*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さくちゃん、掃除の邪魔をする
昨夜、じじから電話がありまして「うさぎ、うさぎやってるよ」と言う。
「何を言ってる?」よくよく聞きますとテレビでうさぎがやってると言う。
NHKでイギリス田園のあなうさぎを特集していたんですね。
じじ、教えてくれてありがとう。

写真などでイギリスのあなうさぎは見た事ありましたが映像で見るのは初めて。
すごい!うさぎがいっぱい!すごい数のうさぎがいる!!
可愛い( ´艸`)ムププ ごろんしたり毛つくろいしたり。
でも、やはり自然界。オゴジョーという肉食動物に狙われます。
危険をすばやく察したリーダーうさぎが足ダンをして仲間に知らせます。
オゴジョー初めて見ましたがフェレットのよう。可愛い顔しています。
オゴジョー、獲物のうさぎを狙いすごい勢いで走り出す。
うさぎも逃げる。穴に入って逃げきったりするも、捕まってしまううさぎもいます。
その映像は、私にとってはとても残酷なもので「いや~逃げて!」と涙目になってしまいました。
でも、オゴジョーも生きていくためには食べなければなりません。
そのオゴジョーもやはりタカだかワシに狙われてしまったのですが。
自然界とは厳しいものですよね。人間も命を頂いて生きているわけですが。
食べ物はありがたく頂きますという気持ちが大切ですね。

番組の途中で、うさぎがオゴジョーに捕まった映像を見て私の事が心配になったという
姪っ子から電話が入りました。番組の途中だったので私は電話に出られなかったのですが(笑)
姪っ子のみ~ちゃん、心配してくれてありがとうね。


うさぎ春



ありがたく夜ご飯を作ろうとしたら米びつにお米がなかったので入れようとしたら・・・
25-3-25-1.jpg
米びつに入れずに炊飯器の釜にどば~っと入れてしまいました。
こういう事ってよくあるよね?
味噌汁に豆腐を入れようとして、隣で作っていた肉じゃがに豆腐を
入れてしまったって事あるよね?


25-3-25-2.jpg
昨夜、姉がさくちゃんのケージを掃除しているとへやんぽしていたさくちゃんが
ケージ内に入って来て動こうとしませんでした。
まるで何かの抗議をしているかのように。


25-3-25-3.jpg
やっとの事で外に出てもらい、姉は黙々と掃除をしていました。


25-3-25-4.jpg
すると、さくちゃん今度はゴミ袋の上に乗って遊び出しました。


25-3-25-5.jpg
私と違って優しい姉はどかそうとせずにどくまで待っていました。


25-3-25-6.jpg
お掃除のお礼に、ぷりけつ姿を披露してくれました。


Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
まみぽんさん
うさぎが追いかけられているのを見るのは、すごい怖かったです。
自分の子とおきかえちゃうんですよね。
生きていくためには仕方ない事とはいえ・・・。
そういう自分もぶーぶーさんやもーもーさんの命を頂いているのですからね。

掃除始めるとケージの中に戻ってくるんですよね。なんで?っていつも言ってます。

え~サラダの中にペレット?さすが、まみぽんさん(笑)
何も考えずに入れちゃうんですよね~
しばらく気付かないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


rieさん
以前、猟でうさぎをつかまえて両耳を持って料理して食べているのを
見たことあります・・・。外国なんですけど、日本人のタレントさんがレポだかしていて
食べるのを迷っていましたよ。日本でうさぎを食べるってあまり聞かないですよね。

さくちゃんは、何をすると可愛い面白いと思われるかわかっているみたい~
さくちゃんの動作を見ていると笑っちゃいます♪
姉はきれいではないですよ(笑)後ろ姿だから~


Coroさん
この、おしりを見せられちゃうと何でも許せちゃいます♪

この炊飯器お気に入りですヽ(*^^*)ノ
もう生産していないんですか!次もこれにしようと思っていました。
私、炊飯器買うの失敗が多いんです(涙)


なっちゃんさん
見逃した方多いですね。私もじじから電話がなければ見逃していました。
じじはなんでNHKを見ていたのか不思議~
NHKは再放送が多いから、またやるといいですね。

きっと、料理が好きではないから変な行動をしてしまうのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なっちゃんのように、おいしいものを作ればいいのね♪

姉は3月末まで我が家にいます。
ちゃちゃが噛むから怖いと言ってます(笑)
さくちゃんは噛まないから、掃除も楽みたいですよ。
No title
この番組、見逃したんですよね~。
再放送に期待したら、この時期、高校野球なんですよね。
いつかやってくれるかな~?
え? 肉じゃがに豆腐? ないなぁ(笑)
でも、そういうお年頃なのはわかります。歳のせいではないかな?(笑)
お姉さんがケージ掃除してくれたのですか?
野菜いですね~。 ウチの妹だったらありえなーい(^_^;)
さくちゃん良かったね! お礼がカワイイお尻なの?(笑)
No title
可愛いバックショットだから、邪魔もお愛嬌ね。o(^-^)o

その炊飯器、おばちゃん家と同じですね。今はもう生産してないメーカーだけど、結構美味しく炊けますよね。(^_-)-☆

No title
私は月曜日に会社で「見た?」って言われたけど、見逃しました・・・
別の番組でうさぎをさばいて食べているのを見ました。
その場所で生きていくためには必要なことなんだけど、自分がそこに住んだら出来るのかな・・・

さくちゃんって、ほんとかわいいことしますね~
お姉さんにかまってほしかったの?
お姉さま、キレイです♪
No title
ドキュメンタリー私もそういうの見るの苦手です
カメラ撮ってないで助けてよーとかテレビに叫んじゃいます

うちのまろも掃除しようとすると、必ずケージの中に入ってきます
それまでは外で遊んでたのにぃ><

米びつ、豆腐、わかりますよ
私なんて人用のサラダにペレットいれちゃったもん
(ひどいでしょ?)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。