*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
今更ですが梅雨に入りましたね
梅雨入りしましたね(いつしたかはわからないけど)
今日は、肌寒かったですね~

今日見た夢がとても怖かったんです。
なぜか玄関ドアが開いていて、さくちゃんが外へ行ってしまったんです。
さくちゃんと呼んでも、行ってしまった。
しばらくして、汚れたさくちゃんが戻ってきたんです。
そこで夢から覚めたんです。すごい怖かったです。泣きそうでした。




24-6-12-2.jpg
昨日のちゃちゃくんです。おにぎりが食べたくなります。


さて、今朝のちゃちゃはペレットを5粒ほど残しました。
いつもは勢いよく完食するので、残すというのは何かのサイン?

夕方のペレットの時間。へやんぽ中だったので外で食べさせてみることに。
24-6-12-3.jpg
やはり、勢いよく駆け寄ってきました。

24-6-12-4.jpg
食べてます。その調子だ!

24-6-12-5.jpg
この、もぐもぐしているほっぺが可愛いの。

24-6-12-6.jpg
でも、少しすると・・・。きょろきょろし出して・・・。
食べるのをやめてしまいます。
さくちゃんに挨拶しに行き戻って来て、また食べだします。

24-6-12-7.jpg
そんな事を繰り返して、やはり少し残しました。
外だと食べるのに集中できないかな。

まだ、ちゃちゃは1番刈りを食べていません。食べる気配もないです。
カナダ2番と野菜とお水、へやんぽの時にイタリアンライグラス(高級牧草)。
もう1番刈り食べてくれないのかな・・・。
そろそろ、再検査に行く時期なのですが、食欲がまだ完全に回復していないので
行っていません。もうしばらく、ちゃちゃの回復を待ってから行こうと思います。

今、とんちゃんが寝込んでいます。
抵抗力がなく菌にやられてしまいました。
最近、学校とバイトで夜ご飯もろくに食べず遅くまで起きていたりして
抵抗力が落ちているんだそうです。
トイレも一人で行けないので、私が支えながら行きます。
夜も何度も起きては、つらくて泣いています。
私が一緒に寝ているので私も睡眠不足です。
薬を飲んで菌がなくなるのを待つ状態です。
今日になってやっと眠れるようになったみたいです。
後は栄養のあるものを食べてゆっくりと体を休めれば大丈夫。
書いておいてなんですが、心配いりませんよ。

何を言いたいかというと、うさぎも人も食べる事って大事なんだなと。
改めて思いました。何気なく食べている食事でも私たちの体にとっては
重要なものなんですね。つくづく思いました。
ちゃんと食事は作らないといけないんだな(反省)
量ではなくて質ですね。

これから、多湿の時期。栄養のあるものを食べて体力をつけて
梅雨&夏に向かいましょう!!
夏にそうめんばかり食べないようにしないとね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
リュリュママさん
ありがとうございます♪
床にぺた~となっている姿はリラックスしている証拠ですよね。
ちゃちゃの食欲がいまいちなのは、やはりこの気候とも関係しているのでしょうか。
雨でじめじめして気持ち悪いですものね。
好きなものを食べさせてこの時期を乗り切るのが大切ですよね。
娘も食生活が不規則なもので、体調を崩してしまいました。
普段何も気にせず食べているものでもちゃんと体にとっては栄養になって
私たちの生きる源となっているのだと感じました。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。私も疲れたけど頑張ります!


mamiさん
うちは、調子悪い子が多いです。
季節の変わり目ってダメですね~
元気が一番ですよ~mamiさんは大丈夫ですか?
おいしいものを食べるのが一番ですよ♪

ペレット、この日だけでした。
なんだったんだろう~
牧草をいっぱい食べて欲しくて、お野菜の量を調節しています。
ちゃちゃも、きっとこの気候についていけないんだろうな。
私も・・・。湿度で肌がじめじめしてるし(o´_`o)ハァ・・・


なっちゃんさん
そうなんですよね。
歯が悪くない限り1番刈りを食べて欲しいなと思っています。
やはり、繊維質も多いですしね。
もしかしたら、2番ばかり出しているから1番を食べないのかしら?
コロンちゃん、良かった~やはり、仕事中は心配で仕方ないですものね。
とんちゃんのご心配ありがとうございます。少しづつですが良くなっています。
今回のとんちゃんの事で食べることって大事なんだなと感じました。
これからは、食事の質を考えて行こうと思います。すごい苦手だけど!

