*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ちゃちゃ血液検査、途中経過
今日は朝から雷が鳴って、大雨が降って。
でも、すぐにやんで日が差したり。かと思ったらまた雷と雨。
こういうお天気が嫌ですね~


今日は夜ご飯を作らなくて良くなったので、急きょ病院へ連れていきました。

25-8-6-1.jpg
また、病院へ連れて行かれたよ。また、血をとられたよ!!


25-8-6-2.jpg
ワンちゃんがなくから、足ダンしたよ!


肝臓のお薬がもうなくなるので、再検査でちゃちゃを病院へ連れて行きました。
血液検査で預けている間に、ねこちゃんやわんちゃんが次々に来ました。
朝一番で行って良かったです。

とても、おりこうさんに血液とれたと院長先生にほめられました。
結果は、前回より数値は下がっていました。
でも、まだ正常の範囲より高いということ。
これが、ちゃちゃのラインとも考えられるがそれでも高めだそうです。

ここで、薬をやめて様子をみながら再検査か
もうしばらく薬を飲み続けて再検査か。


薬をやめたら、また数値が上がる場合もあるそうなので、
薬を続ける選択をしました。あと2ヶ月、薬を飲みます。
最近は、お野菜に薬をふりかけてあげています。
にんじんをすってあげていたのですが、すっている間に大はしゃぎしちゃって
それがかえって危ない・・・。

お会計待ちの時に、わんちゃんがなきだしてしまい
ちゃちゃはキャリーの中で足ダンしちゃいました。
診察室にすごい音が響いちゃった(-ω-;)
知らない人はなんの音だと思ったでしょうね。

ちゃちゃは食欲もあり、水もいっぱい飲んでトイレにちっこがたまる程。
これが、いつものちゃちゃなんですけどね。
て、いうかトイレ砂をけちってるのかな~私・・・プー!(*≧m≦)=3
いつも応援してくださりありがとうございます。
体調の悪いうさちゃんが多いです。
引き続き私もみなさんを応援します!


これから、ちょ~っと仕事の日が増えてしまいますので
ブログの夏休みをいただきます。
ちゃちゃもさくちゃんも元気なので心配ないですので♪
ベストショットが撮れたら更新するかも(= '艸')ムププ
それか撮りためておいて一挙公開!!もあり得る~


携帯から、みなさんのところはのぞかせて頂きますので!

まだまだ、暑い夏が続きます。
冷たいものばかり食べてお腹を壊さないようにしてくださいね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
色付きの文字ももまるさん
自分の採血するところは見れるんだけど、ちゃちゃに針がささるなんて見れないです!
引き続きお薬を飲んで経過を見ることにしました。
やはり、お薬をやめてまた数値が上がってしまったら嫌ですものね。
引き続き頑張ります!ありがとうございます♪


なっちゃんさん
ありがとうございます♪
病院での足ダンは、冷や汗もんです。
あの人は一体何をキャリーに入れているんだと思われてますよね・・・。
人員不足で休みが減っていますヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
だれか~入ってください!!


Coroさん
まわりはワンちゃんばかりだから匂いとかでも感じとるのでしょうか。
足ダンは響いてました(笑)
ありがとうございます♪


のゆきさん
ありがとうございます♪
引き続きお薬で経過を見ることになりました。
野菜にふりかければ薬と気付かずに食べちゃいます。
医療費はどうなんだろう~あまり他の所へ行かないからな~
ばんばん働かないとなプー!(*≧m≦)=3
今のところ布団の中で寝ています♪



みーままさん
ありがとうございます♪
うちの方の病院はあまりうさぎさんと会わないです。
やはりワンちゃんが多いかな~
みーまんくんも回復してきて本当に良かったです。
お互いにつらい思いをしましたね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちゃちゃちゃん、病院お疲れさまでした。
お利口さんで偉かったね^^
病院では、ワンコや猫ちゃんが一緒だから、驚いちゃいますよね。
思わず、足ダンしちゃったのね。
うさぎさんのことあまり知らない人には、
きっとなんの音だったか分からなかったかもしれないですね~。

みーまんのことでは、いっぱい元気パワーを頂いて嬉しかったです。
おかげさまで、大分回復してきましたよ~。
ありがとうございました^^
No title
ちゃちゃくん、経過がいいようで良かった!!
肝臓は、食べなくなるから悪くなるのか
食べないから肝臓が悪くなるのか…
原因がはっきりしないみたい(ろでぃの時がそうでした)
でも、薬を飲んで数値が下がっているのであれば
だんだん数値も落ち着いてくると思います。

ちゃちゃくん、わんこさんの鳴き声で足ダンしたんだ。
うるさいんだよってかな。
わんことにゃんこが来る病院は、儲かってるから
医療費が懐に優しいでしょ?(笑)
うちは、ろでぃにそう言い聞かせてガマンしてもらってます(*≧m≦*)ププッ

ばじるさん、忙しいのですね。
猛烈な暑さが続くようだから、しっかり布団に入って休んでね。
No title
ちゃちゃちゃん、少しでもいい方向に向くと良いね。o(^-^)o
ウサギちゃんの足ダンは、きっとワンコも怖かったでしょうね。
No title
病院お疲れ様でした。
ちゃちゃくん、お利口さんだったのですね。イイコだな~偉いよ~!
良くなっていて良かったです。でももっとよくなって欲しいですものね。
ちゃちゃくん、もう少し頑張ろうね!
足ダンしちゃったんですか?(笑) 
ウサギさんの足ダンって、結構響くんですよね~。
確かに、他の人は何の音?ってわからなかったかも。 ウサギがこんなに
音を出すとは思わないですものね。
ばじるさん、忙しくなるのですね。お疲れ様です。
仕事だもんね~頑張るしかないよね!
疲れたらブログでグチ言ってね~暑いから体調には気をつけてね(^-^)
No title
ちゃちゃくんは血液検査を頑張ったのですね。偉い☆立派です☆☆
わが子への採血や注射は隣りにいてもドキドキしますよね。ばじるさんもお疲れさまでした。
結果はまだ少し高めでも前回よりは随分と下がったとの内容に、改善の兆しが見えてよかったと思っています。まだまだ引き続き、こちらからも応援していますよ〜♪
お薬はそんなにニンジンに大喜びしちゃうんだっ(笑)上手にお薬も楽しみの時間になっているんだ〜。ちゃちゃくん!!ケガしないように、待っててね。
ちゃちゃくん、さくちゃんが元気でいてくれて、本当によかったです!

ばじるさんはお仕事でお忙しくなるのですね。もちろんいいショットが撮れた時の更新は楽しみだけど、無理しないでゆっくりしてくださいね。
私も冷たいものでお腹を壊さないようにします(笑)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
