*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
拾い食い!?
る~ちゃんが、クリスマスケーキはAKB48のケーキがいいと言っていました。
セブンまで行くのが面倒だったので、予約するのが昨日になってしまいました。
もうすでに遅し、在庫なしでした。数に限りがあるって言ってるものね。
もっと早くに行くべきだった~! る~ちゃん、ごめんね!!
ちなみに私のおしメンは、「まゆゆ」で~す♪

今朝5:56、久しぶりになったエリアメール。
びっくりしたけど、すぐに眠ってしまいました。
千葉県が震源地だったんですね。
けっこう揺れた感じがします。寝ボケていたけど・・・。
最近、いろいろな場所で地震がおきていますね。
心配はつきません。

私、この時点で起きる時間が過ぎていました・・・。
そう、寝坊したんです!
る~ちゃん、部活に遅れちゃった



23-12-3-1.jpg
ちゃちゃのケージを掃除していると、やって来ました。
フィーダーには新しい牧草を入れてあるのにどうして
掃除した牧草を食べるんでしょう?


23-12-3-2.jpg
こうなったら、ちゃちゃを止めることはできません。
ほとぼりが冷めた頃、袋から離します。

(ちゃちゃは、換毛が終わっているからいいやって思うけど
換毛中のうさちゃんがケージに落ちた牧草を食べると
毛まで一緒に食べちゃう可能性があります。
でも、本当は食べさせない方がいいんでしょうね。)


おまけの1枚
避難袋2jpg
うさぷりん♪さんの「うさぎの避難袋」がふたり分揃いました。
ちゃちゃとさくたろうの分で2つ揃えました。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
Coroさん
落ち着いたかなと思うと震度4などがきたり・・・。怖いです。
また、あの大きな揺れになるんじゃないかって・・・。
早くおさまって欲しいです。
避難袋、うさぎさんだけの為のもの。人のは用意してないです。


まみぽんさん
エリアメールは震災当時しょっちゅうなっていましたよね。
あの音は本当にびくっとしちゃいます。
あの音で気がしまるというか、我にかえるというか。
私も地震の後、すぐ寝てしまいました。
こんな事あってはいけないんだけど、震度4は慣れてしまったというか。
でも、やはり地震は怖いです。絶対に忘れてはいけないですよね。
ちゃちゃとさくちゃんの物だけは、すぐに持ち出せるようにしておかないと。
避難する事になったら私パニくりそうだもの。
私って気が小さいんです。


秘密さん
自然災害からはのがれられないのでしょうね。
でも、自分ができることはしようかなと思います。

牧草、捨てるとなるともったいないと思うのでしょうかね。
ケージ内に落ちている牧草は食べないのに、袋に入れ出すと食べるの。

いえいえ、私の写真はどうしても汚い部屋の中も写ってしまって。
片付けていればいいんだけど、汚い時にシャッターチャンスになって(言い訳~)
素敵だなんて言っていただけて恐縮です。
これからも、可愛いちゃちゃとさくちゃんを撮るために頑張るぞ~!
そんな~私のブログなんてお役にも立ちませんよ~
これからも、よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そう、地震あったんですよね!
って、わたしめっちゃ寝ぼけてて、必死でちぇりーさんをナデコしてました
で、その後ケータイからの警報で「ななな何事ぉ?!」って
あれ、結構心臓に悪いですよね(≧◇≦)
でもその後すぐに寝ちゃったんだけど・・危機管理なさすぎカモ。。
避難袋、ばじるさんエライ!!
私もちょっと前は準備してたんだけど、じゃまだなぁ・・ってかたしちゃった
万が一の為の準備なのにそれじゃあダメですよねぇ
No title
いつになったら揺れが収まるのでしょうね。

避難袋、良いですね。(*^_^*)
お返事です♪
なっちゃんさん
今日は暖かくなるって言っていたのに、日中は寒かったような~
そうなんですよ~年末までは、お祝企画の記事がトップにきます。
わかりづらいですよね~ごめんなさい。
今、うさフェスの余韻で更新できているので(笑)頑張っています♪
更新できない時は本当に日があいちゃうので・・・。

実は人間用には避難袋用意してないんです・・・。
うさぎちゃんだけ!まだ、これからも中身が増えていく予定です。
だって、まだペレットは用意できていないんです。
あれもこれもって、ちゃちゃとさくたろうの為に考えています♪

後から聞いた話、千葉は震度4だったみたい。
眠くて眠くて・・・。
温暖化といい、どうなっちゃうんでしょう。


チョコママよ~こさん
なんだか、ケーキを予約した人に抽選でAKBのポスターだか当たるそうです。
AKBのケーキっていうだけで飛びついちゃうんですよね。
買えなかったかわりに、AKBのお菓子袋を買ってあげました。

そうか~ちゃちゃは地球にやさしいとってもいい子なんですね!
私のお財布にもやさしいんだわ♪

人間は1日くらい食べなくても平気かもしれないけれど
うさちゃんはそうはいかないですものね。
冷蔵庫にも常に葉物野菜を用意して、いあという時に持っていかなくては!
あ~あれもこれもになっちゃうよ!

あら、よ~こさん飛び起きたんですね。
寝ている時だったから、半分寝ボケていました。
パパさん、気付かないなんてすごい熟睡なんですね。
いざという時は起こしてあげてね♪
No title
る~ちゃん、ケーキ残念でしたね…。
何かすごい特典でもあったのかな?

ちゃちゃくんはとってもエコなんだと思います(笑)
地球に優しいちゃちゃくんですね。

私も避難袋は用意しているのですが、旅行かよ!!って思うくらいの大荷物になってしまいます…
アレもコレもじゃだめですよね。

今朝の地震で飛び起きたのは私とチョコだけでした。
約一名(チョコパパ)は気がつかなかったようです(笑)
No title
こんにちは~ 今日は(も)寒いですね~。
すいません、わたし ちゃちゃ君の6歳お祝い企画の記事が
トップにあるので、ブログ更新されてないんだな~と思い込んで
おりました。 この記事は今年いっぱいトップにあるのですね(笑)

この避難袋イイですね。 ウチはリュックとかに入れて準備して
ないのです。ケージの周りにあらゆる物がありますが
一つにして詰めておくのは必要ですよね~。 なんとかしなくては!

地震ありましたね。 こちらも揺れて……でもすぐに寝てしまいました。
イヤですね地震……関東、心配です。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
