*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
乗っかったよ
数日前から、リビングの中を1匹のハエが飛んでいたのです。
ご飯の時も、目の前をびゅ~んと飛んで行きます。
とんちゃんが「お母さん!ハエなんとかして!」と怒ります。
私は掃除をして洗濯をしてご飯を作って、ハエまで何とかしないといけないの?
ゴキブリをやっつけるのも、いつの間にか私の仕事になっているし。
とんちゃん、ハエはあなたがやっつけてもいいんですよ。

今朝、お弁当を作っているとやはり、びゅ~んと私の前を飛んでいました。
「うざった~い!」と、手を振りかざすと・・・当たったんです!ハエに手が!
新聞紙をまるめて追いかけても、つかまらなかったハエが手に当たったんです。
「しめしめ、弱ってきているな」と思い、やっつける決心をしました。
それまでは、ハエの速さについていける訳ないと諦めがあったんです。

うさぎちゃんがいるリビングでは、キンチョ○ルを使う事はできないので
台所に来た時を狙う事にしました。
ちょうど、流しに止まったのでキンチョ○ルをひと吹き。
でも、ハエは飛んで行ってしまいました。
その後、夕方になってもハエの姿を見つける事ができないでいます。
どこかで、ひっそりと息絶えているのでしょうか・・・。
その姿を発見するまでは、安心できません。
それを聞いたとんちゃん「ハエの姿が確認できないなんてあり得ない!」とお怒りモード。
「外に出て行ったのかもよ」と、る~ちゃんがフォローしてくれました。

あ、うさぎちゃんブログに戻りますね。

23-10-21-1.jpg
生協で注文していた葉付き大根が、届きました。
葉も大根もとても立派なので驚いちゃいました。
葉はうさぎちゃんにあげると言ったら、生協のお兄さんも驚いていましたよ。
今夜にでも、食べさせてあげよ~♪


23-10-21-2.jpg
さくちゃんが、牧草入れの上に乗っていました。
この、ビニールに入っている牧草が食べたいみたいなのです。


23-10-21-3.jpg
食べれないとわかると、降りようとしていました。
でも、降りることができずにきょろきょろしています。


23-10-21-4.jpg
さくちゃんて、いろいろな物の上に乗っかっちゃうけど
結局は自分で降りられずに、私の助けが必要なんだよな。
やんちゃくんだけど、怖がりさんでもあるのかな?


Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
PON。さん
ハエ、その後行方不明。
行き倒れた姿も発見されず・・・。
ちゃちゃが食べたんだよ~とバカ娘は言ってますけど(笑)
さくちゃん、やんちゃのくせに怖がりさん♪
葉付きにんじんが売っているのを一度見たんだけど(即買いした)
それからは、見てないの。葉が欲しいわよね~


rieさん
そのような漢字なんですね~勉強になります♪
ハエはその後、行方不明です・・・。
さくちゃん、どこでも乗っちゃうのに降りれないの。
牡丹ちゃんは、rieさんの寿命を縮めそうね(笑)
大根の葉、あげましたよ~
おいしそうに食べてました♪


コーンさん
私も返事を書き終わった後に消しちゃう事あります。へこみますよね。
ハエは行方不明です。見つからないんです!
とんちゃん、高校1年生。反抗期でちょっと怖いんです・・・。へこみます。
人が大根の葉を食べるのって、どんな調理方があるのかしら~
私は味噌汁に入れるしかないです。
最後のたっち写真かわいいでしょ?ここはどこ?って顔しているの。


しろんママさん
乗るだけ乗って降りれないんだもの~
助けに行ったのに抱っこされると勘違いして飛び降りた事あるので要注意です。
乗らないように工夫してあげないといけないですね。
もう雪虫の季節になるんですね~1年は早いですね。


Coroさん
そうですね。人もいくつになっても冒険心を持っていけるといいですね。


まみらしさん
ようこそいらっしゃいませゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
もう、うさぎさんのしっこなどで汚れている家です。
葉付き大根はうさぎさんの為に買いました♪
我が家の野菜はうさぎさんの為に買っているようなものです。
うさぎ中心の生活なのです(´艸`)
ハエが手に当たった時にやっつけておけば一番良かったんですけど~

ジェノベーゼ大好きなんです。でも、自分では作らないです(*≧m≦*)プププ
パスタ大好きです。トマトとモッツアレラとバジルのパスタが一番好きです。
こちらこそよろしくお願いします^m^
No title
トントン、おじゃまします。
まみらしでございます。
素敵なおうちですね。
あら、こんなところに大根が、、、。
美味しそうです。
うさちゃんたち、いっぱい大根葉を食べましたか?
もしゃもしゃ食べる時のお口って、かわいいですよね。

ハエが手に当たったんですか?
それはすごい!
ハエたたきで命中するとある意味気持ちいいです。
滅多にできないけど(笑)。

ばじるさん、ジェノベーゼがお好きなんですね!
他のパスタもお好きなのでしょうか?
ばじるって音の響きがいいですよね。素敵です。
どうぞこれからもよろしくお願いします♬
No title
冒険心は、大事ね。( ̄ー ̄)
No title
さくちゃん登ったは良いけど下りられなくて
“ママ助けて~”って訴えてるようなお顔が可愛い♪
でも自分で下りようとして怪我でもしたら大変だから
助けを待っていてくれた方がいいよね

そちらはまだハエがいるんですね~
こちらは雪虫さんの季節ですよ
本当に粉雪が舞っているように飛んでいます
コメントが・・・。悲。
一生懸命コメントしてたのに、自分で変なところ触ったみたいで
消してしまいましたよん・・・ぐすん。

(気を取り直してもう一度しますね)

その後、ハエは無事捕獲することが出来ましたか?
我が家も同じ理由で殺虫剤が使えないので、エタノールで対処しています。
結構死にますよ。
そおれにしてもとんちゃん、怖いくらいに怒りますね~。
お怒りしたいお年頃なんでしょうか?笑。

生協の葉付き大根、本当に立派ですね~!!
私もうさぎに負けないくらい大根の葉って好きです。

さくちゃんの甘えたさんなところが胸キュンキュンですね~v-10
私もぜひ、さくちゃんのヘルプに駆けつけます。爆。
No title
「うるさい」って漢字で「五月蠅い」、やっぱりハエってうっとおしい存在なんですね。

ひとりでおりられないさくちゃんがかわいい!
牡丹みたいに、飛び降りて私の心臓を止めそうになるよりいいですよ。
この後、大根の葉っぱもらえたのかな?
ちなみに、私は大根の実(?)よりも葉っぱが好きです。
No title
ハエはいずこへ…。

さくちゃん、降りられないんですね(*´ω`*)
ははは。可愛い☆
しかし、牧草が好きなの羨ましいです~。
大根もですが、葉付きにんじんが欲しいです。
モモゴンの好物。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
