*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ちゃちゃ復活の兆し
teru1d_20120617084710.gif   おはようございます!
毎日、じめじめしたお天気ですね。体調は崩されていませんか?
おいしくて栄養のあるものを食べて頑張りましょう!!p(*^-^*)q がんばっ♪

さて、みなさまにご心配おかけしました。とんちゃんですが、だいぶ体調も良くなり
ぐっすりと寝る事もできてきました。あともう少しといったところです。
温かいお言葉・応援ありがとうございました。感謝です。
私も安心することができホッとしています。
これからは、体のため苦手だけど、嫌いだけどお料理を頑張ります。
一品料理ではなくて、少ないけど品数を増やしていろいろなものを食べるようにします。
なにか、簡単で身近な食材でできるお料理をご存じでしたら教えてくださいね。


24-6-17-5.jpg
さくちゃん、寝てる時たまに耳をぴ~んてしてるんです。ぐっすり寝てないのかな?


24-6-17-6.jpg

24-6-17-7.jpg

24-6-17-.jpg
はい、はい。あなた達のために毎日割り箸でアオムシを捕獲していますよ。
ただ、昨日やってないから今日アオムシが成長していそうで怖いよ。


そして、みなさまにとてもご心配をおかけしていますちゃちゃですが・・・。
24-6-17-8.jpg
昨夜、ついに1番刈りに口をつけました。
みんな~ちゃちゃが食べたよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
応援、ありがとうございます!!

24-6-17-9.jpg
ちょっと思い出したかのように食べ始めました。
実は写真を見てもらうとわかると思うのですが
わらの牧草フィーダーを、掃除するために取ったのです。(カナダ2番を入れてました)
そうしたら、1番の匂いを嗅ぎだしたんです。
もしかして!と思い、そのままわらのフィーダーを取ったままにして
1番刈りだけにしたんです。しばらくそのままで様子を見てました。
もし、食べなかったらまたカナダ2番を戻すつもりでした。
1番だけしかない状態にして食べさせようという作戦に出ました。
この作戦は、私が家にいるからできる事で見守れない時はやらないです。


24-6-17-11.jpg

私とちゃちゃのたたかいです。ちゃちゃ、負けました(笑)
でも、食べが少ないようだったらカナダ2番も足していかないとと思っています。
やはり、歯が悪いわけでもないので1番刈りを食べてもらいたかったのです。


24-6-17-12.jpg
こんな姿を見て、急いでカメラを構えておちりのアップを撮る!
最高の瞬間です(= '艸')ムププ

あ、しっかりと食べるようになったら病院へ再検査に行かないとp(*^-^*)q がんばっ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
さゆりさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
ありがとうございます。
メロくんにそんな事があったんですね!!
でも、お互いに良くなって良かったです。
なんだか、今年はみんな体調を崩しやすい気がします。
日本がなんだかおかしいですよね。
人がこんなにつらいんだから、うさぎさんはもっとつらいだろうに。
みんなで頑張りましょうね!


rieさん
ありがとうございます。
体調不良が続出のばじる家です。
母は、いつでも娘のことが心配なのですよ。
rieさんは離れて暮らしているから余計に心配なんでしょうね。
栄養って本当に必要なんですね。
私の送ったハンカチが北海道へ行ったんですね!うふふっ
さくちゃん、またもや毛が大量に抜け始めています!何回目だ!?
少しづつでもいいから栄養のある物を食べて元気に過ごしましょうね♪


PON。さん
ありがとうございます。
私も、ちょっとバテ気味かも・・・。
野菜たっぷりスープいいですね~
作るの面倒くさいって思わないように頑張るか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
快適そうですか?( ´艸`)
自分が掃除などで楽したいから、あえていろいろ置かないようにしてます。


mamiさん
ありがとうございます。
この記事を書いた時は食べ始めたんだけど、また食べなくなりました・・・。
なんだかこの繰り返しのような気がしてきました(-ω-;)ウーン
気候が気候だから仕方ないのかしらね。
ロップちゃんが耳を立てている時って、やはり緊張というか気がはっているのかしら。
ご飯、面倒ですよね~仲間を発見!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
献立を考えるのも買い物も作るのも、やりたくないです・・・。
主婦失格(・・。)ゞ テヘ
これからも、おちりのアップ狙って行きますよ!!


まみぽんさん
ありがとうございます。
やはり、他の人の食べ物は自分のと違って見えるのかしら?
ちゃちゃとさくちゃんを一緒に出せたらお互いのケージ内の牧草を食べる事が
できるんだろうにな~残念!!
う~ん、まみぽん母さんの号泣わかります!!
とんちゃんなんて栄養失調だもの、絶対に・・・。私が悪いの。
朝ごはんは食べない、夜ご飯も食べない、弁当残す・・・。
体格はぽっちゃりしてるのにな。
まみぽんさん、お料理のアドバイスありがとうございます。
量より質で頑張ります。でも、質を良くすると食費が増えるよね?
なんて心配してる場合じゃないよね!
料理、頑張ってみますね!


