*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
気をつけて!
みなさん、こんばんは。

ちょっと最近私に起こった事を書きます。
誰にも起こりうる事 熱中症・脱水 についてです。

実は、私・・・救急車で運ばれてしまいました。

数日前、仕事がもうすぐ終わるという頃。
手足がしびれて手が震えてきたんです。呼吸もハーハーしちゃって。
その事をドライバーさんに伝えるとすぐに家に送ってくださいました。

家に帰ってすぐにシャワーを浴び首のところを冷やしていました。

ちょっと横になっていたら、だんだんと手足のしびれがすごくなってきて、
そのうち、硬直というか重いというか自分の意思で動かす事が
困難になってきたので、近所に住む友達に電話してすぐに来てもらいました。

症状がだんだんとひどくなり、友達は救急車を呼んでくれました。
救急車が到着した頃には、手の指がひきつってしまってぴーんとはって
動かなくなっていました。

自分で体を動かす事ができず、すべてを救急隊の方に任せて近くの病院へ運ばれました。
救急車の中で、私はうなるばかり。体温は37度ちょっとありました。
時間がたつにつれて、手足全体が重くしびれて硬直していきました。

病院へ着くと、血液検査と点滴。(2本うちました)
診断は熱中症・脱水・過呼吸でした。
手足の硬直は過呼吸によるものでした。
でも、脱水症状には???でした。スポーツドリンクを2リットル以上とっていたんだもの。
どうして脱水に???
飲み方が悪かったらしいのです。その日はとても暑くてのどの渇きもひどくて
ついつい、がばがばと飲んでいたんです。一度飲むと止まらないんです。
汗もすごかったし。
水分は少しづつこまめにとるのが正しいんですよね。
わかってはいたんですけど・・・。

過呼吸はどうしてなったか。
最近、悩みごとがあって頭からずっと離れないでいるんです。
それがストレスとなって、カリウムの数値が低くなっていたらしいんです。
これは、すぐには解決できない悩みなので、また過呼吸になる事があるかも。
つねに紙袋を持参していないといけません。
過呼吸になると紙袋を口にあてて深呼吸するんです。
ビニール袋ではいけないんです。

熱中症は本当に怖いです。
またなるんじゃないかと、とっても不安です。
水分をとっているからと安心してはいけません。
まだまだ、暑い日が続きますのでみなさんも十分に気をつけてくださいね。

ちょっと更新はできないかもしれませんが、
気力が戻ってきた頃、またブログに戻ってきます。
そんな長い時間はかからないと思いますが。

みんな!本当に本当に気をつけてくださいね!


お返事・訪問、まだできそうにないです。
待っていてくださいね。
2~3日に1回はパソコンは開くようにはします。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
PON。さん
まろまろさん
malurakoさん
rieさん
Coroさん
さゆりさん
きょこさん
まみぽんさん

まとめてのお返事ですみません。
みなさまには大変ご心配をおかけいたしました。
私、完全に復活いたしました!
仕事を1週間休みなさいと言われ、甘えさせていただきました。
その後に聞いた話では、私を含めて3人も熱中症にかかってしまったようです。
熱中症と同時に過呼吸にもなったので、つらかったです。
手足が本当に動かないんだもの。
気をつけないといけないですね。
あと、今年の夏はあせもがひどいです。
朝、起きた時首や足があせもだらけでかゆいんです。
うさぎさんがいるエアコンの効いたリビングで寝ているのに・・・。
これから、残暑が厳しくなるだろうからみなさまも気をつけてくださいね。
私の体験が少しでも役にたてればと思います。
No title
ばじるさんお久しぶりです
記事見てびっくりです・・・本当に大変でしたねぇ(≧◇≦)
熱中症の怖さをあらためて痛感しました
水分はこまめになんですね、ちゃんと覚えておかなきゃ
ばじるさんお仕事もおうちの事もしなきゃいけないんだもの
それでもお忙しいでしょうに・・
どうか絶対無理しないでくださいね
お大事にしてくださいね(TдT)
No title
驚きました!その後はいかがですか?
ドライバーさんや、近くのお友達がいてくれて本当に良かったですね。
ほんとびっくり。
水分とっててもなるなんて、怖い怖い。
悩み事も、いろいろあると思いますが
出来るだけ抱え込まないようにして下さいね。

関東地方が早く涼しくなってくれる事を祈ってます。。。
No title
びっくりしました、熱中症って怖いですね、怖かったでしょ、大変でしたね。
カリウム不足の過呼吸は私も最近なってるのですがストレスがなくならないと自分ではどうにもできずにもどかしいですよね。
とにかくゆっくり休んで下さい。休む時はコメ返や訪問なんて気にせずにね!
No title
そうだったのね。
無理せず、お大事!m(__)m
No title
大変でしたね。
今は具合どうですか?少しは落ち着きましたか?
ドライバーさんやお友達がいて本当によかった!
一人暮らしの私、家で倒れたら誰にも発見されないなー、牡丹どうなっちゃうの?とよく考えます。
一度倒れたりすると、またなるんじゃないかと不安ですよね。
手足が思うように動かないのって怖いです。
ばじるさんは体力使う仕事だし、休めるのなら無理しないでたくさん休んでくださいね。
ストレスは溜めないのがなによりだけど、なかなかそうもいかない。
癒し係のちゃちゃくん、さくちゃんの出番ですね♪
No title
そんな大変なことになっていたなんて・・
その後体調はいかがですか?
お友達がいてくれて本当によかったです。
熱中症は本当に恐ろしいですね・・
過呼吸も辛かったですね・・
これ以上ストレスが増えませんように・・
私は会社で色々ありますが、日々愚痴っています。
話すことでかなり楽になっています。
どうかばじるさんも、ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。
1日も早く元気になりますように・・
No title
大変でしたね(>_<)
そんなに水分をとっていても、熱中症になるんですか
過呼吸も重なって、ほんと、どれだけ不安だったことかと思います
お友達が来てくれてよかったですね
ひとりで、電話も近くになかったら、今頃・・・・などと思ってしまいます
また熱中症になるのではないかという不安がくわわってしまって
ストレスが増えないとよいですが・・・・
まだまだ猛暑が続いてますので、くれぐれもお大事にされてくださいね
悩みごとは、解決はしなくても、吐き出すと少しは楽になるんじゃないかと思います
気ごころが知れた人にたくさんグチってくださいね
No title
びっくりしました。
その後大丈夫ですか??
私も最近、日中に外に居る事が増えてるので
気をつけます。お大事にして下さいね!!
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
