*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
人間ドック
毎年、恒例となっている人間ドックへ行ってきました。
今年は新浦安で受けました。液状化がひどかった新浦安。
まだまだ、地震の爪跡は残っていました。

人間ドックで一番私を不安にさせるのが胃カメラ。
鼻からのカメラを予約したつもりだったのに、口からのカメラになっていました。
変更もできる事だったのですが、もし組織検査が必要だった場合、口からのカメラでしか
組織が採れない・鼻よりも細かい所が見れる・院長は上手だから苦痛も少ないと
説得!?されて口から受ける事にしました。

去年は鼻からだったので、2年振りです。
何が苦痛かというと、喉の麻酔とカメラを飲み込む時です。
院長は上手という言葉を信じて台に上がりました。
医学って進歩するものですね!!
麻酔がすごい簡単になっていたんです。
しかも、院長やはり上手!!喉を通る時にちょっとは苦痛があったけど
一瞬でとおしてくれて後は落ち着いて呼吸をしていたらとても楽でした。
胃の中もしっかりと見る事ができたし。
これなら、胃カメラも怖くないと思いました。
胃の中の写真もくれたんですよ~
去年は貧血もあり胃の中が白かったんですが、貧血も改善されて
きれいなピンク色の胃でした♪

一通り検査が終わると、ドリンクが無料で飲む事ができラッキー♪
お食事券もついていたのでショッピングモールでランチをして帰って来ました。
胃カメラで緊張していたので、どっと疲れが出てしまい昼寝しちゃいました。
さ~明日からも頑張るぞ!!



「ばじるの部屋」の管理画面に入れなくなりました(_ _|||)
なので今日はうさぎちゃんは登場しませんでした・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
きょこさん
ありがとうございます(#^.^#)
毎年ちゃんと健康診断しないといけない年になったものです。
でも、胃カメラだけはどうしても慣れなくて・・・。
のどに通すところだけが、つらくてね~
「画面見て。ここが声帯ね。」って言われて見てるんだけど
次、入る!って思うとそれしか頭の中なくて楽しい事も考えられない私でした。
来年はちゃちゃとさくちゃんの写真を見ながら受けようかな~
きょこさん、胃カメラでほめられるなんて~すごいです!


まみぽんさん
ありがとうございます(#^.^#)
そうです。ダンナの会社の健康診断です。
毎年この時期に受けているんですよ。
私、痛いのは我慢できるんだけど苦しいのは苦手。
でも、胃カメラも進歩してきているからきっとそのうちもっと
楽に受けられると思いますよ(思いたい)

ちゃちゃもさくちゃんもとても元気です。
ふたりとも、すっごく甘えっ子です♪


rieさん
ありがとうございます(#^.^#)
貧血予防に鉄分の入ったヨーグルトを飲んでいるんですよ。
だからかな、胃が奇麗なピンクになっていました。
バリウムも受けた事あるけど、結果聞くまでが長いし機会の上で
動くのがなぜか苦手なんです。右にまわってとか言われて右ってどっちだっけ?なんて。
私が倒れたりとかしたら、ちゃちゃとさくちゃんが困っちゃうものね♪


malurakoさん
ありがとうございます(#^.^#)
胃カメラ、飲み込むのがつらいけど自分の胃が見れて
それはそれでおもしろいかもしれませんよ。
自分の体の中が見れるなんて、怖いと思ったけどね。
malurakoさんも、うさ~ずのために健康第一でね♪


しろんママさん
ありがとうございます(#^.^#)
この時期に受けるのが恒例となっています。
バリウムも受けたことがないんですね。
バリウムも今では飲みやすくなったし、胃カメラも麻酔が楽になってきています。
今は血液検査で、何でもわかるんですよね。
医学の進歩ってすごいなと思います。
年1回の健康診断で、また1年健康に気をつけて過ごそうと
思っています。


No title
人間ドックお疲れ様でした~
毎年、ちゃんと受けられていて偉いなぁって思います
私は胃カメラどころかバリウムも飲んだ事がないの
毎年受けているミニドック的なものでは
血液に限りはかなりいい状態なんだけど
それでもばじるさんのように、きちんと受けなければダメですよね~

早期発見早期治療より、まずは日ごろの検査が大事!!だものね
No title
お疲れさまでした。
私はいまだ胃カメラ未経験です。。
どうしても恐いって思っちゃいます・・・゚・(ノД`;)・゚・
貧血改善、胃がキレイで本当によかったですね♪
これからも健康第一でお体には気をつけてくださいね♪
No title
貧血改善、よかったですね♪
私も昨日会社の健康診断の予約をしました。バリウム検査拒否で・・・
バリウムを出すのが大変なので、不調があったら胃カメラのほうがいいや、と思ってます。
ばじるさんは毎年ちゃんと人間ドック受けてえらいわ~
娘たち息子たちのために元気でいなくちゃね!
No title
胃カメラお疲れ様でした~(≧◇≦)
ばじるさん毎年人間ドック受けてるんですね
会社のですか?
私簡単な健康診断と子宮、乳がん検診はあるんですが
胃カメラは受けたことがないので、お話を聞くだけでも
びびっちょります(/≧◇≦\)
飲み込むのが怖そうで・・・

↓ちゃちゃ君もさくちゃんも元気そうですね♪
さくちゃんの甘えっ子姿はキューンとしちゃった
ナデコの催促にあごのせるなんて(*≧m≦*)ププッ
No title
v-290ばじるさんお疲れさま~。
毎年人間ドック、いいですね!健康第一。
そんなに胃カメラが上手な先生なら、今後も安心ですね。
私は初めて胃カメラやったとき、イメージコントロールだ!!と思って、
カメラが胃に入っていく間ずっと、草原でスキップしている自分を
思い浮かべ、違和感を感じないようにしていました。
おかげで「ほんとに初めてですか?!」って先生に褒められました。笑。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
