*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
春を感じる
前回の記事を読んでくださったみなさま、ご心配をおかけしました。
でも、うさ友さんで同じような事やっちゃっている方もいて
ちょっと安心というか~ドジなのは自分だけじゃないって思ったわ♪
みなさまの体験談が聞けて心強く思いました!
みなさま、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
でも、まだ痛いんですよ!26日にまた病院に行くんだけどまだ治らないと
言われそうで怖いの~ 私って怖がりさんみたいですρ(・ω・、)イジイジ

でも、ちゃちゃが心配しているらしく包帯にすりすりしてくるんです。
可愛いな~( ´艸`)ムププ


24-3-24-1.jpg
春がそこまで来ていますね。
早咲きの桜が咲いていました。カメラにおさめているおじさんがいました。
毎年、この桜を見ると春を感じます。
自分の花粉でも春を感じるんですけどね。


24-3-24-2.jpg
おかあさん、ずっと鼻をかんでいるよ
花粉症の方はわかると思いますが、鼻水が止まらなくだらだらと流れてくるんですよね。
仕事中、どうしたものかと思い鼻に詰める綿を買いました。
鼻水用の綿でメンソールがきいていていい感じ。
両方の鼻に詰めてマスクをして仕事していました。
そうしたら鼻水で湿ってきて気持ち悪くなってきました。
くしゃみをした瞬間に両方の綿がマスクの中でぶっ飛びました・・・。
あ、ちょっと汚い話になっちゃいましたね。


24-3-24-3.jpg
発情しなくてもボクはオトコだよ
ちゃちゃは、6年間一度も発情した事がないんです。
もちろん、ちゃんとついてますよ(*"ー"*)フフッ♪
発情しないうさぎさんもいるんですね~



24-3-24-4.jpg
さくちゃんは去勢しているから、発情しないのですが。
体は春を感じとっているようです。


24-3-24-5.jpg
おかあさん、もっとブラッシングしてよ
換毛が始まりました!
る~ちゃんが毛が抜けるよというので、ブラッシングをしてみたら
すごい抜ける抜ける!おとといくらいにした時は抜けなかったのに。
ペレット1グラム増やすかな。さくちゃんは、毎回大換毛だからな。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
Coroさん
Coroさんも包丁で切ったことがあると聞いてほっとしました(笑)
そう、うちもみんな傷を見ようとしないのでわざと見せてあげました。
今でも、ご飯作りは手抜きです(^m^ )クスッ
コロくんも、換毛で体力使うからいっぱい食べて欲しいですね。


rieさん
骨折に気付かないことってあるんですね。
でも、気付かない方がいいって時もありますよね~
ちゃちゃは、やさいいオトコですヽ(*^^*)ノ
おかあさん思いです♪
そうですね!さくちゃんの大換毛に生命力を感じる・・・。
rieさん、すてきなことを言いますね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そう思うと換毛も嫌ではなくなりますね。


みのさん
花粉症デビューおめでとうございます(*"ー"*)フフッ♪
鼻に詰めちゃうとくしゃみした途端にぶっ飛びますよ(^m^ )クスッ
くしゃみするのは気持ちいいんだけど、鼻水が・・・。
みのさんは、このまま軽くすむといいですね。


みーままさん
傷はだいぶ良くなってきたんですよ。
でも、触れるとまだ痛いですけど・・・。
このまま、自然治癒でいきます♪
ちゃちゃは、やさしいオトコなんです(= '艸')ムププ
私の気持ちは何でもお見通しなんだと思います。
包帯に対して甘噛みしたりして( ´艸`)ムププ
さくちゃん、とうとう始まりました!
毎日が戦いになりそうです!


うさぎおやじさん
実は病院に行かなかったんです。
前日にテープをはがしてみたら、思っていたより傷が治っていたので。
治療費もかかるしと思って・・・。自然治癒でいこうと思います。
ご心配おかけしました!ありがとう♪
ちゃちゃは、やさしくておかあさん大好きっ子なんです。
私が具合悪い時とか、すり寄ってきますので♪
ゆきちゃんも、内心うさぎおやじさんの事思ってくれていますよ^^
せっかくの春なのに花粉症だとつらいですよね~


まみぽんさん
お互いにケガが絶えないですね(-ω-;)ウーン
でも、もうだいぶ良くなりました!
私もまみぽんさんのようになったら貧血起こしますよ!
泣きながらぶっ倒れますよ!

