*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
うっ帯に思うこと
お元気でしょうか?
ちゃちゃのうっ滞にたくさんの応援メッセージありがとうございました。
とても嬉しく読ませていただきました。
ちゃちゃにも、みんなが応援してくれている事伝えました。

ちゃちゃ、頑張ってお野菜とカナダ2番を食べています。
お水も給水ボトルから、ようやく口にするようになりました。
牧草はいつもの1番はまだ食べません。
いつもの1番を食べるようになったら、完全復活も近いのかなと感じます。


24-6-5-1.jpg
この姿、だいすき!!


日中、暑いのかむしむしするのか自分でもよくわからないです。
自分の体を管理するのが難しいです。
私の年齢的にも更年期が入ってきているのかもしれないけど。
一日に何回も服を着替えたりしています。
仕事場にも半そで、長袖、キュロット、ズボンとひと揃え。
その時間の気候によって着替えたりしています。
もう風邪をひくわけにもいかないので。


24-6-5-2.jpg
たまに、のび~をした後に見せる姿です。なかなかやらない。

●の量は増えたものの、まだ真っ黒い●です。
以前、獣医さんに●が黒いと言ったところ
うっ滞なので黒いと聞いた事があります。
うっ滞だからというより、胃腸が完全ではないという事なのかな。
それとも、お薬を飲んでいるからかな。
次回、行った時にきちんと聞いてみよう。


24-6-5-3.jpg
お野菜を食べています。


管理しているつもりでも、体調を崩す時は崩すんですよね。
しゃべれないうさぎさんだから、余計にしっかりと見ていてあげないと。



24-6-5-4.jpg
こんなお顔うれしいね。


うさぎ舎さんのカナダ2番を1キロ頼みました。
ちゃちゃが、よく食べてくれているので。
うっ帯の時に食べられるものは常備しておかないと。


24-6-5-5.jpg
ちゃちゃ、それは詰め込みすぎだよ(^m^ )クスッ


あとは、お野菜。
せっかく自家栽培も始めたのだから、いつでも食べられるようにしておこう。
今回、失敗したなと思ったのはうっ帯になる前にイタリアンライグラスを全部刈って
たべさせてしまった事です。少し残しておけばよかった。
急な時にあわてないために。




ゆっさん、咳のしすぎで肋骨にひびが入ってる疑惑浮上!!
自分で言っているだけなんですが。
何しても痛いというのです。
今日、病院へ行かせます。
と、言うか早く病院へ行けって言ってあるのに!
飲み会なんて行っている場合じゃないでしょ~(未成年なのでお酒は飲んでない)
先輩の家に泊まり歩いている場合じゃないでしょ~
大学生なんだから自分の体は自己管理だよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
なっちゃんさん
ありがとうございます。
お水もボトルからたまに飲んでいるようです。
でも、まだ量が少ないかなって気がします。
いつもの牧草を食べられるようになればいいんだけどな。
更年期・・・もう気にしていかなければならないんですよね。
つらかったらどうしよう~
ゆっさん、ヒビは入っていなかったけど咳が止まらなければ
折れるそうです(>_<)


mamiさん
ありがとうございます。
ちゃちゃ6歳過ぎているから?回復が遅いのかな?
以前だったらこんなにかからなかったもの。
今は自家製お野菜で頑張ってもらわなければと思います。

ゆっさん、自分の体は自分で管理してもらわないと~
いつまでも親を頼っていたんではね・・・。


pinkyさん
ありがとうございます。
お野菜は飛びついて食べるようになりました。
牧草の食べがまだまだなので、油断できません。
早く良くなって欲しいです。
今はとにかく食べられるものを食べて乗り切って欲しいです。


よしまるさん
ありがとうございます。
やっと、野菜を喜んで食べるまでに回復しました。
野菜も食べないとなると強制給餌しかありませんからね。
お野菜、プランター菜園だけでは足りなそうです・・・。


のゆきさん
ありがとうございます。
やはり目安ってありますよね。
給水ボトルから飲み始めるといいかもですね~
牧草はまだまだ食べそうにないですが(1番刈り)

ゆっさん、お医者さんに咳が止まらなければまた来てと言われたのに
遊びほうけていて行かなかったんですよ~
自業自得だ!!


