*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
袋食いとケース食い
毎日、乾燥してますね!
体中がかゆくて仕方ないです。
この間、仕事中に背中がかゆくてかゆくて!
自分でかいてはみるものの、手が届かない。
どうしたものか・・・。
何度、先輩パートさんにかいてと言おうとしたか。
でも、ひたすら我慢しました。
かゆいのを我慢するってつらいですね~。


ihuyu1c_20120117114107.gif



24-1-17-1.jpg
これを見た瞬間、なんだかわからなかった・・・。


24-1-17-2.jpg
あまり食べてくれない3番刈りをサンプルでもらったので
開けてそのまま置いておいたんだった。
こうすると食べてくれるのね。


24-1-17-3.jpg
このお手手が可愛いの。


24-1-17-4.jpg
さくちゃん、きょろきょろして何するのかな?


24-1-17-5.jpg
ぺた~んとしてました。夏限定だと思っていたけど!


24-1-17-6.jpg
この方も、いいポーズをしてくれます。


24-1-17-7.jpg
お風呂に入っているみたいね。


24-1-17-8.jpg
牧草の袋食いとケース食いはやめられないみたいです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です
mamiさん
私のあげた3番刈りは、やはり1番などに比べると柔らかく細いです。
なので、1本づつというよりラーメン食いです(笑)
バニーガーデンさんのエレンズ産3番刈りは、とてもいい香りがしました。
なので袋を開けただけで大騒ぎでした。
いろいろな産地の牧草を食べれるお試しセットなど頼んでもいいかも。
ネイチャーブリードさんでもお試しセットありますよね♪
うさぎさんて思いもよらない行動をしたりして笑わせてくれます。
ケースなどに収まっちゃうところは最高に可愛いです。
No title
3番刈ってやっぱり柔らかいんでしょうか?
我が家ではまだ買ったことが無くて・・・
今のところ食欲もたっぷりあって時々ハーブ入りなんてのを買うか
アルファルファを買うんですがこうして話を聞くと他のも試してみたり
したくなる私です。
袋に顔を突っ込んじゃうところがまた可愛いですよね!
もちろんケースに収まりつつも食べるところも違う可愛さですが。
体の毛の柄は違ってもちゃちゃくんはケースに収まる姿は
うちのリト(ミニウサ)と同じですね♪ちんまり収まれるところがまた良いですよね♪
お返事です♪
PON。さん
PON。さんのためにトレイに入った時はカメラを構えてますよ(笑)
でも、いつも同じポーズだから同じ写真・・・。
それでもいいのかしら?
エレンズ産2番刈りは食べないのに、3番刈りは顔を突っ込んで食べてます。


rieさん
うふふ、まるで子供と大人のふたりね♪
さくちゃんはまだやんちゃの鼻たれ小僧というところかしら。
ボタりんは、3番が好きなんですね。
うちも、このエレンズ産の3番は好きみたいです。


リュリュママさん
いっぱい食べて欲しい時は袋から直で食べてもらうのが一番です。
手前から食べればいいものを顔を奥に突っ込むんだもの。
どうしてもケースの中に入ってしまうんですよ。
だから牧草をふんづけてしまうかたちになっちゃいます。
体がフィットしちゃうのがいいのかしら。


Coroさん
ちゃちゃとさくちゃんからもコロくんに応援エールを送ります。


なっちゃんさん
まごの手を買おうか悩みます・・・。
先がとがった物でかくのですね!実践してみます。
牧草好きな子たちなので助かります。
なっちゃんさんのブログを見たらリンク貼ってくださっていたので
私もと思い貼ってしまいました。ごめんね~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪


がじゅうさん
いえいえ、ありがとうございます♪
まるくん、りりちゃんという新しい家族が増えて
以前より生き生きして見えますよ(*^_^*)
愛情がいっぱいの証拠ね。
No title
ちゃちゃくんの6歳にだいぶ遅れてしまった(><;;
ごめんなさいね

ちゃちゃくん、6歳おめでとう(^^)
元気に迎えられたこと本当に嬉しいです
これからも、さくちゃんと仲良く袋食いしつつ
お母さんにたくさん愛情もらって幸せにね(^^)
No title
職場で背中が痒くなったら、定規とか、シャープペンとか
先のとがったところで掻いてみたりします。(笑)
さくちゃんのぺったんこ可愛いし、ちゃちゃくんのお風呂も
可愛い!!
どんな形でも、牧草食べてくれると嬉しいですよね(*^。^*)
ばじるさん
私、新年のごあいさつをしましたが、年末もごあいさつした
つもりだったのです。 その時、こちらのブログをリンクさせて
いただきました、イヤだったら言ってください。とコメント
入れたのに、入ってなかったようです。 ごめんなさい。
事後報告ですが、年末にリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
こちらにも、ウチのリンクありますね(笑)ありがとうです。

No title
元気にモグモグ、嬉しいね。(*^_^*)

いつもいつも応援コメントありがとうございます。m(__)m
コロの状態は、あまり良くありませんが、これも試練と頑張ります。

今日も、愛兎ズちゃんの元気な姿に癒されました。ヽ( ´ー`)ノ
No title
こんばんは。

さくちゃん、袋から直接牧草を食べるのが楽しそうです。^^
ぺた~んとしているお姿もとても可愛いですね。
気持ち良さそう~♪

ケースに入って牧草を食べるちゃちゃくんも楽しそうで良い
雰囲気です。

さくたろうくんもちゃちゃくんもしっかり牧草を食べて、寒い冬も
元気に乗り切って下さいね。^^
No title
さくちゃん、子供がスナック菓子を袋ごと独り占めで食べるのと同じ?
ちゃちゃくんは、大人がお風呂で一杯やってるのと同じ?
こうするとおいしいのかもね~
牡丹はここ1年くらい3番刈が主食です。本当は1番刈食べてほしいのに(涙)
ふたりともいつも豪快な食べっぷりが気持ちいいですね!
No title
かわいいぃ~~~゜*。(*´Д`)。*° 
牧草を好んで食べてくれるのは羨ましいです!
家はまずペレット、って感じで。
トレイに入ってる所見れて幸せ★
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