鼻水で鼻の下が赤くなって痛いです。
くしゃみは気持ちいいんだけどね♪
また、まみぽんさんちの毛刈りが見れるのですね( ´艸`)ムププ


ひーこさん
ご心配おかけしました。
もうだいぶ良いのです。後は自然治癒ということで頑張ります!
指先はつらいです。どこかに触れるだけで痛い!!
包丁は気をつけます・・・。

発情がないので、ちゃちゃのアレを見たのって生後数カ月の時だけかも。
そうですね。発情のストレスがないので春先も気持ちが楽ですね。
換毛は気を使いますけどね(-"-;)


mamiさん
ちゃちゃは、発情ないですね。見えないだけでこっそりしているのかしら?
さくちゃんの発情はすごかった!!食欲が落ちるほどだったので去勢しました。
mamiさんちは、大変そう(-"-;)
発情期に入ると、落ち着かないですよね。
花粉症、日によって症状が違うんだけど鼻水が止まらない日は一日ダメ。
何もする気なくなっちゃう。
テイッシュはずっと持ち歩き。仕事場でも自分用に置いてあります(^m^ )クスッ
鼻の下が痛くなったら、メンソレータム塗ります♪
mamiさんちは、ブラッシングするだけでも大変そう!
頑張りましょうね♪
No title
ちゃちゃくんは発情しないんですね
うちの男どもはホント忙しく動いてますよ
とくにカイなんてぬいぐるみがかかせません
リトに関しては冗談抜きで女の子を狙いに走っていくから
ホント危険です、目が離せません。
花粉症・・・ゴメンナサイ、ちょっと笑っちゃった!
詰めてくしゃみしたら飛ぶ~!って思って読んでたら
ホントに飛んじゃってたんですねww
私も鼻炎でしっかり反応しているんですが会社では
同じく花粉症の方とティッシュの種類や薬の種類の話してますよ
柔らかいティッシュじゃないと毎日鼻の下が痛くなってたまらないですからね
自宅でも自分用を持って部屋を歩くこともしばしば(*´Д`)=3ハァ・・・
春なんだなぁと思いながらもグズグズしてティッシュと仲良く過ごしてますw

うちも換毛しだした子がいます。暖かくなってきたから気を抜かないように
しっかりやらないと!ですよね(*^ワ^*)
No title
ばじるさん、大変でしたね(T_T)
指先なので痛みが半端ないですよね・・。
痛みが早く消えますように。
どうぞ早く治りますように。

ちゃちゃちゃん、今まで発情なしって
めずらしいですねぇ。
ちゃちゃちゃんもさくちゃんも
発情のストレスがないというのがいいなぁと思います。
さくちゃんも換毛が始まったんですね。
お互い換毛期、頑張りましょうね♪
No title
ばじるさん指っ、大変でしたね!
そんなんじゃすっごい痛いよねえ、早くなおりますように
私の時なんて自分、貧血おこしちゃいましたよ(恥)
鼻水、ぶはっおんなじこと考えてたわ~
でもやめとこうっと(*≧∀≦*)

なんかもうすぐ春なんですね~
お互い毛まみれ地獄?乗りきりましょうね!
No title
今日は、通院日なのですね。
良くなっているといいですね(o^∀^o)

ちゃちゃ君やさしいですねぇ~(´∀`*)
うちのゆきは、『そんなことよりおいちいは?』って性格なのでうらやましいです(*^o^*)

花粉症つらいですよね( ̄ω ̄;)
この苦しみはなった人しかわからないんですよ・・・

うさぎおやじもばじるさんを見習って、ゆきが病気しないように、ブラッシングがんばりますね(`・ω・´)b
No title
指、まだ痛いんですね。無理しないようにお過ごし下さいね。
早く良くなりますように☆

心配して、スリスリしてくれるなんてちゃちゃちゃん、優しいなぁ。
きっと、「ママ大丈夫?」って言ってくれてるのかも^^
さくちゃんは、換毛始まりましたか~。
ブラッシング頑張らなくちゃですね☆
No title
今年から花粉症デビュ-です。(軽度ですが!)
時々、連続でクシャミをしていると、
相方から「鼻になんか詰めなさい」と、叱られます。

鼻にティッシュを詰めてしばらくすると、
やはり、ティッシュのダムも限界になり、
けっこう大変な事になりますね!



No title
キッチンのケガといえば、食器を足に落として小指を骨折したことがあります。
しかも、骨折だって思わなくて、1ヶ月経っても痛くて病院に行って判明したの。
そのときはほぼくっついてましたけどね。

ちゃちゃくんはやっぱりやさしいですね。
そのやさしさに、痛みもやわらぎそう。
さくちゃんは換毛始まっちゃったのね。
いつも大換毛に生命力を感じます。
でも、ばじるさんの鼻がムズムズしちゃうかしら?
No title
家も大換毛中です!
体調管理が大事ね。o(^-^)o

包丁で手を切ったことがたびたびあるおばちゃんです。(;´д`)ノ

で、とても深く切った時、偶然そばに居たおぢちゃんに「止血して!」って叫んだら「俺は見るのも怖いから見せるな!」って言われました。
もちろんその後は、チクチクいじめてやりましたよ。( ̄ー ̄)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