なっちゃんさん
ありがとうございます。
良くなると、また元どおりの生活になるのがとんちゃんなので目を光らせたいと思います。
もちろん、ちゃちゃもです!また食べなくなったので・・・(-ω-;)ウーン
うち、玄米や雑穀とか嫌いなんですよ。私以外は・・・。
困ったでしょ?ファストフードが好きなんですよ~ダンナに似て!
でも、とんちゃんは体をこわしたから少しは変わってくれるかな?
実は私の肩に粉瘤っぽいのがあるの。なっちゃんみたいにすごくないんだけど。
塗り薬が出てて大きくなるようだったら切りましょうって!怖いわ~


カフナさん
はじめまして♪
お名前は以前から存じ上げていました(*"ー"*)
ブログものぞかせていただいた事あります。
うさぎちゃんと暮らすようになって、私自身も変わってきたと思います。
人に対してもやさしくなれたというか。娘に対しても。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
No title
はじめまして、PON。さんや、Coroさんと仲良くさせていただいてる
カフナです。

心の底からウサギが好きです。ブログを読ませていただいて、
バジルさんのうさぎちゃんや、お子さんに対する温かく深い愛情を感じて、
心が温かくなってきました。

もし、良かったら、これからおなかまにいれてください。宜しくお願いいたします。
No title
とんちゃん、良くなってきましたか? 良かった~(^O^)
ちゃちゃくんも一番刈り食べたのですね!
良かった、良かった。 みんな元気になってくね。
気が抜けて、ばじるさんが倒れないでよ~(笑)
ウチは私の顔の粉瘤があったのをきっかけに「玄米」にしています。
玄米はビタミンとかも豊富で、体に良いと聞くから。
米とか砂糖とかパンとか、白色より茶色!
玄米、精製してない砂糖、食パンよ全粉瘤とか、食べるようにしています。
精製していないほうが、体に良いと本で読みました。
玄米、初めは美味しくない!と思いますが、慣れます(笑)
私も凝ったものは作れません! なので素を気をつけようかと。
とはいえ……体に悪そうなものもいっぱい食べてますけどね(^_^;)
No title
ちゃちゃ君やったね!!
体調もよくなってきたみたいだし
ばじるさんも安心出来るね(*^^*)
牧草だけど、うちのちぇりーちゃんは他の
うーちゃんのケージ内の
牧草だと1,2番も食べることが判明しました(-_-;)

とんちゃん、ひとごとではないわー
うちの兄も大学生のとき疲労で腎臓悪くしてね
母は号泣してました
お料理だけどダメ主婦料理嫌いの私のおすすめは
豚丼とかカレーとかポトフとかどうかしら?
例えば豚丼は炒めた豚肉に軽く塩コショウ、醤油、みりんで
甘辛くしてご飯にのせて
上にゆでブロッコリーと子ねぎをたっぷりかけるだけよ
うちもね偏食な子がいるから大変なんだけど
とにかく肉、魚、野菜、キノコ、あとフルーツ
を頭にいれて簡単に出来るのって(*≧∀≦*)
あと酢の物も簡単でいいかなあ?
でも私もお惣菜料理的なので簡単で栄養あるの知りたいわあ。。

あと朝御飯は絶対に食わせます
食べたくないっていっても
シリアルでも目玉焼きでも食わせます
それとやっぱりこれが難しいけど休養させることが
大事かもねえ
お互い大変だけど頑張りましょうねえ
No title
うわぁ~ん、ちゃっちゃくんやっと食べてくれたんですね!!
なんだか私までとっても嬉しいです!!
もう少し回復したらまたしっかり見て貰ってくださいね。
この時期体調崩しやすいので、頑張って乗り越えましょう!

さくちゃん・・・うちのりんも寝てるときに耳立ててるときがありますよ
寝れてないのかなぁ・・・いやりんの場合、ロップちゃんなのに
常に耳がたって興奮しちゃってるので参考にもなりませんね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ご飯・・・ホント面倒ですよね?!私も苦手なんですよ~。
主人に根菜食べたいんだけどとか言われないと好きなものばっかり作っちゃう。
だってね、晩ご飯よりもうさの掃除やらの方が優先になっちゃうんですもん。
でもニンゲンがバテたらダメですもんね、私もちょこっとだけ頑張ります。
っていっても一番バテそうなの私なんですけどねぇw

次回もちゃちゃくんのオチリアップ楽しみにしてます♪
No title
良かったです!!
時期的にバテやすいですもんね。
野菜を沢山入れたスープなど如何でしょう??
あっさりして食がすすむかもしれません。

しかし、うさぎのスペースはいつ見ても快適そうです。
No title
ごめんなさい、「さくちゃん」が「さきちゃん」になってました。
No title
とんちゃんもちゃちゃくんもよかったー
私も疲れがなかなか撮れないのは栄養が足りてないからだと思われ反省です。
久しぶりに帰省して母が心配してるみたいで・・・この年でねぇ。
ばじるさんにいただいたハンカチも一緒に帰省したんですよ。

さきちゃんはまだ換毛中なの?
ふたりともたくさん食べて、これからの暑い季節に備えてね。
私はもうこの湿気でバテそうですが(笑)
お久しぶりです
ちゃちゃくん1番狩り食べ始めてくれて良かった!
多種の牧草を入れるとどうしても選り好みるすよね~
食べる量をチェックしながら1種類に絞るのも手ですね。
ちゃちゃ君の食欲不振は前記事でこっそり拝見してたのですが
怖くてコメントできなかったの(>_<)
メロ君も先月うっ滞で危篤までなったので(今は復活)
ちゃちゃ君の元気な姿をみて安心しました。
ちなみに痛い時でも伸び寝するので見分けが難しいよね
兎さんは本当にデリケートで気が抜けませんが完全復活も目前だ^^
そしてばじるさんご自身もお大事になさってね、ゆっさんもね♪
皆、元気になぁれ!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   おはようございます!毎日、じめじめしたお天気ですね。体調は崩されていませんか?おいしくて栄養のあるものを食べて頑張りましょう!!p(*^-^*)q がんばっ♪ さて、みなさまにご心配おかけしました。とんちゃんですが、だいぶ体調も良くなりぐっすりと寝る事も?...
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
