*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
困ったな
あ~困った、困った。


23-7-8-2.jpg
おかあさん、何をそんなに困っているの?


節電だよ、節電!
電気代が去年と変わらないんだよ。と、いう事は節電できていないの。

今日は、今現在(午前10時半)すごい暑いというわけではないので
エアコンを消して、あらゆる窓を開け扇風機をつけています。
パソコンも、使う時しかつけていないし。
震災前はパソコンで音楽を聞いていたからつけっ放し。


23-7-8-1.jpg
ちゃちゃとさくちゃんのケージの上には保冷剤。
これは、仕事が休みだからできる事。出勤の日はエアコンをつけていきます。


ばじる家では、子供たちはあまりリビングにいないで部屋へ行ってしまうので
そのぶん、エアコンを使う頻度が高いのです。


23-7-8-3.jpg
夜もそれぞれで寝るから、電気代がかかります。
特にとんちゃんの部屋は2階にあるからエアコンなしでは寝れません。


23-8-7-4.jpg
いっその事、うさちゃん達がいるリビングで寝ればエアコンが1台稼働ですむのよね。
でも、お年頃のとんちゃんはそうはいかないのよね~。
なら、私とる~ちゃんだけでもリビングで寝ようかしら。

ばじる家、もっと節電意識を持たないと!
エアコン以外に何で節電できるかな~。


23-8-7-5.jpg
人はなんとかなるけど、うさちゃんはそうはいかない。
こんな風に仲良く寝ている姿をずっと見ていたいものね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
のゆきさん
うさフェスの名刺のためにツーショットをいつも狙っています。
こんな形でしかツーショットは撮れないんだけどね。
この写真だとさくちゃんの顔がはっきりとしないわ・・・。
うちの娘はみんな自己中なので、節電に興味なし。
自分達の身にふりかかってくるのにね。
私がひとりでうるさく節電を訴えているわ。


rieさん
やっぱり、うさちゃんが一番ですよね。
暑くても自分で涼むことができないんだもの。
私達の助けが必要となってくるから、エアコンは必須ですよね。
でも去年に比べると温度設定が高めだから要注意かも。
動物みんながんばれ!!


PON。さん
動物はしゃべれないから私たちが温度管理などしてあげないといけないですものね。
自分でうちわでも持ってあおいでくれていると助かるけど。
命は落として欲しくないからみんなで頑張りましょうね。
ケージから出るとお互いのそばにいくんですよ。
お互いが安心できる存在になっているのかしら。


がじゅうさん
エアコンをつけないでいて熱中症にでもなったら大変ですものね。
まるくんとりりちゃんのようには、いかないけどツーショットが撮れました。
しかもふたりとも寝ている♪ケージ越しに仲良くなったんでしょうね。
明日葉のことありがとうございます。
冷蔵庫、夏だからとダンナが設定を強にしていました。
これで明日葉が長持ちするぞと思ったら、スーパーになかった。
他の野菜でいいやっ(*≧m≦*)プププ


malurakoさん
ケージ越しにしか会えないふたりだけど、お互いのケージ前に
行って寝たりします。お互いを守っているのかな。
一般家庭の節電では目に見える効果はでないのかしら。
この季節エアコンをつけないとうさぎちゃんは危険だものね。
でも、やはりできる節電はしていきたいですね。


Coroさん
うちも、うさちゃんと同じ部屋で寝る事にしました。
夜中に水を飲んでいても何をしても熟睡しちゃってます。
コロくん、夜中に足ダンするんですね!
何を訴えているの~?
みんなで元気に乗り越えていきましょう♪
No title
兎飼いには、厳しいこの夏ね。

家はこの時期だけ、エアコンが入るコロと同じ部屋で寝ています。
でも夜中、コロの足ダンが時々うるさい。(ーー;)

皆、元気で頑張ろう!
No title
二人ともなんて可愛いのでしょう~(^ー^* )フフ♪
さくちゃん、ちゃちゃくんのお部屋の前で寝てるんですね♪
隣に一緒に寝たくなっちゃいますね♪

実はうちも全然電気代が変わってない・・
今年はフルタイムで家をあけてるから、テレビやパソコン、
リビングのエアコン等、昼間は使ってないのに(@@)
2階のうさ部屋はエアコンをほぼつけっぱなしです。
酸素ハウスもあるから、小さな節電をしてても変わらないのかも・・
No title
節電ね~仕方ないですよ
体調くずしたらもともこもないし
テレビでも深夜とかは電力が余ってるから
節電しなくてもいいって言ってましたよ(^^)
うさぎさんも人間も健康が第一ですもの(^^)

二人とも、ごろんちょしてかわいいこと(^^)
元気に夏を乗り切ってねぇ(^^)

そうそう、明日葉のことですけど
黒くなっちゃうのは、古いのか、冷えすぎだと思います
明日葉はかなり持つので、もしかしたら野菜室の温度が低いのかも?
新聞に包んで保管するといいかもしれませんよ(^^)
うちも、油断すると葉もの野菜が凍っちゃうことがあるので
あまり低い設定にはしないようにしています
No title
家もなんですよ~~。
家を空ける際は、クーラー付けっぱなしです。
今年は除湿器も追加してまする。
うさぎは暑さに弱いですもんね。
悩みますね。

あ、でも、企業が節電するから
一般家庭は自助努力で大丈夫なようで…。
など、良い訳は山ほど思いつくのであります。

さくちゃん、ちゃちゃくんの側で寝てますね(*´ω`*)
可愛い~~~゜*。(*´Д`)。*° 
1枚目のさくちゃんの顔も可愛い☆
先代うさぎに凄く似てるんです。同じダッチ柄でした。
No title
私も留守中は牡丹のためにエアコンつけっぱなし。
日によって、夕方4時までとか5時半までとかタイマーで調整してます。
停止時間から夜私が帰るまでは残涼(?)でしのげるかな。
ほんと、人間はどうにかなっても、うさちゃんは命にかかわりますものね。
こんなかわいいふたりの姿、ずっと元気で幸せでいてほしい!
やっぱりさくちゃんはお兄ちゃんが気になるのね~
No title
さくちゃん、ちゃちゃくんのケージの前でねんねしてる♪
ちゃちゃくんとさくちゃんのごろんちょツーショット、可愛いんだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうか。
一軒家だと、それぞれの部屋があるから
電気代もかかっちゃうんですね。
うちは、エアコンは1台でなんとかろでぃも快適に過ごしてるけどー
夏だけでも、リビングでみんなで寝ちゃうのも手ですよね。
お子さんたちと節電のこと、相談してみたらどうかな?
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
