*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
北の大地からの贈り物
8月に入りましたね。
ここ数日、私の住む地区ではすっきりしない天気が続いています。
今日も雨が降ったりで湿度が高くじめじめしています(-"-;)


25-8-1-1.jpg
ばじるさーん、さゆりさんから、お届けもので~す!

さゆりさん!うさ達の大好物と私の大好物をありがとうございますヽ(*^^*)ノ
る~ちゃんが開けたそばから、食べる気満々でした。
すぐ食べるのはもったいない!少し眺めてからね。
でも、その日のうちにる~ちゃんは食べていました・・・。

ちゃちゃとさくちゃんにも、ペレットに混ぜてあげました。
やはり自然な物で、香りがするのですごい食い付きでした。

さゆりさん、ありがとうございます。
私がいつか北海道に遊びに行った時はぜひお会いしましょうね!!


ブログを更新しようと思ったら、うさ達の写真を撮っていない事に気づき
急遽、へやんぽしていたさくちゃんを撮影。
25-8-1-2.jpg
こんちは~! 顔面岩です


25-8-1-3.jpg
そうそう、斜め45度がイケメンさくちゃん(*"ー"*)フフッ♪
うさぎ専門店の写真も斜め45度の顔だったさくちゃん。
お店のお姉さんもちゃんとわかっていたのね。


さくちゃんがどこにいるかというと・・・。
25-8-1-4.jpg
ここでした!
いつも、ここでちっこしちゃいます。ちゃちゃくん、完全に無視!
湿度70もある。なんとかせねば~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



ずっと書くのを忘れていたのですが、先日ちゃちゃを病院へ連れて行った時のこと。
30代くらいの男の人が首からショルダー?みたいなのをぶら下げて入って来ました。
待合室には私とふたりだけ。ねこちゃん?わんちゃん?かなって思っていたら
フェレットでした。この病院でフェレットを見かけたのは2度目です。

男の人が診察室に入り、どうやらフェレットの検査をするみたいなんです。
「よ~し、行って来い!」と言い、彼だけ待合室に出てきました。
検査も終わり、お会計をする彼。
受付のおねえさんと彼がフェレットに話しかけます。
「おまえ、まったく聞いてないな(笑)」

病院から出る時も「よ~し、家に帰るぞ!」と話かけていました。
男の人でこんなに話しかけている人は初めて会ったので
なんだか、微笑ましかったです。しかも、結構大きい声で。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
rieさん
札幌!私も行こうかな(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

わ~い、顔面岩よりお地蔵さんの方が可愛いよね。
rieさん、やさしいな~岩にしか見えないのにお気遣いだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃちゃもさくちゃんも、お互いを干渉しないようです。

フェレットの人、きっと家でもずっと話しかけていると思います!
おはようとかおやすみとか言っていると思うわ( ´艸`)ムププ


まみぽんさん
そう、ハイチュウは夕張メロン味です。
あっという間に、なくなりました(汗)
さくちゃんはわざとちゃちゃのケージ前で、私になでろと催促します。
いいだろ~ってライバル視していると思います。

フェレットですか?って何度も話しかけようと思ったけど、人見知りの私には
できませんでした。横目でちらちら見るだけでした。
今度、会う時があったら必ず話しかけます!


ももまるさん
しばらく眺めていたのですが、食べたくてどうしようもない子がいまして、
仕方なくわけてあげましたプー!(*≧m≦)=3

さくちゃんの正面顔を上手く撮れた事はほとんどないです。
だって、顔面岩だもの!ななめ45度が売りなんですよ。
ミントくんは、正面顔も可愛いですよね。

フェレットの人は、とても可愛がっていて大切に育てているなと感じました。
おじさんとかでは、すごい話しかけている人いるけど若い男の人が、あんなに
話しかけているのは見た事ないかもしれません。


さゆりさん
いやいや、素敵な贈り物です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
え~札幌にはおいしいお菓子がいっぱいなの?
絶対に行くから、お会いしましょうね。
フェレットの●って、うさぎのような●かと思ってたら
想像をはるかに超えた●でした。
体は小さいのに立派な●を生産するんですよね。びっくりしました。
さゆりさんは色々な動物さん達と凝らしてきたんですねー

男性って恥ずかしいのか病院で話しかける人って見かけません。
あんなに大きな声で話しかけてる人はじめてでした。
ちょっと魅かれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もさゆりさんとお会いできる日を楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
チョイプレなのにわざわざご紹介ありがとうございます。
札幌に来たら、る~ちゃん好みのお菓子いろいろあるよ♪
さくちゃんは斜めがイケメンなのね~正面も愛嬌あって好きよ。
フェレットね、20年くらい前かな~出始めに飼ってたよ。
まだオペできる獣医さんが都内に数人しかいなくて病院でも珍しがられたわ。
男性で動物に話しかける人って素敵よね^^
お会いできる日を楽しみにしています♪
No title
美味しそうなお届けものがいっぱい!!嬉しくなっちゃいますね。確かにしばらくは幸せ気分で眺めたいかも。

さくちゃんは斜め45度がイケメン角度なのね♪(メモ、メモ…)今度、ミントでも挑戦してみようかな。さくちゃんは渋目のいい路線をいっていますよ。ミントも追いかけますよ!!ちゃちゃくんはお部屋で休養中かな。

私も今日は病院でフェレットちゃんを見かけましたよ。やっぱりうさぎさんを診てくれるところってフェレットちゃんもたくさん受診しているような気がします。でもその男性。よっぽどメロメロなのかな?でも愛情がいっぱいで、こちらもほんわかしちゃいますね♬

No title
わあ、すてきプレゼントいっぱいですね
ハイチュウ、メロン味なのかしら?おいしそう^^
さくちゃん、ちゃちゃ君のケージの前を陣取るんですね
やっぱりライバルって思ってるんでしょうか??

病院のおじさま、よっぽどかわいがってるんでしょうね
ほほえましいエピソードだわ
No title
ばじるさん、来週札幌に帰るけど、一緒に行く?

正面もかわいいよ、さくちゃん♪
岩というより、お地蔵さんかな。
ケージとじゅうたん(敷物)の間が好きなのは紫苑も同じだわ。
そして、ここで大量の●をする・・・
ちゃちゃくんとさくちゃんが別々の方向を向いてる図がなんだかかっこいいです!

フェレットの人、ペットというより「相棒」って感じですね。
家ではどんだけしゃべってるんでしょう(笑)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
