*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
またもや換毛
毎日、暑い日が続きますがいかがおすごしですか?
今朝、数分だけセミの鳴き声が聞こえました。
本格的な夏が来たんだなと実感。

私とる~ちゃん、リビングで寝る事にしています。
ちゃちゃとさくちゃんが夜中に音をたてていても
私たち、熟睡してます(*≧m≦*)プププ
地震や雷が夜中にあっても絶対起きない私たち。
今朝、起きた時なんだか昨夜は寒かったな~と思い
リモコンを見たら、設定温度がいつもより下がっていました。
誰かが下げてそのままにしていたんだな。
こまめにリモコンチェックしないとダメね。



23-7-14-2.jpg
我が家の可愛いうさぎちゃん。


23-7-14-1.jpg
また、換毛が始まったんです。
ちゃちゃのお顔に変な模様が出現!
この前、換毛が終わったばかりなのに。
脱衣所で汗をかきながらブラッシングをしています。
暑いので短時間でやるようにしているけど、次々と抜けるので大変。
しかも、汗で毛が私の腕などにべったりとつくし。
さくちゃんの方がたくさん抜けるので大変!
グルーミングスプレーをつけても毛が脱衣所中に舞ってしまうの。


23-7-14-3.jpg
そんなさくちゃん。ケージから出してあげるとすぐにごろん。


23-7-14-4.jpg
あ、起き上った。遊ぶの?


23-7-14-5.jpg
向きを変えてごろんするだけ・・・。
写真だとわかりづらいですが、さくちゃんの背中の毛がぼさぼさ。
まったくつやのない毛になっています。

この暑さと換毛で、ちゃちゃもさくちゃんも体力消耗しちゃうな。
今だけペレットの量を少し増やそうかな。


この記事を書いている時にさくちゃんの寝顔が撮れました。
また、後で更新しようっと♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
しろんママさん
こんな暑い時期に換毛しなくってもって思っちゃいます。
暑いだけで体力が消耗するっていうのに重ねて換毛まで~
しろんくんも換毛中なんですね。
さくちゃんとちゃちゃ、換毛終わったと思っていたのにぃ。
頑張って欲しいわね。
今もさくちゃんがせっせと毛づくろいしてます。
あ~お口に毛が入っちゃう~ってひやひやで見てます。
お返事です♪
rieさん
え~牡丹ちゃんは換毛がないの?まあ~
ちゃちゃの換毛もすごいものじゃないんですよ。
2歳くらいの時はちょっと線が入るくらいの換毛だったのです。
やっぱり暑いからか、うさちゃんも走る気がしないのかしらね。
人間も動きたくないものね。


PON。さん
ふぇっふぇっふぇっ~トレイがPON。さんのツボだものね♪
このトレイ捨てずに取っておいて良かったわ。
牧草を食べながらしっこしちゃう事があるけど、洗えるものね。
モモゴンちゃんも、やはり動き回らないのね。
暑いとみんな同じね。
モモゴンちゃんの飛び出している毛は結局抜く事ができたのかしらん。
次回は私に抜かせてね♪


ひーこさん
ちゃちゃのこの角度の顔って大好きなんです。
ちょっとオトメちっく♪
おとちゃんも背中なのね。
え!なめくじ~!?
なめくじが通った跡みたいって事~(笑)
換毛っていろいろな模様になるものね♪
No title
ちゃちゃ君換毛が終わったばかりなのに又始まったのね~
やっぱり猛暑はうさぎさんにとって辛い季節なんだよね
しろんも久しぶりに換毛キターッ!!って感じです
白1色なので、毛並みからは分からないんだけど
ゲージの下に落ちてる毛がすごくなるの

さくちゃんも大換毛が始まりそうな毛っけだね~
うさぎさんにとってはすごく体力を消耗する大仕事だから
うちもエン麦とかこの時期限定であげていますよ!(^^)!

No title
ちゃちゃちゃんのちょっとふり向きポーズ可愛いヽ(´▽`)
ふたりとも換毛中なんですね。
ちゃちゃちゃんはお顔でさくちゃんは背中で
それぞれ違う場所なんですね。
うちはさくちゃんと一緒で背中。
旦那サンになめくじの模様みたいだなっていわれてるの^^;
その例え、ヒドイでしょ~(笑
No title
あはは(笑)
またトレイに入ってる゜*。(*´Д`)。*° 
たまらんです。
さくちゃんはマイペースな感じですね☆
暑いからか、家もあんまり動き回らないですよ~。。
夜な夜なクルクル回ったりしてるみたいですけど。
そういえば、モモゴンも夏前に換毛2回やってましたよ。
それが今終盤ですけども、半年近く換毛してたようなw
何基準!?
No title
ばじるさん、ブラッシングおつかれさまです。
へんな模様でもぼさぼさでも可愛いわ♪
牡丹は換毛はないけど、暑くなってからは部屋に出すとすぐゴロンです。
さくちゃんと一緒ね。
ゴロンはうさちゃんの涼み方なのかもしれませんね。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
