*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
うさぎちゃんてやっぱりすごい!
受験生のゆっさん、彼女は動物が大の苦手。
なので、ゆっさんがいる前ではへやんぽはできません。
さくちゃんが脱走して、ゆっさんとはちあわせした時は大変でした。
「なんで、脱走させるの!」と怒ったものです。
さくちゃん、ゆっさんの部屋に入るのが好き。
ゆっさんの留守の時は部屋に入らせているんだけど、その時に●を
部屋に落としてくるんです。もちろん、大激怒!
うさぎ好きさんは、部屋に落ちている●を見ると微笑んじゃいますよね。
何度、私と喧嘩したことか・・・。


なのに!


ゆっさん、成長しました。
数か月前から、ゆっさんがいてもへやんぽOKになったんです。
以前は、あんなに嫌がっていたのに!
ちゃちゃが、ゆっさんに近づいたり鼻でゆっさんをつんつんしたりしても
ゆっさん、ちょっとびびるけど大丈夫になりました。
以前は悲鳴をあげて逃げ回っていたのに!
不思議です。ばじる家の七不思議のひとつです。

そして、昨夜の出来事。
ゆっさん、サラダを食べていると・・・。

24-1-20-1.jpg
ちゃちゃが、ゆっさんに接近!お目当てはサラダ。
なんと、ゆっさんの足に手をのせています!
うさぎ好きにはたまらない光景です。
ゆっさん「いや~」と言いながらも笑っています。


24-1-20-2.jpg
ちゃちゃが、よそ見をすると安心するゆっさん。


24-1-20-3.jpg
でも、次の瞬間ゆっさんの太い足に乗っちゃいました。
うさぎ好きには、最高の瞬間ですよね。


24-1-20-4.jpg
あらら、降りちゃった。
お野菜あきらめたのかしら。


24-1-20-5.jpg
でも、どうしてもお野菜が欲しいちゃちゃくん。
またもや、ゆっさんの太い足に手をのせてきます。
ドレッシングがかかっているのであげる事はできませんが、
何もかかっていなかったら、ゆっさんお野菜をあげていたんではないでしょうか。


何度も言いますが、動物が大の苦手なゆっさんがちゃちゃとさくちゃんと
遊ぶようになったんです。でも、ワンちゃんやネコちゃんはダメだと思います。
この後、なんとちゃちゃがゆっさんになでてと要求してきたんです。
私がなでての合図だよと教えると、ゆっさん恐る恐るなでていたんです。

うさぎちゃんて、すごい!(そっち!?)
動物が苦手な人の心をつかんでしまったんです。
受験勉強で疲れているゆっさんの心を開いたんですね。

後でる~ちゃんから聞いた話です。
なんと、ゆっさん「ちゃちゃを抱っこしてみたい」と言ったそうなんです。
でも、どうしても勇気が出ずに断念したみたいです。
彼女がちゃちゃを抱っこできる日は近いかもしれません(*^_^*)



うさぎちゃん、ばんざい!!
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
mamiさん
ゆっさんとダンナが動物苦手です。
とんちゃんは、うさぎは大丈夫だけど犬とかは苦手です。
ゆっさん、本当に最初の頃は嫌がっていて●が落ちているだけでも
怒っていたものです。
なのに、こんなに成長してくれました!
おかげで、へやんぽの時間が増えたんですよ~
ちゃちゃも、ゆっさんの心がわかってくれているのです。
No title
あらあら、ばじるさんのお宅では動物苦手さんが居たんですね><
にしてもものすごい成長ぶりですね!!ちょっと感動モノ♪
足に手を置いて来るだなんてちゃちゃくんは甘えてますね
もしドレッシングのかかってない野菜だったら躊躇無く手から食べてそうな勢い!
うちは全員がウサ好きでチビがリトをどうしても迎えたいと言ったのが始まりだった事もあり
こういった光景は見られませんが、こういった変化ってきっとうささんにも伝わるんでしょうね
この先、抱っこまで上手くいきますようにO(≧∇≦)O イエイ!!
お返事です♪
Coroさん
平田容疑者のお話、初めて知りました。
逃亡中は、うさぎさんに安らぎを求めていたのかしら・・・。
お骨を持っての出頭とは!可愛いがられていたのですね。
うさぎさんて本当にすごいな。


