*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
近況報告です
大変ご無沙汰しております~。
パソコン、またもや久しぶりに開きました。
携帯からのぞけるブログへは、ちらりとのぞいてみたりはしていたのですが。

なんだか、最近やる気がでなくて・・・。
ジンマシンは出るは浮腫はでるは、いやんなっちゃう。
ストレスがたまっているんですね、きっと。

24-11-20-1jpg.jpg
まず、うさフェス行けません(>_<) お休みとれませんでした。
年に一度しか会えない方もいるというのに残念です。
来年こそは、我一番に休みをもらいたいと思います!!
みなさまのうさフェスレポを楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ

24-11-20-2.jpg
ココロのおうちさんの10周年記念セールで牧草を買ったり。


24-11-20-3.jpg
さくちゃんがケージをくわえたり。決してかみかみはしていません。くわえてみるだけ。


24-11-20-4.jpg
ケージ越しのツーショットが撮れたり。


24-11-20-5.jpg
ちゃちゃが牧草BOXに完全に入っていたり。

なんの事はない日常が続いています。
うさぎと暮らすを読みましたか?
シニアの特集していましたね。
ちゃちゃの暮らしに老化がいくつか当てはまっていて
ちょっと、おセンチになっちゃってがく~んと落ち込んじゃったり。
この先どうしたらいいんだろうなんて考え込んじゃったり。
最近、考えがどんどんネガティブになっていくんですよ。
これから、仕事が繁忙期に入り今以上に忙しくなっていくというのに
こんなんで私は大丈夫なのだろうか・・・。
とにかく、うさぎ優先でね(家庭優先じゃないのね)頑張るしかない!


Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
みなさん、私の愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。みなさんのコメを読みながら元気を取り戻してきました。うさ友さんがこんなに近くにいてくれる有り難さが身にしみました。本当にありがとうございます。

まみぽんさん
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
まみぽんさんは、夜働いていて私よりも疲れているのに私の愚痴につきあわせてしまいました・・・。
シニアの記事を見たら、ちゃんと見ててあげないといけないなと思う反面ちょっと不安になってしまいました。
ちゃちゃは、牧草も2番刈りになりどこにでもちっこするようになったりと老化のサインなのかなと。そうだとしても、私がいつもと変わりなくちゃちゃに接する事が大事なんですよね。大事な大事な命。私しかいないんだから私がしっかりとしないとね。
まみぽんさんも年末に向けて忙しくなると思いますが睡眠を十分にとって頑張ってくださいね♪


なっちゃんさん
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
どうしても職場での人間関係のストレスは絶えないもので・・・。
これは誰もが抱えているストレス。仕方ないんですけどね。
ジンマシンとか出ちゃうと余計に暗くなります。
コーヒーなどの刺激物はなるべく控えるようにしています。
年末が稼ぎ時なのでこれからが忙しさのピークです。
うさフェスも行きたかったのですが、人が足りなくて休みとれませんでした。
いつもなら、うさフェス行って楽しんで年末に望むんだけどな。
なっちゃんとみのさんにも会いたかったな~
そうですよね、自宅が近いので会おうと思えば会えるんですよね!
ぜひ、お会いしたいな~

みみ@ママさん
ありがとうございます。みみ@ママさんからのお葉書がポストに入っていると
それだけで元気が出て来ます!いつもありがとうございます。
みみ@ママさんが牧草当選した記事みましたよ~
当選品って忘れた頃にやってきますよね。
ココロさんのセールはプレゼントがつくというので狙っていました。
プレゼントには弱い私です。牧草を大量に買ったけど、ちゃちゃとさくちゃん
それぞれ食べている牧草が違うので、どっちかがなくなればまた買わないと!
ココロさんの牧草は早く届くので助かっています。


ショコラママさん
ありがとうございます。はい!うさ達のお世話を最優先にしています!
人間は自分で何か食べたりできるけど、うさ達には私しかいないのものね。
うさ暮ら、じっくりと読んだんです。うさ暮らではちゃちゃの年齢は中年とありました。
いろいろとちゃちゃに当てはまるところがあり、老化のサインだと思ったら
気分も沈みがちになっちゃいました。
いろいろな場所でちっこしちゃうけど、水を飲んでいるからちっこが出るのだと
良い方向にもっていくようにします。
これから忙しくなって留守番が多くなるのが心配だけど
元気に冬を乗り越えてもらいたいと思います。
ショコラママさんのプレゼント見ました~
ヘアゴムもネックレスも可愛いですね♪どっちに応募しようかな~
ショコラちゃんものっていましたね。舌をぺろっと出したベストショット!
ショコラちゃん、今頃照れくさそうにしていますね♪


rieさん
ありがとうございます。12月に向けてだんだんとお客様も増えてきて
忙しくなってきました。人が足りないので余計に大変です。
家事がやる気なくてね~ご飯何にしようか考えるのも大変で!
許されるなら毎日レトルトのカレー食べて!(笑)
今は、ちゃちゃとさくちゃんを優先にしています。
娘たちはみんな自分でやって~って感じで。
rieさんが近所に住んでいたら毎日来てもらっちゃう!