PON。さん
ありがとうございます。
やはり梅雨が近いせいもあるんでしょうかね。
私もやる気なしです。昼寝ばかりしてます。
人間もしっかりと食べないといけませんね。
PON。さん、ちゃんと寝てね♪


みーままさん
ありがとうございます。
みーまんくんも回復してきている様子で良かったです。
お互いに心配でしたね。
やはり、みーまんくんも2番か~
やはり、うっ滞の時はお野菜からパワーをもらいます。
No title
ちゃちゃちゃん、少しずつ回復してくれてますね。
良かった~。
今は、一番刈りは食べられなくても、
他の牧草をもりもり食べてくれるようになれば、
きっといつもの牧草も食べ出してくれると思いますよ。
ウチもまだいつもの一番刈りは、ちょっと口を付けるくらいです。
2番刈りをモシャモシャ食べてます。

ちゃちゃちゃん、お野菜美味しそうに食べていいお顔してますね^^
いっぱい頬張ってる様子も見ていて嬉しくなりますね♪
応援してますよ~。
No title
徐々に回復してるようで安心しました。
梅雨前で微妙に体調崩しやすいのは兎も同じなのかな。
私もどーーーも、不調だったりしてます。
モモゴンもどんよりですよ。
たくさん食べるんだよ~~!!!
No title
ボトルから水を飲むようになったら、完全快復までもう少しかな。
ろでぃは、それがひとつの目安にもなってます。
カナダ2番刈りを食べてると●が真っ黒になる。
1番刈りを食べるようになると、●が少しずついつもの色合いに戻りますよね。
ちゃちゃくん、その調子で食べられますように!

咳をしすぎると体が痛みますよね。
若いからって無理をすると痛い目を見るって伝えてくださいね(*≧m≦*)ププッ
No title
ちゃちゃくん かわいい~♪
いろいろ悩みはつきませんね(>_<)!でもちゃちゃくんとっても幸せそうなお顔ですよ!
みんなこんな気候で何着ていればいいかわからないですよね!
はやくみんな全快して収穫した野菜をみんなで楽しめる事祈ってます。
No title
ちゃちゃくん、
少しずつ回復してきてますね^^
美味しそうに食べてる姿を見ると安心しますよね。

ちょっとお邪魔できてない間に、ちゃちゃくん、病院行ってたと知り、ビックリしました。
お仕事もあって、大変だと思うので、
ばじるさんもカラダ、大事にしてくださいね^^

ちゃちゃくん!!
パワーをおくってるよ~♪
No title
ちゃちゃくんガンバッテマスね
お野菜お口いっぱいに頬張ってる表情も幸せそう♪
まだまだ完全ではないようですが、一つずつ前進していて
完治に向かっていると言っても良いのではないでしょうか?
まぁ油断は禁物ですが。
自家栽培、タイミングが合わないこともあるでしょうが
何もしていないよりちゃちゃくんたちが嬉しそうな顔をしてくれるので
諦めずに次に備えて楽しく育てましょうね(*^ワ^*)

ゆっさんの肋骨大丈夫でしょうか?
先輩の家に泊まり歩いてるって・・・大学生になったにしても
事件とかよくあるし気を付けて貰わないとですね
その前に体調管理は大前提デスよね!!
No title
ちゃちゃくん 良くなってきてるのですね。良かった!
牧草も食べてお水も飲んでいるなら、もう少しかな? がんばれ~!
なんか天気もはっきりしなくて、温度調整が難しいのかもしれないですね。
更年期……たしかに、そんな年齢なんですよね~私も(苦笑)
そうそう仕事も休めないとなると、とにかく元気でいなくちゃ!ですよね。
自分で管理しないといけないものね~。
で、ゆっさん。大丈夫ですか? ヒビ入ってたら大変だよね。
お家で安静にしてればいいのに~!(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お元気でしょうか?ちゃちゃのうっ滞にたくさんの応援メッセージありがとうございました。とても嬉しく読ませていただきました。ちゃちゃにも、みんなが応援してくれている事伝えました。ちゃちゃ、頑張ってお野菜とカナダ2番を食べています。お水も給水ボトルから、よう...
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
