*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
さくちゃんはマイペース

雨が続いています。

natsu1i_20120122132833.gif
窓の結露がすごいです。湿度があるからか暖房設定18度でも
十分、暖かいです。私は風邪もひかずに元気にしています。


24-1-22-1.jpg

うさぎ舎さんで購入した毛布ですやすやと寝ています。
どうやら、この毛布気持ちいいみたいなんです。
この毛布にしてから、ちゃちゃもさくちゃんもぺったんと寝るようになりました。
最初、この毛布を見た時もしかしたら爪が引っ掛かるかなと思ったけど
心配する必要はなかったようです。


24-1-22-2.jpg
さくちゃん、お部屋で休憩する時に挟まっていました。


24-1-22-3.jpg
自分でトレイとペレット入れの間に寝そべったのです。
こんな光景も可愛いくて仕方ありません。
換毛が最終段階に入ったさくちゃん。このまま、頑張れ!


24-1-22-4.jpg
さくちゃんのへやんぽの時には、ちゃちゃのケージには毛布をかけちゃいます。
ちゃちゃ、外に出ているさくちゃんを見てずっとケージをかじかじしちゃうので。
さくちゃん、その毛布を背中に乗せちゃったりします。
ちゃちゃから見えちゃうよ


24-1-22-5.jpg
その場で、食糞までし出しちゃった。
また、ちゃちゃのかじかじが始まっちゃうから~早くどこうよ。
どこまでもマイペースなさくちゃんです。


teru1d_20120122132710.gif


寒さに負けずに元気に過ごしましょうね(*^_^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
PON。さん
間に挟まっている姿可愛いですよね~
どうして、うさぎさんてこんなに可愛いことするのかしら♪
No title
可愛い可愛い可愛い可愛い…。
間に挟まってるの好きですw
お返事です♪
のゆきさん
うさぎ舎さんのブログでいつもベビーちゃんたちがこの毛布で寝ていたり
するのを見てずっと興味を持っていたんです。
やっと購入しました~
この毛布にしたら、さくちゃんもちゃちゃも気持ちよさそうにしています。
秋は今までの毛布(ろでぃくんとおそろいの)で、真冬はこの毛布と
使い分けようと思います!
さくちゃんは、見ていて本当におっとりマイペースさんです♪


リュリュママさん
この毛布触り心地がとても良いのです。
それが、うさちゃんにもわかるみたいです。
ほりほりかじかじしないので6枚も買って正解です!
マイペースなさくちゃんは、見ていてほんわかしちゃいます♪
え~リュリュママさんもカート買ったんですね!!
春になったらカートに乗る、ももちゃんが見れるのですね。
楽しみです♪私、思い立ったら買っちゃうんです!


rieさん
結露がすごいとカーテンもカビがはえるし、窓を拭かないといけないし・・・。
床がぬれて、なんだか腐ってる?感じになってます。やばいかも~
そうそう、rieさんの言うとおりです。うまいこと分析しますね♪うれしいです。
いいお母さんですね(*^_^*)自分の事よりも子供の事を考えてくれている。
ゆっさんも、このまま動物に触れあう機会が多くなってくれるといいな♪


なっちゃんさん
この毛布にしたらペッたんとすることが多くなったかな~
毛あしが長いから爪をひっかけるかと思ったけど大丈夫でした。
うちは、たまにほりほりはするもののかじかじはしないです。
ちゃちゃは以前かじかじしたんだけど、しなくなりましたね。年のせい?
ゆっさんがちゃちゃとさくちゃんを平気になったおかげで
へやんぽの時間が増えました。今まではゆっさんがいる時はへやんぽできなかったので。
だから、うさ達も私も嬉しいのです♪
うちでは、油断するとすぐ写真のせちゃうのです(笑)
ソファーで昼寝でもしていようものなら激写ですよ!
写真をのせてもらって嬉しいみたいですよ♪
No title
ピンクの毛布、あったかそうでいいですね~。
ぺったんこで寝てくれるなら、二人とも気持ちがいのですね。
うさぎさんにいい毛布なのかな~
毛足があるのってどうかな~と思っていて
なんせ、ウチはホリホリ、ガジガジするもので(;一_一)
ちゃちゃくんと、さくちゃんは ホリホリ、ガジガジ大丈夫ですか?
↓ 前回のブログ。
 良かったですね~ やっぱり、娘さんとウサギさん
 仲良い方が嬉しいですものね。 これから、これから!
 すこしづつ、すこしづつ!
 でも、ソファ奥で寝てるのは、るーちゃん?
 この写真、乗せて娘さん怒りませんでした?(笑)

No title
うちも結露すごいです。
きりがないのであきらめてそのまま垂れ流しです。

さくちゃんってほんっと、マイペースよね!
そんなところが微笑ましいです。
ちゃちゃくんは考えて行動するタイプ、さくちゃんは思うままに行動するタイプかな?
同じ家で育っても性格は全然違いますね。

うちの母、実は動物が苦手だって、去年衝撃の告白をしたんですよ。
でも、子供たちにはそうさせたくないから、がんばっていろいろ飼ってました。
今でも毛のある動物はあまり得意ではないそう。
母の努力のおかげで、子供3人は大の動物好きになりました。
ゆっさんはまだ若いから、ちゃちゃくんをきっかけに何か変わるかもしれませんね。
ちゃちゃくんって無言ですごいテレパシーを送ってそうだもの。
No title
ピンクの毛布の上でうっとりしているさくちゃんが
とても可愛いです。e-266
ケージの中に毛布を敷くと暖かそうで気持ち良さ
そうで、良い感じですね。ももにも購入したくなり
ました。

マイペースなところもさくちゃんの魅力です。^^

本日、我が家にもうさんぽカートが届きました。
以前からほしいとは思っておりましたが、
ばじるさんのブログで拝見して購入するはずみ
がつきました。ありがとうございます。
No title
気持ち良さそうな毛布!
さくちゃん、うっとりしてる~♪
この毛布、チェックしてみようっと!
さくちゃんはマイペースで良いんだよね。
ちゃちゃくんも、きっとわかってるはず( ̄m ̄* )ムフッ♪
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
