*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
休暇を満喫する
実は私、14、15日と実家にお泊りしていました(私ひとりで)
ちゃちゃとさくちゃんのお世話は、る~ちゃんにお任せしました。


25-5-18-1.jpg
実家に帰ったら行くところはやはりここです。
姪っ子のみ~ちゃんと一緒に自転車で10分くらいで着きました。
可愛いうさちゃんがいっぱいいました。
私は何を買おうかずっと悩んでいて、み~ちゃんはずっとうさちゃんを見ていました。
平日なので5人程しかいなく、ゆっくりと見る事ができました。


25-5-18-2.jpg
その後は、帝釈天に寄りラムネを飲んでひと休み。


25-5-18-3.jpg
14日の夜は妹宅にお泊り(実家と同じ敷地内にあります)
姪っ子のまりちゃんと一緒に。
まりちゃん、写真撮るって言ってるのにじっとしてくれないの。


25-5-18-4.jpg
夜ご飯は両親も呼んで、生春巻きを食べました。


25-5-18-5.jpg
野菜を切ったのは、ほとんど私です。
あ~アボカドもっと食べれば良かった~大好きなんだ。

15日は実家にお泊りして16日の朝に帰宅して仕事へ行きました。
暑くてまいったけど、リフレッシュして帰って来ました。
妹よ、また泊めてねヽ(*^^*)ノ


コメントの返事が遅れています。ごめんなさい。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
まみぽんさん
実家も妹宅も新築なんです。
なので行くのがとても楽しみなんです。
本当はもっとお泊りしたかったんだけど~
仕事もあるし、うさ達も待っているし。
みんなでわいわいご飯は楽しいですよね。
我が家はみんなそろってご飯を食べる事はなくなりました。
みんな、それぞれ帰宅時間がまったく異なるので仕方ないんですけど。
まみぽんさんもご実家に帰ってゆっくりしては?


rieさん
そうです。私自身も3姉妹です。
妹の子供もふたりとも女の子。
母も4姉妹と女系家族なんです。おんなばっかり!
実家に帰ると必ずみんなでご飯なので楽しいです。
我が家はみんなバラバラな時間に食べるので。
rieさんもご実家に帰るとにぎやかに食べているんですね♪
やはりご飯は大勢で食べるのが楽しくおいしいですよね。


さゆりさん
リフレッシュしてきました。
行き帰りの電車がひとりだとつまんないんですよね。
ずっと、ゲームしていました。
る~ちゃん、うさ達のお世話をしてくれるんだけど帰ったら
ケージ内がすごい事になっていました(汗)
入れる牧草の量が半端ないんだもん!入れすぎ!
自分でやるのが一番安心なんですよね。


リュリュママさん
こんばんは。
ちょうど1年くらい前に実家の近くにうさぎのしっぽ柴又店がオープンしました。
広々としたお店です。
やはり家族みんなで食べる食事は楽しくおいしいですよね。

頭にズボンを乗せられたさくちゃんは、すごく眠かったのだと思います。
普段なら振り切って逃げて行きますもの。

ちゃちゃの爪切りは本当に焦りました!
血がたっくさん出て止まらないんです。
当の本人はけろっと顔をしていましたけど。
今後は十分に気をつけないとと反省でした。
ちゃちゃはとても元気です!


がじゅうさん
しょっちゅう実家へ帰る事ができないので、今回は泊まれて良かったです。
ただ、実家へ帰るとたくさん食べちゃうので体重が増えちゃうんですよ~
うさ達のお世話、いつまでる~ちゃんがやってくれるか・・・。
そのうち、忙しいとやってくれなさそうです(>_<)

No title
ばじるさん良い休暇になったようでなによりです
お母さんもたまにはお休みしなくちゃね
娘さんたちがしっかりうさぎさんたちのお世話できるようになって
本当に助かりますね、強い味方ができたなによりです
No title
こんばんは。

ばじるさんの御実家のお近くには、『うさぎのしっぽ』さん
があるのですか。姪御さんと御一緒に行かれたとのこと、楽
しそうで良いですね。

皆様で食卓を囲んでの御夕食も、美味しそうで素敵です。

過去記事も拝見させて頂きましたが、さくちゃんはズボンを
頭に乗せられても落ち着いているのですね。とても可愛いお
写真だと思いました。^^

ちゃちゃくんの爪切り、お疲れ様でした。出血してしまった
とのことですが、ちゃちゃくんが大丈夫で良かったです。
No title
よかったね~1人で帰省はリラックス効果大だね^^
動物と暮らしてるとなかなか家をあけられないしね
子供がいると余計に自分だけでって機会もないしね
る~ちゃん偉いね、ちゃんとお世話を引き受けてくれて^^
うちはイマイチ信用ならなくて娘には頼んだことないの。
でも思い切って任せた方が責任持ってやってくれるんでしょうね。
子供がどんどん成長すると寂しいけど、支えにもなってくれるんだね。
No title
ゆっくり出来ましたか?
ばじるさんって3姉妹なの?娘さんも3姉妹だし、女系家族かしら?
うちの母方も女子が多いです。

いつもひとりなので、みんなでごはんって憧れるーーー
実家に帰省してるときは家族や友達との食事を満喫してきます。
ちゃちゃくんとさくちゃんはいい子で待ってたかな?
No title
おおー、リフレッシュよかったですね♪
私も実家にお泊り行きたいです
リフォームした大きなお風呂に入りたくって^^
しっぽさんの近くのおうちなんですねぇ
家族でわいわいご飯もいいなぁ
うち外食しかないからうらやましいです
あーあ、今日外食しちゃおうかな~、ぷぷ♪
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
