*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
模様と名前の由来
ひと雨ごとに秋めいていきますね。
部屋の中では半袖でも平気だけど外では薄手の長袖です。

大換毛中のちゃちゃですが・・・

24-10-8-1.jpg
背中に模様が現れています。
模様ができる程換毛するのは何年振りでしょうか。

24-10-8-2.jpg
さくちゃんに比べると毛の量が少ないので、すごい模様ではないですね。
わかりづらいかもしれないけれど、グレーの部分と茶の部分わかりますか?
グレーが生えてきている毛です。

24-10-8-3.jpg
ちゃちゃがベビーファーの頃は全体が茶色でした。
なので「ちゃちゃ」なんですけどね(笑)単純につけちゃいました。

今、牧草は新刈りの時期ですね。
ちゃちゃの食べている牧草は新刈りが出ているけど
さくちゃんが食べているのはまだ出ていません。
なので、出るまではつなぎで他のお店の牧草を買おうと思います。
この時期、新刈りが出るまで牧草をきらせちゃうとかわいそうだものね。
こういう時のために、どんな牧草でも食べてもらえると助かりますね。
換毛中のみんな~たくさん食べて頑張ろうね!
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
しろんママさん
そうなんですよ。当時ベビーファーなどというものを知らなかった私。
毛が生えかわるなんて思ってもみずに、ちゃちゃってすぐに名付けちゃいました。
まさか、グレーになるなんて(^m^ )クスッ
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
まだまだ、体を休めている時の方が多いちゃちゃ。
まだ毛が抜けているので体力を温存しているのでしょうね。
しろんくんは、換毛終わったのですね。
やはり、こちらより早いですね。
人間と同じで年を重ねれば、やらなくなる事ありますね。
これからも注意して見守っていきたいと思います。


rieさん
ちゃちゃもおしゃれに目覚めたのかな?
ちゃちゃという名前可愛いですか?ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
でもね、病院ではちゃん付けなので呼ばれる時「ちゃちゃちゃん」って
言いにくそう(笑)
そう、赤ちゃんの時は薄い茶色だったんですよ。
だから安易に茶色だからちゃちゃねって私がつけました。
もっと考えれば良かったと思ったけど、可愛いと言ってもらえるのでいいや♪
rieさん、お出かけもうちょっと待ってね~ごめんね。


カレンさん
今グレーだから茶色とは思わないですよね。
大人になって初めて飼う動物だったので毛が生えかわるなんて知りませんでした。
漢字で茶々にしなくて良かった~
ちゃちゃ、牧草をしっかり食べてます!
大好きなカナダ2番刈りだものね( ´艸`)1番は全然食べません。
でも、食べるだけいいか♪
新刈りの香りとかいいですよね~
あ~新米の季節ですよね。やばいですね!食べ過ぎ注意。


のゆきさん
今のグレーを見ると小さい時は茶色だなんて思わないですよね。
なんで今、大換毛しているんだろう?不思議~
やはり換毛はすごいエネルギーを使うんですね。
ちゃちゃ、お年だから余計に大変なのかも。
ろでぃくんも新刈り牧草が届いて良かったですね。
たっくさん食べて●をいっぱい生産しようね。


みみ@ママさん
そうなんですよ~だから、すぐにちゃちゃと名付けました。
みみちゃんはきれいな毛色ですよね。ちゃちゃとは色違い♪
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ブログも更新しなくちゃっと思ってはいたんだけど、写真もいいのが撮れないしで
パソコンからも遠ざかっていました。私、パソコンにふれる周期があるみたい(笑)
アイフォンからの更新の仕方がわかればいいんだけど、写真がどうしても大きくならないの。
すごい具合が悪くなったら、ブログでみんなに助けを求めちゃうかも~
うさぎも人ももりもり食べてこれからの季節を迎えましょうね!
No title
ちゃちゃくん、ベビファの時は茶色だったんですね~!(^^)!
私もみなさんと同じで、へ~そうなんだ~と思っているところです~。
みみちゃんはずーっと色がそんなに変わらないかな~。
そうか~ちゃちゃくん、お名前の由来は色からだったのですね~(●^o^●)

そして、元気になって良かったです!
ブログは止まってしまうと、更新出来ないほど具合が悪いのかな?って心配にもなっちゃって。
ばじるさん、お仕事もしているしお忙しいですよね。
そんな中、本当にお疲れ様でした!

モリモリ食べて寒い冬を乗り切りたいですね(●^o^●)
No title
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
ちゃちゃくんは、小さいときは茶色だったんだ!
ちゃちゃくん、本格的な換毛が始まる前だったから
食欲なかったのかなぁ。
体力温存してた?って思っちゃう。

新刈りシーズン到来!
待ちに待った牧草の新刈りが出て本当にうれし~!
食欲の秋で過ごしてもらいましょ!
No title
そうなんだ~
ちゃちゃ君 ベビーの頃は茶色だったんですね。
毛色は変化しても 可愛い事に変わりないものね。(*⌒∇⌒*)♪

ちゃちゃ君 牧草をしっかり食べてますね。
換毛中は沢山食べてくれると嬉しいですよね。
ぼたんも今 新刈りを食べてます。
新刈りは色と香りが良くて 美味しそうですよね。

人間も新米が美味しい時期ですね。。。
これは食べ過ぎ注意かも。。。(笑)
No title
ちゃちゃくん、この秋は柄モノが着たかったのかな?
そして、グレーの冬服に着替えてるのね。
「ちゃちゃ」って名前、最初に見たときからかわいいな~と思ってました。
でも、茶色の茶だったとは!
新刈りの牧草をたくさん食べて、早く着替えが終わりといいですね。
No title
ちゃちゃくんベビィファーの時は茶色だったのね
大換毛になって色や模様が色々変化しているんだね
久々の大換毛、それでなくても体力使うのに体調も崩しがちになっちゃうよね
早く体が楽になって元気いっぱいのちゃちゃ君に戻りますように!!

しろんも冬を目前に控えて換毛終わったみたいです
ちゃちゃ君と同じでしろんもしなくなった事があるの
そのひとつがベットの乗り降りをしなくなった事
でも怪我をしたら大変だからやんちゃを控えるのはいい事かもしれませんね
ちゃちゃ君もしろんもまだまだ元気に長生きしてもらわなきゃ(^_^)v
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
