*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
感謝。
私、やっちゃいました・・・。
何をやったかというと~
ちょっとぐろい話しになっちゃうので、嫌な人はちゃちゃの写真が出てくるまで
スル~してくださいね(>_<)
自分の記録として書いておきたいので。











実は先日、考えごとをしながらキャベツをきっておりまして・・・。
想像つきますよね。そう指を切りました・゚・(ノД`;)・゚・

左の人差し指です。さきっちょの方ね。
でも切ったというより、そいでしまったのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
表現あってるかしら?
包丁を横にす~っとすべらした瞬間、痛いっ!
次の瞬間、血があふれてきまして指を口にくわえて絆創膏をさがしました。
必死で絆創膏を貼ったのですが、傷が大きいのと出血がすごいのとで
絆創膏なんてくっつきません。絆創膏では無理とわかっている傷なのに
無意識に貼っちゃうんですよね(-ω-;)ウーン

ふきんを巻いて、輪ゴムで縛っておきました。
出血と痛いのとで泣きながら病院へ行く支度。
でも時間は昼の12時40分。
どこ電話してもつながらず・・・。
近所の友達が救急病院まで連れて行ってくれました。
すぐ診てもらうことができました。
輪ゴムで止血はしないで、傷ぐちをガーゼで抑えるんですって。
でも、痛くて傷ぐちなんて触れないですよ~
麻酔の注射を打ってから傷の消毒をして止血剤を塗って終わり。
縫う皮膚がないんだもの。止血をして皮膚の再生を待つしかないんですって。

翌日、消毒に行くと血は止まっていて傷ぐちがよく見えました。
皮膚がぽっかりと丸くなくなっていました。
こりゃ痛いわとつくづく感じたのでした。
そういえば、キャベツの上に切れたものが乗っていたっけ。
考えごとをしながら包丁を持つのはやめた方がいいですよ。
ってそんな事するのは私だけか(・・。)ゞ テヘ

指の先端って末梢神経があるからとても痛いんですって。
だから、何をするにも傷に響いちゃってね。
やっと、キーボードを打つ気になりました。
仕事していても、ちょっと物に触れるだけで
痛い!!って飛び上がっていましたもの。
包丁で流血したのって2回目なんです(-"-;)
いい加減にしろ~って感じですよね。
















さて、可愛い写真でものせましょうね。
24-3-19-1.jpg
ケージの中で牧草を食べる時はトイレに乗りながら。
ことんことんといい音をたてながら、もりもり。
すぐ、牧草を引っ張り出しちゃう(^m^ )クスッ


24-3-19-2.jpg
牧草を食べた後は、ごくごくと飲みます。
アニマルコミュニケーションを受けた時、ちゃちゃに
おいしいお水をありがとうと言われたんです。
なので、この子はお水が好きなんだなって感じます。
この毛布はいつまで使おうかしら~


24-3-19-3.jpg
朝、散らかっているのにさくちゃんを出した時。
私のピンクのパジャマの上で寝出したので上から
る~ちゃんのパジャマをかけてみました。


24-3-19-4.jpg
暖かいのか、それとも私たちの匂いがするからか
おとなしく寝ていましたよ(*"ー"*)フフッ♪


こんな可愛い子達と共に過ごせる毎日に感謝です。





Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
Coroさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
Coroさんは、包丁で切ったことないんだろうな~
いつも、おいしそうな夕食を作ってらっしゃるから( ´艸`)
私、爪もよくそいじゃうんですよ(-ω-;)ウーン


うさぎおやじさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
指先ってとても痛いです・・・。
うさぎおやじさんはぬった跡がそんなにあるんですか!
私の指もぬえたら治りが早いのかもと思いました。

ちゃちゃはお水が大好きなようです。
牧草を食べては水を飲んでいます。
さくちゃんは、年を重ねるごとに落ち着いてきたようです。
それとも去勢しているからかな?


なっちゃんさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
なっちゃんさん、なんとはさみでちょっきんしたんですか!?
それも恐ろしい話ですね~
流血するとパニックになりませんか?
私も病院行くか迷ったんですが、仕事休めなかったからとにかく
止血してもらわないとと思い行きました。
麻酔打つと聞いた時は傷口に打つのかと思い嫌だ~と泣きそうになりました。
でも、指の付け根でした。麻酔も痛かった!
その後、仕事へ言って指がどこかに触れるだけで大声あげていました。
なっちゃんさんもはさみには気をつけてくださいね。
さくちゃん、匂いでほっとしているのかなぁ~嬉しいな♪
コロンちゃん、にげちゃうのね(>_<)


mamiさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
足の上に包丁が落ちたなんて想像しただけで恐ろしいです!
最近、新しく買ったものだから余計に切れが良かったんですよね~

ちゃちゃのケージは80サイズと大きいのです。
今までは、ハウスとかいろいろ入れていたんだけど
ちゃちゃも、もう6歳と高齢に足を踏み入れているのですっきりさせました。
すっきりさせると掃除も楽ちん♪
さくちゃん、すっかり甘えん坊さんでしょ?(*"ー"*)フフッ♪


rieさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
私も指先割れますよ!!痛いですよね!!
包丁で切ってからは、ぱっくん割れの方がいいやと思っちゃった~
だって、本当に痛いんだもの(>_<)

