*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
痛かったの
実は、とても痛い事件(?)が起こりました。
と、言っても私が悪いんですけど・・・。


夕食に大葉を使っていて、余ったのでちゃちゃとさくちゃんにあげよう!
1枚づつなので、自分の手で直接食べさせようと思い
ちゃちゃに近づくと、大葉に気付いたちゃちゃが大葉ごと私の指もがぶっ!
一瞬の事だったけど、「痛い!」って大声が。すごく痛くてすぐに洗面台に。
血がだらだらと垂れてきているんだけど、痛くて痛くてどうしようもなく。
る~ちゃんを呼んで絆創膏を取って来てもらいました。


23-10-7-1.jpg
右手の親指です。これはだいぶ血が止まってきた時です。
傷が見たいわという方は、一番最後の続きを読む・・・で見てね。

何枚も絆創膏を変えたりしました。その日はずっとずきずきとしてました。
甘噛みは何回かされているけど、こんなに強くかまれたのは初めて。
目の前に大葉を差し出した私がいけないんです。
うさぎさんに噛まれると本当に痛いですね。
気をつけないといけないです。反省。


23-10-7-3.jpg
そんなちゃちゃくん。牧草の袋を見つけて中へダイブ!


23-10-7-4.jpg
3キロの牧草です。


23-10-7-5.jpg
しっこされたら大変!と思い一度出したんだけど、しつこいので(笑)
しばらく様子を見ながら食べさせてあげました。


23-10-7-6.jpg
お腹がいっぱいになるとケージに戻ってお昼寝タイムとなりました。
こんな可愛い顔を見ると、ついつい甘甘なお母さんになちゃいます。









23-10-7-2.jpg
かなり、皮膚の奥までいってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
のゆきさん
大葉だけをたべるとばかり思っていたので油断してました。
ちゃちゃの勢いがすごかったの。目の前に大葉を出されたら
飛びつくよね~。私が甘かったのよね。傷はまだ痛いのよ。
袋を開けると牧草の香りがすごいの!
ちゃちゃが中に入っちゃう気持ちがわかるわ。


rieさん
痛みはまだあるんですよ。傷口があいちゃいそうなので
ずっと絆創膏は貼りっ放しです。
ちゃちゃは、野菜大好きだからすごい勢いで飛びかかってきてびっくり。
涼しくなって来て、牧草を食べる量も増えてきました。
いろいろな牧草をぼりぼり食べています。
こんな大きな袋だと気付かずに閉めちゃいそう~


しろんママさん
すごく痛かったです!うさぎさんの歯って立派ですね~
皮膚がえぐられたかと思っちゃいました。
一応、傷はふさがったみたいなんだけどまだ痛いんですよ。
お野菜はちゃんとお皿に入れてあげる事にします。
牧草を独り占めしちゃってるちゃちゃの顔、とても真剣でしたよ。
No title
痛そう~(>_<)
誰も悪くない一瞬の出来事だったのね
ちゃちゃ君は大好きな大葉しか目に入らなかったんだね
うさぎさんの歯は固い板でも齧っちゃうくらいだから
ばじるさん、どんなに痛かった事でしょう
治るまでバイ菌が入らないように化膿しないように気をつけてね

牧草袋ごと1人占めしちゃって
ちゃちゃくん満足そうな可愛いお顔だね~♪
No title
立派な歯型を付けられちゃいましたね。
痛みはやわらいできましたか?
ちゃちゃくん、大葉しか目に入らなかったのね。
いつも食欲旺盛でうらやましい~
牧草と一緒に袋にしまわれないようにね(笑)
No title
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ふいをつかれて噛まれるととても痛そう。。。
ちゃちゃくんは大葉が食べたかっただけだし
ばじるさんは差し出しただけで誰も悪くない。
ばい菌が入らないように気をつけてね。
お大事に。

ちゃちゃくん、牧草の袋食い最高ね!
3キロの牧草にダイブって気持ちいいんだろうなぁ。
ちゃちゃくん、ハイジになっちゃうよ(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