ちゃちゃのおにぎり、おいしそうでしょ(笑)


しろんママさん
おにぎりって、塩味だけでもおいしいですよね。
形を見るだけでおにぎり食べたくなるもの。やはり三角がいいな~
ありがとうございます。
やはり、食べないと生きていけない。
量より質を大切にご飯を作っていきます(作るの苦手)
人だけでなく、うさちゃんも。
食べることの大切さ食べれる事の感謝の気持ちを持っていきたいと思います。


Coroさん
とんちゃん、バイトに学校に遊びに忙しい高校生です・・・。
無理をせずに、眠い時は寝て(いつも)頑張ります。
ありがとうございます。


ショコラママさん
たち耳ちゃんは、お顔が三角で可愛いですよね。
さくちゃんは床にぺた~ってすぐやるけど、ちゃちゃはあまりやらないので
急いでカメラを構えたわけです。
もともと料理が好きではないので、簡単にする事が多いです。
親子丼だけ~とか。これがしょっちゅうでは、栄養に傾きがでるんでしょうね。
お野菜を中心にいろいろと考えていこうと思います。
相手は好き嫌いが多い高校生なので大変ですけど・・・。
私は、なんでも食べちゃうので疲れていてもなんとかなっています。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。


PON。さん
そうそう、逃げても帰ってきてくれたんですよ!うれしかった!
ありがとうございます。
PON。さんも、風邪早くなおりますように。
PON。さんのお料理食べてみたいな・・・。
斜め後ろのほっぺ、最高ですよね~ピントが合ってないのが悔やまれる。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夢、こわいー!
でも帰ってきたからね!!

体調崩しやすい時期ですよね。
お大事にして下さいね。
私も風邪ひき中。怠い(ノД`)

ちゃちゃくんの、斜め後ろからのほっぺ、
たまりません゜*。(*´Д`)。*°
No title
キャッ、ちゃちゃくんがおにぎりフェイスに!ヾ(≧∇≦*)ゝ
可愛さ倍増です!
食欲、早く完全に戻ってくれると安心ですね!
頑張れ、ちゃちゃくん!

生きることは食べることにつながるので大切なことだけど、食事作りや食べること自体が日常になり過ぎて、あまり神経を配らなくなっちゃいますよね。
これを機にとんちゃんの意識が変わって、また元気になってくれると良いですね!
ちゃちゃくんもとんちゃんもですが、ばじるさんも身体大事にしてくださいね。
疲れなどを溜めすぎないでくださいね
No title
働くって、体力いるのよね。
とんちゃん、早く回復するとい良いですね。

ばじるさんも、無理せずね。(^_-)-☆
No title
おにぎり顔のちゃちゃ君めっちゃ可愛い!(^^)!
ばじるさんがおにぎり食べたくなる気持ち分かりますよ~
おにぎりって美味しいよね
私食欲ない時でもおにぎりだけは食べられるんです
後シンプルなソーメンとかね
食べる事が生きる事の基本
それは人もうさぎさんも、命あるものの健康の基本ですよね
ちゃちゃ君もとんちゃんも頑張ってね!!
ばじるさんもご自分の体調に気をつけて
支えてあげてくださいね!!
No title
いつもは完食しているペレットを、たとえ数粒でも残すと心配しますよね。
一番刈り食べませんか~ 二番刈りのが食べやすいのでしょうか?
一番刈りってウンチの状態一番良くありませんか?
コロンはそうです。二番刈りとはウンチが違います。
なので一番刈り食べて欲しいのですが、勢い落ちることも多いです。
コロンは大丈夫です。 心配で大急ぎで帰りましたが、ケージで元気に
お留守番してくれてました。 食べる勢いは戻ってますが(笑)
ウンチが少し小さいかな? とは感じます。
とんちゃん、大変ですね。
トイレ行くにも支えが必要とは、大変な状態だったのですね。
良くなってきているようで良かったです。
天候が変わりやすいのでね~ 体調にもくるのでしょう。
みなさん お大事になさってくださいね。
ほんとにそうですね。食べることはとても大事。 
人間もウサギもたべられなきゃダメですよね。 
ちゃちゃくん、おにぎり~(笑) カワイイな~。
 
No title
あらあらばじるさんのお宅は体調不良者が続出ですね。
我が家はバカがつくほど元気ですが梅雨入りしたし
実は私が一番不調気味だったりして・・・

ちゃちゃくんのペレット、何かのサインでしょうか?
食べるようになってきたのものの、一番刈り食べてくれないんですね
ココまで食べてくれるようになるとニンゲンとしては安心なのですが・・・。
No title
おはようございます。

一枚目のお写真の、ちゃちゃくんのあまりの可愛らしさに目が釘付けに
なってしまいました。

ちゃちゃくんは完全に回復するまで、後少しという感じなのでしょうか。
↓記事も拝見させて頂きましたが、
ばじるさんが育てられたハーブやお野菜をちゃちゃくんが美味しそうに
食べておられましたね。
お好きなものをしっかり食べて、すっかり体調が回復されますよう願っ
ております。

お嬢様も、無理せずゆっくりお休みされて、全快されますよう願ってお
ります。

ばじるさんもお疲れのことと思いますが、お身体にはお気をつけ下さい
ませ。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入りしましたね(いつしたかはわからないけど)今日は、肌寒かったですね~今日見た夢がとても怖かったんです。なぜか玄関ドアが開いていて、さくちゃんが外へ行ってしまったんです。さくちゃんと呼んでも、行ってしまった。しばらくして、汚れたさくちゃんが戻ってき...
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