そうそう、水を飲むときの上向きのお顔が超かわいい♪
そんなときは下からのぞいて、水を飲むお口を観察しちゃいます。
私のパジャマは何年か前のユニクロのフリースで~す。
フリースだから余計に暖かいのかしらね。


みーままさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
今思い返すと自分でもぞ~っとします。
包丁ってよく切れるな~(笑)
もっと深く切っていたらどうなったんだろう!怖い怖い。

ちゃちゃは、かちゃかちゃと大きな音をたてて飲むんです。
たまに、家族からうるさいな~って言われることも!
さくちゃん、ちょうどストーブの前にあったパジャマだから
余計に暖かかったんでしょうね♪


よしまるさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
人さし指をケガすると不便ですね~
仕事をしていると、たまに包帯がすぽって抜けちゃうんですよ~
119に電話して救急車を呼ぼうと思うんだけど大げさですか?なんて
相談しちゃったんですよ。あなたに任せますなんて言われちゃって(笑)
でも、海浜病院で診てもらえました♪
ちゃちゃとさくちゃんを残して、入院なんて絶対に無理だわ~


PON。さん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
でも、まだ痛いの(>_<)
可愛いでしょ♪この子達の顔を見ると指の痛さなんて!
モモゴンちゃん、やもじくんの若さに嫉妬!?
Pさんをとられちゃうと思っているのかしら?
でも、やもじくんはマイペースそう( ´艸`)
No title
痛い!!!
大丈夫かな。

それにしても、可愛いですな。
たまらんです。
家は相変わらずモモゴンがやもじを無視ですよw
大嫌いオーラが凄いです。気の毒なやもちゃんです。
お大事に
うわ~i-198痛かったですねi-238
手を怪我すると不便でしょう・・・!
お大事にしてください。
ちゃちゃくん お手手そろえて 貴公子ですね
さくちゃんはぬいぐるみみたいだし かわいい子らに囲まれて手は災難でしたけど入院とかにならなくてよかったですねi-229
No title
ばじるさん、大丈夫ですか?
記事を読み進めながら、身震いしちゃいましたよ^^;
しばらく痛みが続くと思いますが、お大事にして下さいね。
早く良くなりますように。

ちゃちゃちゃん、お水が好きなんですね。
ボトルだとこういうお顔が見られていいですね~^^
さくちゃん、パジャマでヌクヌクですね♪
No title
あああーーー、指先は痛いっ!!
私、乾燥でよく割れるんだけど、それだけで痛いもの。
手は安静にも出来ないし、しばらく辛いですね。
お大事になさってください。

ちゃちゃくんはお水が好きなのね。
水を飲むときのちょっと上向きの顔ってかわいいですよね!
ばしるさんのパジャマ、かわいい~~
さくちゃんも着たいのかな?
No title
ぎゃ~ばじるさん大丈夫でしょうか??
いや包丁は危ないですよ!!昔私の母も手が滑っちゃったwなんていいながら
包丁足の上に落として大けがしたんですよ、手が滑っちゃったwじゃないでしょ!!ってぐらい。
包丁は切れますからね、ホント気を付けてくださいね(*^ワ^*)
ちゃちゃくんのケージの中はスッキリしてますね♪
うちもこれくらい物を減らした方がいいのかなぁ?
さくちゃん、絶対「あ~側に居てくれるんだ♪」ってカンジですよ。
こうやって寝てる姿って微笑ましいですね(*^ワ^*)
No title
うわ~痛いですよね~(>_<)
私も昔あります。私は仕事中ではさみでした。
少しですが……切り取った感じ……
その時もとにかくばんそうこうで、でも血がにじんでくるので
その上からセロテープをまいて、血が出ないようにしました。
そのまま仕事つづけましたね~
病院にもいかず、そのままでしたが治ってます(笑)
恐いですよね、ほんと気をつけないとです。
麻酔打って治療するのだから、きっとばじるさんは
傷口大きかったのでしょう。お大事になさってください。
ちゃちゃくん お水美味しいのね~よかったね。
さくちゃん、パジャマかけられて幸せそう。(笑)
確かに、匂いで安心しているのかも。
ウチはダメですよ~かけると逃げていくのです(笑)
No title
指切ると痛いですよねぇΣ( ̄Д ̄lll)
私も飲食店勤務していた時に、忙しい時に限って流血してました(^_^;)
今でも、左手の親指には縫った跡が3本残ってます(笑)
ブログの更新も大変だと思いますが、無理しないでくださいねm(_ _)m

ちゃちゃ君お水が大好きなんですね♪
うさぎさんが、お水を飲むときの音ってなんか幸せな気分になります(o^∀^o)

さくちゃん暖かそうですね(*^o^*)
うちのゆきは、布をかけるとすぐに振り払っちゃいます(^_^;)
No title
お大事に!(;´д`)ノ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私、やっちゃいました・・・。何をやったかというと~ちょっとぐろい話しになっちゃうので、嫌な人はちゃちゃの写真が出てくるまでスル~してくださいね(
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