リュリュママさん
まだ、ちゃちゃが近付くとびくっとするものの平気みたいです。
ゆっさんに、つんつんしたりすると???としているので遊んで欲しいんだよと
教えてあげています。少しづつ、うさぎさんのことを理解していってもらえたら。
リュリュママさん、ありがとうございます。
コロくんもCoroさんも毎日、頑張っています。
コロくんに届いていると思います♪


がじゅうさん
うさぎを飼うにあたってゆっさんからは大反対を受けていたんですよ。
なのに、あれから6年。ゆっさんがここまで成長してくれました。
やはり動物パワーってすごいものがあるんですよね。
また、ゆっさんとのふれあいが撮れたらアップしますね。


PON。さん
ゆっさんがちゃちゃ達を平気になるなんて最初の頃は
思ってもみないことでした。
本当に怖がっていましたから。
小学校の飼育委員でも、逃げ回っていたそうです。
PON。さんのお兄さんは動物好きなんですね~
モモゴンちゃんとやもじくんの画像、大事にしているんだろうな~


しろんママさん
ちゃちゃがベビーちゃんの頃、ゆっさんの楽譜をかじっちゃったんです。
その時は、私がすごく怒られました・・・。
それから、さらにうさぎちゃんが嫌になっちゃって。
でも、現在ではちゃちゃはかじる事はしなくなったからか
だんだんと、ゆっさんとの距離が縮まっていったみたい。
動物のパワーって人を元気にさせますよね♪
No title
ちゃちゃくん
ゆっくりゆっくり、ゆっさんの恐怖心を溶かしていたのね
そしてこっそり心の奥に忍び込んで
“大丈夫だよ♪僕は味方だよ”って伝えていたのかな
ゆっさんがちゃちゃ君を抱っこする日はきっともうすぐだね
うさぎさんの可愛さ愛おしさを知ったらゆっさんはもっと幸せになれると思うよ

私のまわりにも大の動物嫌いだった人が
メロメロな親バカになった人がいっぱいいるの
動物の力ってすごいよね♪
No title
すごーーーい(*´ω`*)
嬉しいですね!!!
にっこにこじゃないですかww
しかし、姉妹でも違う物なのですね。
よく考えたら…うちもだ。
私は飼育委員になるまで動物が大の苦手でしたが
兄は動物ならなんでも好きな人でしたー。
今でもうさぎ画像をメールしてます(笑)
37歳の兄ですw
No title
感動してちょっと涙でました
きっとね、動物が怖い人にとってはものすごいことだよね
年頃っていうのもあるし、素直に表現しないんだと思うけど
もう、ちゃんと家族として大事に思ってるんだと思います
そうじゃなきゃ、警戒心の強いうさぎちゃんが
自分から寄って行かないと思うから
ゆっさんは、ちゃちゃくんたちのこと好きなんですよ(^^)
ちゃちゃくんたちの癒しパワーはすごいね(^^)

うちの子たちもね、動物が嫌いっていう人が来ると
絶対に近づかないし、隠れてるもの
わかるんだよね、そういうことはすごく敏感なの
動物が怖いっていうのとキライなのは違うからね(^^)
これからも、ちゃちゃくんのラブラブパワーで
もっと仲良くなれたらいいですね(^^)
No title
こんばんは。

今回の記事を読ませて頂いて凄いことだと思いました。
動物が苦手なお嬢様の心をちゃちゃくんは変えてしまったの
ですね。
お写真のちゃちゃくん、「きっと今なら大丈夫。」と分かってい
るように思えます。
きっとうさぎさんを抱っこ出来る日も近いのではないでしょうか。

↓記事で体調をl崩されたうさぎさんのお話を読ませて頂きま
した。大変な日々をお過ごしのことと思いますが、私も陰なが
ら一日も早いうさぎさんの回復を願っております。
No title
ウサギちゃん万歳!

先日出頭した、平田容疑者も、出頭の一番の後押しは、飼っていた兎ちゃんが死んだ事だったようですね。
それに、出頭時はその子のお骨を持っていたとか・・。
兎パワーはすごいね。。(〃^∇^)o彡☆

http://jp.wsj.com/Japan/node_377310
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
