*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
またもや、はじめました
年末になって、またばじる家でははじめましたが増えました。
あ、大掃除はじめましたじゃありませんよ。
大掃除なんてやっている暇ありません。羊毛ちくちくで忙しいもの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘなんちゃって。


24-12-18-1.jpg
以前、牧草を購入した時になんとなくカナダ産1番刈りを買っていたんです。
ふと思いだし、ちゃちゃにあげてみました。
カナダ2番を主食としているし、もしかしたらカナダ産だったら1番も食べるのではと。
そうしたら、なんと食べ始めたんです。
エレンズ産1番をあげても見向きもしなかったのに。


24-12-18-2.jpg
この通り、茶葉で見た目はあまりですが立派な1番です。


24-12-18-3.jpg
もう1番刈りは食べないんだろうと思っていたので、びっくりでした。
ちゃちゃは、どうやらカナダ産を気にいったのですね。
ちゃちゃのケージから久しぶりにぽりぽりという音が聞こえてきます。
800gしかないので急遽、購入しました。
食べてくれる牧草が増えて嬉しいです。
ちゃちゃ、カナダ産1番刈りはじめました!


まだまだ、はじめましたがあります。

24-12-18-4.jpg
次はこの子です。これは予想外のはじめました。

24-12-18-5.jpg
さくちゃん、換毛はじめました!
背中にひょこんと飛び出ている毛を発見。引っ張ってみるとするり。
その周りも引っ張ってみると、するするりん。
急いでブラッシング開始すると、すごい抜けました。
換毛終わったばかりなのに、またですか。
この前の換毛は秋毛ですか。今回が冬毛ですか。
さくちゃん、年中換毛していて相当おしゃれさんのようです。
下に新しい毛がしっかりと生えていました。よく見るとお耳も換毛しています。


24-12-18-6.jpg
着替える間もなく、全身フリースでブラッシングをしたものだから
全身に毛がついちゃってコロコロの紙を何枚使ったことか(-ω-;)ウーン
ブラッシング中は相当お怒りのようでして、終わった途端に
私の太ももに甘えて来ました(= '艸')ムププ

年末のあわただしい時期にはじめましたばかりです。
どうやら、ばじる家の人たちは押し迫ると動き出す癖があるようです(笑)
年賀状ですが、全く手をつけてません(-"-;)
年賀状用の撮影すらしていません(さくちゃん、換毛始まってやばいな)
住所を知っている方には送ろうと思っています。
喪中の方は言ってくださいね。
私も欲しいという方は、どうぞ気軽にコメ入れて下さいヽ(*^^*)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
ひーこさん
ある時から1番刈りを食べなくなってカナダ2番が主食になっていたんだけど
もしかしたらカナダ産だったら1番も食べるかなと思ってあげてみました。
思いのほか食い付きが良かったのでびっくりしました♪
さくちゃん、またまた脱ぎだしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毎回、たっくさん脱いじゃって~
年賀状、ゆっくりとやりましょうね!

きょこさん
きょこさん、言われなくても送っちゃいますよ♪
え~きょこさんのお顔が見たい~だから両方欲しいって言ったらダメ?
あ、る~ちゃんのは羊毛ではなくてフェルトで作ったツリーなんですよ。
る~ちゃんも羊毛やってみたんだけど、すごい力で刺すもんだから
かっちかちの羊毛ができちゃうので諦めてました。
さくちゃんの写真を写した時は電気の関係でピンクっぽくなっちゃった。
色っぽい写真になっちゃいましたよね♪


rieさん
そうよね~私たちは毎日掃除してるから大掃除の必要ないわよね(汗)
まさか食べてくれると思わずに何気にあげてみたら食べたのでびっくりです。
ちゃちゃのぽりぽりは久しぶりに聞きました。
rieさんのおうちでも、懐かしい音が響いているのですね♪
さくちゃんは、いろいろな物を体で作ってくれるから面白いです( ´艸`)ムププ
換毛した毛を集めて何か作ってみようかしら~


さゆりさん
いきなり換毛が始まりました!もう下の毛が生えているから、とっくに始まっていたのかも。
さくちゃんの毛で何か作れるかしら~
私、器用ではないんですよ。
指も針で刺しまくって大声あげています(^m^ )クスッ痛いんですよね~
立ち耳ちゃんより垂れ耳ちゃんの方が上手くできるかも!
針でちくちくするのが、ストレスの発散になっているんだと思います♪
No title
うわぁ~今回も派手に抜けてますねぇ
さくちゃんの毛で兎毛フェルトが作れそうですね。
ばじるさん手先が器用なんですね、上手!
ちなみに私は初挑戦で4箇所くらい指を刺して断念しました。
血に染まった豚兎は飾る気にもならないわ。
No title
大掃除?なんのことかしら?私の辞書にはないわ。

ちゃちゃくん、おいしい一番刈が見つかってよかったね。
産地にこだわりがあるのかな(笑)
私も久しぶりのぽりぽりに聞き入ってます。

さくちゃんは耳に小さな満月を作ったのね。
「おかあさん、ぼくの毛でなにか作ってよ」って言ってるのかもね?
No title
年賀状、今年も欲し~で~す。
はいっv-223

る~ちゃん、羊毛のクリスマスツリー、上手ねぇ!!
やっぱ、ママがやってることって娘も興味シンシン丸になったりしますよね~。
ウチもそうです。

サクちゃんの写真、なんだかピンクがかってて、セクシィ~ですv-238
色っぺぇですi-236

ウチ、今年は身内には夫婦の写真入り年賀状にしたんですが、
ばじるさんにはこっぱずかしいので(笑)
パンナ年賀を送らせてもらいますねe-343




No title
ちゃちゃくん、一番刈り始めたんですね!!(´▽`)
太い立派な牧草をポキポキさせながら
食べてくれると嬉しいですね♪
いいぞー、ちゃちゃくん!
さくちゃんの換毛はいつも豪快だなぁ。
脱ぎっぷりがいいのねん。
うちの脱ぎっぷりはまだまだだわん(笑

私もまだ年賀状ぜーんぜん。
ばじるさん、待っててねん^^
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
