*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ちゃちゃの記録
7月3日(火)
 6:30  ペレット食べない・耳冷たい
       にんじんのすりおろしに薬を混ぜて食べさせる。

 7:30  野菜食べる。大葉2枚・チンゲン菜1枚・パセリ親指大1つ。
       ずっと冷え冷えボードの上にすわっている。

 8:10  給水ボトルから水を飲む。カナダ2番を少し食べる。

 9:00  形はあるものの少しねばっとした●をした。

 9:45  生イタリアンライグラス20本程食べる。

24-7-13-1.jpg

11:00  カナダ2番を少しづつ食べ始める。

14:00  薬。

16:00  耳が少しあたたかくなった。やわらかい●をする。

16:50  野菜を食べる。サラダ菜・しそ・春菊。

20:30  薬。

22:30  ペレットを食べる。丸い●をいっぱいする。

時間が許す限り、体をなでていました。
その後、7日まで薬は飲ませました。8日以降はペレットも水も野菜も食べているので、
飲ませるをやめました。(自分で勝手な判断です)

牧草は、カナダ2番を食べています。元気な頃に比べると食べる量は少ないです。
のゆきさんに相談をすると、室温は高くないですか?との事。
室温26~27度、湿度60%ありました。
室温24度~25度 湿度60%に下げてみました。
ちゃちゃのケージにはヒーターをつけています。
しばらくこの室温で様子をみることにしました。

24-7-13-2.jpg
のゆきさんから、いろいろな種類のたくさんの牧草が送られてきました。
ちゃちゃ、最初は食べたもののその後はまったく食べてくれませんでした・・・。
のゆきさん、せっかく送ってくださったのにごめんなさい。
でも、その分さくちゃんが食べてくれていますので!
のゆきさん、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

24-7-13-3.jpg
mamiさんからも、贈り物が届きました。
ペレット牧草やチモシーバーも入っていました。早速あげてみましたよ。
ちゃちゃ、ペレット牧草を喜んで食べていました。チモシーバーも食べていました。
うさぎさんのスプーンやフォークも可愛いです。
mamiさん、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

24-7-13-4.jpg
イタリアンライグラスも口にするようになりました。

24-7-13-5.jpg
なので、高級品ばかりを買ってしまいました!食べてくれればそれでいい!
ペレット牧草はケージに入れておくと、食べてくれています。

24-7-13-6.jpg
今現在のちゃちゃです。この場所がとてもお気に入りのようです。
さくちゃんケージの横のフローリングの上です。

野菜はよく食べます(夜にいつもと同じ量)、水も飲んでいます(いつもよりは少ないかな)
やはり、牧草を食べる量が少ないです。●も少ない。
へやんぽに出すと、ぽろぽろと●をし出します。体を動かすと出る!?

へやんぽに出ると、すごい元気なんです。
私の足の周りをぐるぐると何回も走りまわったり、飛びしっこしたり。ジャンプしたり。
今までそんなにしたっけっていう位。足ダンも激しいです。

う~ん、なんだかよくわからないのです。
こんなに暑いと、私だってご飯を食べるよりスイカを食べていたいし。
うさぎさんも牧草より水分の多い野菜の方を食べていたいの?
たまに、やわらかい●もするし(すぐに形ある●に戻ります)
これって、やはりうっ滞なんでしょうか。

前回の病院から、後1週間程で1ヶ月がたちます。
また、血液検査に行かないといけません。
ちゃちゃの体に負担もかかるし、ストレスにもなるし悩むところですが
やはり、病院に行かないといけないですね。

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
malurakoさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
今年の室温管理がとても難しいです。
除湿にすると湿度は下がるけど温度は高いままだし。
冷房にすると湿度が下がらないし。
快適温度にもっていくまでが大変です。
明日、病院へ連れて行きます。
仕事が休みの日にゆっくりと診てもらおうと思ったけど
休みの日まで待ってられないです。
malurakoさんちも病院なのですね。
暑いけどお互いに頑張って病院へ行きましょうね。
No title
ご無沙汰してすみません。
ちゃちゃくん、心配ですね・・
その後いかがでしょうか?
この時期は気圧の関係もあるし、湿度も高いし
色々と対策が難しいですよね。
暑いしストレスになるかもしれないけど、
やはり検査をした方が安心できると思います。
うちも明日は病院です。
可愛いちゃちゃくんが早くいつものちゃちゃくんに復活してくれますように・・
お返事です♪
pinkyさん
pinkyさ~ん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
そうなんです。ペレットや野菜水は食べたり飲んだりしているんです。
牧草だけがダメなんですよ。
やはり体調がいまいちなんでしょうか。
獣医さんがお薬ばかり飲ますのも良くないしと言っていた言葉で
食べているんだから薬は飲ませない方がいいかと思い、今は飲んでいません。
食べたいという気はあるようなんですが、牧草に近寄るけどぷいって。
湿度下げてみますね。
今年ほど、温度管理が難しいと思った事はありません。
それだけ、変な天候なんですね。
ありがとうございます。頑張ります!


のゆきさん
ありがとうございました!
あんなにたくさん送られて来るとは思ってなかったので
びっくり、嬉しい、申し訳ないです。
ちゃちゃもろでぃくんもどうしたんだろう?
大好きなイタグラでも、いっぱいは食べないんですよ。
オーツヘイですらも。
カナダ2番も食べが少なくなってきたから、ペレット牧草あげてます。
これも食べが悪くなってきたらどうしよ~
その前に病院行きます。
No title
ばじるさん、気にしないでね!
うちにあまってる牧草だし(*≧m≦*)ププッ
さくちゃん、お願いね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちゃちゃくんも、牧草の食べっぷりが戻らないねぇ。
ろでぃも牧草の食べが悪い。
とうと、明日ろでぃを病院に連れてってくれないかなぁ。
と、つぶやいたけどどうだろ。
うちも野菜とペレットはモリモリで
飲水量もいつもと同じぐらいなの。
ろでぃも一度ちゃんと診てもらったほうがいいかも。
No title
ちゃちゃくーん、ペレットやお野菜は食べれてるんだね。
牧草は今、食べたくないのかな?

状況は違うと思うんですけど、
ぷりんや杏仁もちょっと体調が悪いときは、牧草を食べずに、
お野菜ばかり食べてます…。
お野菜やペレットを食べれてるということは、食欲はあるんだと思います。

湿度、もうちょっと下げれたりしますか?
湿度が高いと、同じ温度でも熱く感じちゃうんです。

ちゃちゃくんが早く元気いっぱいになりますように…
ばじるさんも、気が気ではないと思いますけど、お体、大事になさってくださいね。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
