*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ちゃちゃ完全復活する
夜更かしをしているばじるです。
昨夜、お風呂で熟睡をしてしまい顔を湯船に突っ込んで
目が覚めました。
どんだけ眠かったんだ。

今日はる~ちゃんの体育祭があり、午前中だけ見に行きました。
とても寒くて風が吹いているしで見たい競技だけみて
さっさと帰りました。風邪でもひいたら大変だもの~



さてさて、その後のちゃちゃくんですが・・・。
24-5-12-1.jpg
牧草フィーダーからいつものように牧草を食べだしました。


24-5-12-2.jpg
最近買ったOXBOWといつもの牧草1番を混ぜてあげています。


24-5-12-3.jpg
おトイレに乗っても食べます。
でも、フィーダーではなくてわらっこのごろ寝ソファーを半分に切って
この場所に置こうと思います。
サイズをはかったらどうやらぴったりと入りそう。
なので、急いで注文をして届くのを待っています。

やっぱり楽な姿勢で食べたいよね。
床置きなら細かい牧草でも入れることができるし
いろいろな牧草をすこしづつ入れるのもいいね。


24-5-12-4.jpg
そういえば、今日の夜だけで2回も飛びちっこしたね。
元気で何よりだけど、何か気に入らないことでもある?
それとも、うれちっこかな?

でもね、給水ボトルは使わないです。
サイフォンドリンカーが気に入ったようなので
夏に向けて、両方ケージに設置しておこうと思います。

あ~寒い。
気温の変化についていけないけど頑張るぞ!
ちゃちゃとさくちゃんのために頑張るぞ!
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
のゆきさん
はっと目覚めて顔をあげたら、髪の毛からお湯がざ~っとしたたり落ちました。
それで、寝ていたのだなと・・・。怖いですね~
応援ありがとうございます。
わらっこなら、いろいろな牧草を入れられるかなと思って。
そうそう、ちっこが一番心配なのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


しろんママさん
露天風呂でやってしまったしろんママさんもなかなかですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
知らない間に寝ていたんですよね。お風呂があまりにも気持ちよくて~

応援ありがとうございます。
この気候も体調を崩すけど、これからの梅雨や夏が心配なんです。
計画停電など、節電も考えないといけないので。
人間よりうさちゃんの方が心配!
みんなで、アイデアを出し合っていけたらいいな~


ひーこさん
ダンナさまも経験ありなんですね~
本当に危険ですよね。私ったら危機感ないんだから。
眠い時って眠くて仕方ないんですよね。眠気に勝てない自分・・・。

応援ありがとうございます。
ちゃちゃ、いい●をするようになりました。
今、寝息をたてて寝ています(= '艸')ムププ
●を手のひらに乗せて匂いを嗅いだりして楽しんでます。
お水はサイフォンドリンカーの方がいいみたい。
でも、短時間でお水にほこりが入ったりしちゃう…(-ω-;)ウーン
でも、ちゃちゃのためにこまめに取り替えます!


みーままさん
本当に良くなって良かったです。ほっとしています。
気候が変ですよね。私がもっと室温調節してあげれば良かったんです。
これから、梅雨もあるのでヒーターはまだ必要かな。
ちゃちゃ6歳、まだまだと思っていてもやはり体は年相応なんだろうな。
応援ありがとうございます。


rieさん
ほんと、目が覚めて良かったです。(なんだか人ごと)
眠いですよね!何時間寝ても眠いです。
昼寝したって眠いです。
応援ありがとうございます。
ちゃちゃはすっかり良くなったけど、ケージ内どこでもトイレがまだなおらない。
ほとんどトイレでしっこしてたのにな。仕方ないよね。元気なら。
どうしても、ちりとりセットが写りこむ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
定位置の置き場がないんですよ。いつでも、掃除してるから~なんちゃって。
なんだか緑でそろえちゃう事が多いんですよ。
愛社精神!?
「牡丹ちゃん、ボクみたくいっぱい食べるんだよ」byちゃちゃ
No title
湯船に顔突っ込んで目が覚めてよかった!
そのまま寝てたら危険危険!!
私も最近家で眠くてしょうがないの。
それにしても土曜日は寒かったですね。夜1時間だけ暖房つけちゃいました。

ちゃちゃくんがすっかり元気になってよかった♪
おかあさんは心配するものです。
お掃除セットはヤマト色?
宅急便、ちゃちゃくんが運んでくれたらかわいいなーと想像してしまいました。
牡丹が小食モードなので、ちゃちゃ兄ちゃんから食べるように言ってほしいわ~
No title
ちゃちゃちゃん、元気になって本当に良かったですね。
うっ滞は、ホント辛いし、見てる方も辛いですよね。
最近、お天気も気温もなんだか落ち着かなくて、
体がついていかなかったのかな。
ちゃちゃちゃん、よく頑張ってくれましたね^^
いい子だね☆本当に偉いよー^^

No title
ばじるさん、湯船に顔って・・ドキッとしちゃいました。
うちの旦那サンも経験あるんですけど、危ないです~(><)
そんなに眠い時は、まず寝ましょ。
そのあと入浴。

ちゃちゃくん、完全復活おめでとうございます!!
よかった~ヽ(´▽`)/
勢いよく牧草食べている姿がとっても嬉しいです♪
ちゃちゃくん、頑張ったねー、おりこうさん(撫で撫で)

うちは、水飲み器をひとつ増やしたら
サイフォンドリンカーよりそっちを使うようになっちゃいました。
普通の陶器の器です。
何を一番気に入ってくれるかってわからないもんですね^^;
No title
ばじるさんそれ危ないですよ~!!
って私も昔露天風呂でやってしまいましたが(^^ゞ
そんなに疲れる前にちゃんと休んでくださいね

ちゃちゃ君元気になって牧草フィーダーからも食べるようになって良かった♪
でもママは色々工夫して考えてくれているんだね
最近の寒さ、温度変化は体に堪えますよね~
体調崩さないようにお互いに気をつけましょうね!!

No title
ばじるさん、湯船に顔を突っ込んで・・・危ないですよー!
という私も、何度も湯船に顔を突っ込んで目が覚めたことあります∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
気をつけましょうね♪

ちゃちゃくん、牧草モリモリ食べられるようになってひと安心ですね!
わらっこソファー、牧草入れにいいですよね。
ちゃちゃくん、どんな風に使って牧草を食べるのかしら~
チッコしないでね・・・(○`。 ´○)ボソッ(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜更かしをしているばじるです。昨夜、お風呂で熟睡をしてしまい顔を湯船に突っ込んで目が覚めました。どんだけ眠かったんだ。今日はる~ちゃんの体育祭があり、午前中だけ見に行きました。とても寒くて風が吹いているしで見たい競技だけみてさっさと帰りました。風邪でも...
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