mamiさん
ありがとうございます。
うさ達は外見はふけたなとかないじゃないですか~
でも体は確実に老化が始まっているんだろうし。
そうですよね。こんな小さな体でもひとつの大切な命なんですものね。
ちゃちゃが来て、あっという間に6年がたとうとしています。
6年も一緒に年を重ねてきたんですよね~
私がいつも心配ばかりしていたら、ちゃちゃも心配になっちゃう。
ちゃちゃとさくちゃんが安心して過ごせるようにしなくてはいけないですね。
いつも笑顔を忘れずにいきます!
あ~わかります!
うちも来月で四人のうーたちが五歳になりそろそろいる領域が変わってきたのかなって本みて思ったところです!
でも歳を一緒にとるって素敵じゃないですか?
小さな体にヒトより小さな心臓をかかえてうーたちは生きてますが
そんなうさちゃんが自分と一緒に歳を取るんです。
なんて幸せなんでしょって思いません?
この先気になることがないって言ったら正直嘘になるけど、一緒にいられる今やれることをやろうって思ったんです
やれることからでいいんですよ、ばじるさんが笑っていてくれてらちゃちゃくんも
さくちゃんもきっと喜びますよ♪
No title
クリスマスやお歳暮の時期ですものね。
繁忙期過ぎたらゆーーーっくりしてくださいね。
私、やる気が出ないのは日常茶飯事です(自慢)!

家のことはなんとかなる!娘さんたちもいるし。
こんなときは、ちゃちゃくんとさくちゃんと自分のことだけでいいですよ。
近所だったら喜んでお手伝いに行くのに・・・
私もこのかわいい写真を見てがんばるわ!
No title
ばじるさん、お仕事のお家のこともいつもお疲れ様です
寒くなってきたし、身体に気をつけて、うさぎのお世話だけ(だけ?笑)はしっかりねー(^o^)丿

今回のうさ暮ら、私も色んな事思い出したり、後悔することもあったりで、
ちょっぴり落ち込んじゃった!
ちゃちゃくんのこと心配もしれないけど、ばじるさんがついているんだもの!
きっと大丈夫!って信じてます
ちゃちゃくん、元気に冬を過ごすんだよ!
もちろん、さくちゃんもねー(^o^)丿
No title
ばじるさん、大丈夫ですか?
忙しいと気持ちも不安定になっちゃいますよね。
何か元気になるもの送るように探しますね!
みみちゃんハガキも描きますね~!

ココロさんの10周年でお買い物したのですね!
私いっつもそういう節目の前に買っちゃうの。
ちっ!って思います(笑)
たっぷり買ったし、先日牧草セットに当選もしたし年内は大丈夫そうです♪

またメールもしますね(●^o^●)
No title
お疲れのようですね。 
お仕事も大変そうですね。しかも、これからもっと忙しくなるなんて。
やる気が出ない時は何もしないんです!
やってもはかどらないんだもの。
どうしても必要なことはやるしかないけど、
サボれることはさぼっちゃいましょ! 
こんな時は「うさフェス」でお友達と会えたりしたら
ストレスも発散できたかもしれないですが、残念です!
私は今年も行くので、ばじるさんに会いたかったなぁ~(^O^)
でも来年もありますものね。 それにお家も近い方だと思うし(笑)
どこかで会う機会があるかもしれませんものね!
その時を楽しみにしています。
何気ない毎日が幸せだと思います。
ちゃちゃくんとさくちゃんに癒されてくださいね~。
お体大切に(^-^)
No title
ばじるさん、大丈夫ですか?
私の場合ですが、頑張ろうって思うと逆にテンションさげさげなので
「お母さん頑張んないから、行ってきまーす!」とバイトにでてます
じんましんも疲れとストレスなんですよね><
うちの子もそうだから・・その大変さはわかります
ほんとお大事にしてくださいねぇ

うーちゃんの老化・・年をとるのはヒトと一緒で仕方ないですよ
大切なのはどう年をとるかです
私のお友達のうーちゃん達ね、みんな何かしら病気抱えてるけど
とても生き生きしてます、みんな9歳とか10歳、11歳って見えないもの^^
だからあまり深刻にならないでくださいね

うまいこと書けないけど、とにかくばじるさん
お体大切にしてくださいね!
おたがい母が健康でなくてはデスよー
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
