


ももまるさん
ただいま~
苦手な飛行機で帰って来ましたよ~
とても楽しくいたりつくせりの2日間でした。
なんだか逆に申し訳なくて・・・。
うさ友さんのパワーをたっくさんもらって帰ってまいりました♪


さゆりさん
さゆりさん、パパさん一日お付き合いいただき本当にありがとうございました。
おかげさまで小樽に行く事ができて感無量ですヽ(*^^*)ノ
え~少女のようですか?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノおっとりしているとはよく言われます~
さゆりさんも可愛いです♪パパさんとの会話でも愛情が出ていて仲良しでうらやましいかったですよ♪さゆりさんはしっかりとしていて、でも守ってあげたい女性だなと感じました♪
全部、計画していただきお任せしっぱなしで申し訳なかったです。
でも、本当に小樽に行きたかったので嬉しかったです!満喫です!
ご主人も面白い方できさくで、さゆりさんがうらやましい!!
疲れていないかしら?
私も「こおれかん」と読んでいてパンフを見たら「しばれかん」と書いてあったの。
一面氷の世界でしたね!パパさんが上着なんていらないと言ったのにはびっくりでした。
また、北海道に行きたいです!いえ、また行きますので!!


きょこさん
そうなんですよ、実は北海道へ行ってきました!
実は北海道にはうさ友さんがたくさんいるんですよ♪
みなさんに会うためには1週間いないと(笑)
今回は1泊でした。しかも、8月に入ってから決めたという急な旅でした。
違うSNSとは、あれですか?見てくれてるのですね?うれし~♪
よ~し、次に北海道へ行く時はきょこさんと会うぞゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
楽しみがひとつ増えました♪これからも、働き続けて北海道へばんばん
行きたいと思います!富良野も行きたいし、行きたい所がいっぱいだもの♪


まみぽんさん
私も最初はひとりで不安だったんだけど、なんとかなるものです。
迷子になれば聞けばいいし、何でも聞いちゃえばいいんです。
実はカード式のホテルって初めてで、部屋の電気がつかなくてパニックになったの。カードを壁の所に差し込まないと電気はつかないんですって。
知らないよ~まだまだ書いていないプチパニックはあるんですよ。
でも、うさ友さんに会えて楽しい旅でした♪


ゆずちゃん
ゆずちゃ~ん、楽しい時間どうもありがとうございました。ヽ(*^^*)ノ
ぜんぜん、疲れてないですよ~
ゆずちゃんのパー子ぶりが生で見れて感動でした!
こんなにシャッター押すんだ!カメラマンのような声かけ!素晴らしかったですよ♪
みみちゃんも立派なスーパーモデルだんだったものね(*"ー"*)フフッ♪
みみママさんは本当に楽しい方でした。そんなママさんをゆずちゃんが
さりげなく支えている感じがしました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
あたたかいファミリーに出会えて良かったですヽ(*^^*)ノ


rieさん
rieさんまで、少女だなんて~( ´艸`)ムププ
若作りも入っているわよ~
でも、帰って来て髪の毛が重くてばっさりと切っちゃいました。
なので今度rieさんに会う時はまた雰囲気が変わってると思います。
若くない若い子になります!
rieさんもスレンダーで美しい方です(*・ ・*)ぽっ
「しばれる」は、北海道弁なのですね。
よく、しばれる~って使いますよね。
No title
たびたび失礼!
そうそう、さゆりさんのおっしゃるとおり「少女」だわ~
千歳空港ですぐそばにいたのに、若い子かと思ってわからなかったの。
ちなみに、「しばれる」は北海道弁ですよ。
みみちゃんのところの、ゆずなです。
先日は楽しい時間をありがとうございました!疲れは残ってないでしょうか?
ばじるさんとのうさ話とても楽しかったです〜!ブログでたくさん褒めていただけて…嬉しいかぎりです(*^^*)照
これからもみみママと仲良くしてあげてくださいな。あんなにユーモアたっぷりでも、真剣に考えている人ですから(笑)
No title
ばじるさん北海道に一人で旅行いったんですね!
勇気あるなぁ・・私じゃ一人はむりです><
でもステキなお友達達と素敵な時間をすごしたんですね
よかった!
土産話すっごい楽しいです、レポの続編期待してますね^^
No title
ばじるさん、北海道にいらしてたんですねー!!
違うSNSで、「あれ?」と思ったのですが、そっちにはコメントした事が無いので
私めのような者が書き込んでいいのか迷い…w 
ブログを除いてみたら、あらま!!

とても満喫されたようですね♪
おもてなしのお料理もとてもおいしそう^^

しばれ館、初めて知りました!行ってみたいなぁ。

私はパンナを夫に預け、1人道東の実家に帰省していましたが、
道東、道南、道北、まだまだ北海道にはいっぱい観る所がありますよ!
またいつか北海道にいらしてくださいね!

No title
千葉に住んでた頃からお会いしたかったのに遠くなってしまったから、まさかの札幌でお会いできてメチャんこ嬉しかったです!
ばじるさんの第一印象は若々しくて少女のようって思ったよ、おっとりしてて優しい感じが顔立ちにも出てて可愛いんだもの。
うちの夫は地元のせいか普段は観光ってしないから、一番はしゃいでたよね(笑
小樽も何度か連れて行って貰ったけど、いつもチョットお店を眺めるだけで不満だったので念願の観光できて私も大満足!
なんか勝手に計画立てて私が楽しんじゃって~でも喜んで頂けてよかったです。
∑(゚Д゚;)アラマッ 「しばれ館」でしたか・・・こおれ館だと思ってました(汗
北海道は広すぎて観光地も点々と離れてるから絵葉書にあるような名所にはお連れできなかったけど、いつかまた遊びにいらして下さいね。
No title
ばじるさん♪おかえりなさい!!
苦手な飛行機に乗って無事に帰って来られたのですね。
でもすごく楽しそうな2日間。とっても楽しかった様子がと〜〜っても伝わってきますよ。みなさん、ご夫婦でおもてなししてくださって、たくさんお話したのでしょ。絶対に話が止まらなくなっちゃう。もちろん片手には美味しいものを握って(笑)
離れた場所でもご縁がでいるのって不思議だけど、とっても素敵ですね☆写真いっぱいの続きも楽しみにしていますね♬

No title
2日間ぎっしり楽しんだのね~
一泊ときいてもったいなく思ったけど、記事2つに収まらないほど内容が濃かったのね。
私は連日友達と会って、食べてしゃべって過ごしておりました。
来年の帰省はどこか観光しようかな。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
