*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ちゃちゃ頑張って
汗だくになって19時半頃帰宅しました。
16日からのシフトが出たのですが、6連勤がありショックを受けています。
そんな私の気持ちを察してか、うさ友さんから贈り物が届いていました!
なんて素敵なタイミングなんでしょう~


24-7-14-1.jpg
さゆりさんからですヽ(*^^*)ノ
ちゃちゃのために、メロくんをうさんぽさせながら摘んで下さったそうです。
*さゆりさんは、まだうさんぽできる気候の地域に住んでいらっしゃいます。
なんと、胃腸のためには生野菜より乾燥している方がいいと乾燥させてくださった!
ちゃちゃの事で頭が変になっている私は、夕張メロンゼリーがうさぎの物なのか
人間のものなのかわからず、る~ちゃんに聞いてしまいました(-ω-;)ウーン
うちの方では、たんぽぽもオオバコも多分摘めないと思います。
というより、オオバコが生えていてもわからないだろう・・・。

24-7-14-2.jpg
ひとまず、トレイに入れました。

24-7-14-3.jpg
恐る恐る近づくちゃちゃ。

24-7-14-4.jpg
大根葉をくわえました。

24-7-14-5.jpg
いつものちゃちゃなら、一気に食べちゃうのにやはり少しづつしか食べませんでした。
少し食べて、休憩してまた食べるといった感じです。
一度に食べなくても、少しづつでいいから食べて欲しいです。

さゆりさん、ご自身も忙しいのに本当にありがとうございました。

そんな、ちゃちゃですが明日病院へ連れて行きます。
最近、ちゃちゃの行動が変わってきたんです。
仕事から帰って、ちゃちゃをへやんぽに出しました。
ケージでは●をしていなかったけど、動き出すとぽろぽろとし出しました。
それは、いつもと変わりはないんだけど・・・。
寝っ転がっているさくちゃんの毛(ケージからはみ出ている)を噛んで引っ張ろうとしたんです。
私が、ちゃちゃについていたのですぐにやめさせました。
さくちゃんはケージから耳を出している時もあるので、これは要注意だなと!
今まで、そんな事一度もなかったので驚きました。
ちゃちゃ、だいぶストレスを受けているんだろうなと感じました。

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
みなさまへ
まとめてのお返事でごめんなさい。
応援メッセージありがとうございます。
考えてみたらちゃちゃも6歳半です。見た目は変わらなくても
体は変化しているのでしょうか。
夏は人間でも食欲がなくなります。
ちゃちゃも、暑いのかな。
野菜については、うさぎさんが食べてOKなものなど調べてあげています。
さくちゃんをお迎えする時に、きゃべつはガスがたまりやすいのでと注意されました。
なので、きゃべつはあげていません。
だいたい、小松菜やチンゲン菜、水菜などが中心でしょうか。
さゆりさんから頂いた、野草少しづつですが口にしています。
特にオオバコには飛びつきます♪
No title
ちゃちゃちゃん、何とか食欲が復活して欲しいね。
頑張れ!\(゜_\)(/_゜)/
No title
ちゃちゃくん、まだ本調子とはいかないんですね。。
夏バテしてるのかなぁ?(´・ω・`)
今日の病院で、体調が良いほうへ向かってくれるといいですね。
ちゃちゃくん、頑張ろうね。

ばじるさん、お仕事もあって大変だと思います。
無理し過ぎないようにね。
No title
ちゃちゃくん、病院に行ったの?
心配でドキドキしながらばじるさんのブログを何度も見に来てます。
空とぶうさぎでは、人間が生で食べられる野菜はNGだと思ってくださいと言われました。
人参やキャベツも改良されて糖分が多いからよくないそうです。
夏バテのときは小松菜やりんごの皮を薦められました。
いろんな説や考え方があるので、それが絶対とは言えないけど、食べてくれるのが大前提ですよね。
牡丹とふたりで回復を祈ってますよ。
No title
ちゃちゃ君具合悪いんですね><
記事を何回も見たんですが、牧草色々試しても食べないんですね・・
病院でしっかり見てもらってくださいね
ばじるさんもとても大変だけれどもいまがふんばり時かもです

うちの場合はね、お野菜たくさんあげるんだけど
サラダ菜とか大葉なんかいいかも
ちぇりーちゃんが具合悪かった時ねのゆきさんから
オオバコとかタンポポいただいたんだけど沢山食べてくれました
ナズナとかレンゲもいいかも・・
あとこればっかりはデータとかないから気持ちかもなんだけど
クコの実は肝臓にいいらしいのでオヤツに少しづつあげてます

ちゃちゃ君気持ちが高ぶってるみたいだから
気をつけてくださいね
うちはね、ケージ越しにちぇりーちゃんが
ぼんちゃんの耳を引きちぎっちゃったから・・(TдT)
どうか同じ目にあわないように
参考までに・・・
ばじるさんお忙しいのにご紹介ありがと、気が張る毎日だけど頑張って。
ちゃちゃ君、偉いね、一口づつでもいいから腸を動かしてね
大根葉は野菜の中でもおススメで術後にも良いの。
オオバコはビタミンミネラル豊富で栄養価が高く吸収がはやい
腸の運動促進、腎臓肝臓にも負担が少ないそうです。
タンポポは神経症にも良いからストレス解消になるかな?
ちなみにクローバーは蒸れて有毒になる場合もあるので梅雨は避けてます。
野菜はレタス、キャベツ、トウモロコシは病気のときは負担になったりガスがたまりやすいのでうっ滞中はNG
兎はお腹が痛くてもびろ~んと伸びて寝るからリラックスポーズと間違えないように表情を読んで・・
お腹を冷やさない様な床材にするといいよ。
うちは牧草を敷き詰めマメに交換したの、香りがいいと気が向いたら寝食いするしね(笑)
注! 夕張メロンゼリーは与えないで下さい(爆) 
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
