*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ばじる、パニくる
5月4日の出来事を書いておきます。


25-5-7-1.jpg
そろそろ、爪を切ろうとちゃちゃを抱っこして玄関へ。
リビングを出れば、ちゃちゃはとてもおとなしくなります。
走って逃げだす事もありません。テリトリー以外なのです。
たまには、ツーショットを撮りたい私。


25-5-7-2.jpg
抱っこをして、ちゃちゃに「爪を切るからね、がんばろうね」といつも言っています。
ちゃちゃは、私にしがみついてきます。ふがふが言い終わるのを待って爪切り開始です。


25-5-7-5.jpg
ちゃちゃも、もう慣れっこなのかおとなしくじ~っとしています。

短時間ですませるのが大事と思い、パチンパチンと順調に切っていきました。
前足のある爪を切った途端に血がじわ~っと出てしまいました。
血管まで切ってしまったのですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
今まで、切った事はあってもすぐに止まったので今回も止まるかと思っていたら
どんどん出てきて、血が私の手からぽたぽたと。
こんな時に限って、止血剤を用意していなかった!

ティッシュでちゃちゃの爪を抑えながら止血剤をさがしている間も血が
にじみ出てきます。パニっくた私は止血剤のふたを開ける事もできずに
涙目になっていました。やっとの事でふたを開けて止血。
無事に血は止まりました。
落ち着きを取り戻した私はティッシュを見て、心臓がばくばくしちゃいました。
こんなに出血させるとは、どんなに血管を深く切ってしまったんだ私は!!

自分で爪を切れるとはいえ、血管を切ってしまうなんて大反省です。
ちゃちゃ、痛かったよね。本当にごめんね。
パニくる私とは正反対にちゃちゃは暴れる事なくずっとおとなしく
してくれていたので、早くに止血する事ができました。



その後も、何事もなかったかのように牧草を食べていました。
25-5-7-7.jpg
いつもと変わらない元気な姿を見てほっとしました。
今後、注意しながら爪切りをしようと誓いました。


25-5-7-6.jpg
止血剤を見つける時に出てきたものです。
さくちゃんの爪は長すぎて折れたもの(-ω-;)
2回も折れてる・・・。
さくたろうのひげとありますが、ひげではありません。
毛のかたまりですね。よく、ほっぺのあたりとかから取れますよね。



ちゃちゃの前足とティッシュは下の続きから見る事ができます。
血を見るのは苦手な方はのぞかないでね。


25-5-7-3.jpg
止血剤と血が固まったところ。

25-5-7-4.jpg
ちゃちゃの血は私の腕や服にまでたれていました。
黄色いのは止血剤の粉です。
以前、病院でわけてもらっていたものです。
止血剤がなかったらどうなっていたことか。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
しろんママさん
お返事が遅くなりすみませんでした。
なんだかこの日は急いで切ってあげようと思いまして・・・。
言い訳ですね(>_<)
今までにも、ちょっとの出血はあったのですがこんなに出血させたのは
初めてで自分でもパニックになってしまいました。
ちゃちゃが落ち着いていてくれたのが救いだったかもしれません。
パニくって逃げられていたら私もさらにパニックになっていたかも。
血が止まって本当に良かったです。

やはり、ひげなど落ちていると捨てられないですよね。



Coroさん
お返事が遅くなりすみませんでした。

ありがとうございます。
写真だから、顔が出ていないから若くみえるだけです(笑)
以前は数人がかりで切っていたのですが、年齢とともにおとなしくなってきた
というのもあって、ひとりでも切れるようになったんですよ♪


rieさん
お返事が遅くなりすみませんでした。

あら、では4人姉妹で通しましょうね(笑)
でも、実物見たらがっかりしちゃいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃちゃは、私よりも冷静でした!さすが7歳です。
あ、本当だ!さくちゃん金曜日に爪が折れてる!

牡丹ちゃんの抜け毛はどうやって保管していますか?
普通に保管で平気なのでしょうか?
私もちゃちゃやさくちゃんの換毛で抜けた毛をとっておきたいのですけど。
密封袋に入れて乾燥剤など入れておくのかしら。


ももまるさん
お返事が遅くなりすみませんでした。

出血が私の手にも流れてきた時は心臓がばくばくしちゃってパニックでした。
そんな私の腕の中でおとなしくしているちゃちゃはすごいです。
止血剤がなかったらどうなっていたんだろう・・・。
ひとりで爪を切るという事、家で切るという事は本当に注意が必要だと
改めて感じました。怖かった~
もう、ちゃちゃは元気ですよヽ(*^^*)ノ

さくちゃん、いつかの換毛で鼻の上にアーチができてずっとそのまま。
ずっとラインが入ったままで、換毛でさらにすごくなる(笑)
ミントくんも一緒ね♪
No title
ちゃちゃくん偉かったね♪
いつもと変わらないちゃちゃくんを見て、きっとお母さんはちょっと安心したと思うよ。
ばじるさんもドキドキしたと思うけど、無事に止血剤で止まってよかったです。一生懸命にやっててもうまく出来ない時もありますよね。私もちゃちゃくんの牧草を食べている姿を見て安心しました。きっともう元気にしてくれていますよね。

さくちゃんのお顔(笑)鼻の上が丸くアーチになっているでしょ。うちの子も一緒なの。毛の抜け方まで同じでおもしろい〜。
色んなものがコレクションになっていますね。ばじるさんの愛情がいっぱいだぁ♪
No title
ばじるさん、娘さんたちと4人姉妹で通用すると思います!

ちゃちゃくんはさすがお兄ちゃん、おりこうだったね~
おかあさんより冷静だったのね。
爪切ったらおなかすいちゃったのかな?

さくちゃんは金曜日に爪が折れる?
私も牡丹のまとまった抜け毛はとってあります。
ひとつかみタオルの上に出しておいて、たまになでなでしてるの。
先日は左手で紫苑、右手で牡丹を同時になでてみました。
No title
爪の血管はわかりづらいですよね。 切るのは難しいです。
ウチはみのさんしかできません。 ばじるさん、出来るのはすごいです。
流血するとパニくりますよね。
自分のことならなんとかするんだけど、ウサギさんだとね~。
血が流れ続けるとなおさらですよ。 
止血剤で止まって良かったです。
チャチャくんはおとなしかったか~。ほんとにね、ウサギさんは言わないよね。
ウチも爪が折れて流血したことあったけど、
どこかに着いた血を見てから、何があった?!って大騒ぎになったりしてね。
辛かったら言ってくれるといいのにね(^-^)
ちゃちゃくん元気だもの、大丈夫ですね(^.^)
あ~いろいろ取ってある~(笑)
ウチもみのさんがヒゲコレクションしてますよ(笑)
No title
ばじるさん、お若い!ヽ( ´ー`)ノ
独りで爪切り、尊敬です。
少々は、有りますよね。(^_^;)
No title
あ~やっちゃったんですね~
焦ってパニクって泣きたくなる気持ちすごーくよく分かります
私も玄関でしろんの爪を切るんですが
これまでに2度深爪をして出血騒ぎを起こしてしまいました~
ちゃちゃ君落ち着いて大人しくしていてくれたんだね
ママの気持ちを分かってくれたんだと思うよ
大丈夫だよって伝えたかったんだよね、きっと(^.^)

あれこれとっておきたい気持ちも分かりまーす♪
私はしろんの髭をお宝として見つけるとすぐ保存袋へ(^_^)v
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
