*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
7月になりましたね。
久しぶりの更新になりました。気がつけば7月です。
毎日、暑い日が続いています。梅雨ってこんなに暑かった?
ここ数日の私はあまりにも忙しくて記憶がとんでいます(笑)
曜日感覚がまったくなくなり、朝起きると夢なのか現実なのか
わからなくなる始末・・・。
この忙しさももう少しで落ち着くでしょう~

365カレンダーの登録、もうすぐですね。
今回は登録するの見送ろうかな~と思っています。

今日、ダンナのお友達が来たのですが、震災後にハムスターを飼ったそうです。
その人のお友達も、やはり震災後に犬を飼いだしたそうです。
この大地震は人々の心に本当に大きな傷を残したんだなと感じました。
もうすぐ4ヶ月ですものね。いまだに道路は応急手当のような感じの所も多いです。
ダンナのお友達もちゃちゃとさくちゃんを見て可愛いと笑っていました。
ちょっと質問されただけでも、一生懸命説明しちゃいましたよ(笑)

今日は撮りためていた写真をのせることにします。

23-7-3-1.jpg
まずは、ケースの中で寝ているさくちゃん。
ちなみに、牧草は入れてありません。ちゃちゃはよくこの中で寝るんだけど
さくちゃんが寝るのはめずらしいです。


23-7-3-2.jpg
そして、なぜかる~ちゃん。学校から帰って来てただいまも言わず
即ソファーにごろん。よほど部活がきついとみえます。
しばらくこの状態でぼ~っとしてました。


23-7-3-3.jpg
さくちゃん、寝てばかりだな。


23-7-3-4.jpg
ちゃちゃのぷりけつ。目をこらして見てごらん♪お宝が見えるよ。


23-7-3-5.jpg
夕日を浴びるちゃちゃ。う~んオトコマエ♪


23-7-3-6.jpg
家の中で傘をさしている意味不明なとんちゃん。
この傘、エグザイルのネーム入り。月刊エグザイルという雑誌の年間購読を
申し込んだんです。その特典みたい。とんちゃんに購読費用一万円貸しました!
とんちゃん、ちゃんと返してよ。


23-7-3-7.jpg
きゅうりの輪切り。ただの輪切りじゃありません!
ゆっさんが切ったのよ。彼女、きゅうりの輪切りが追試になったの(爆)
家庭科の授業できゅうりの輪切りを30秒で50枚切らないといけないの。
しかも、2ミリで! 写真を見れば追試になったのおわかりよね。
家で練習しています。しかも、切るの超遅いし(*≧m≦*)プププ
*薄く切れているのは私がお手本に切ったものです♪

ばじる家の日常はこんな感じです。平凡が一番だな。




Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
のゆきさん
きゅうりの輪切り、毎日練習するからきゅうり買って来てねと言われ
2本も買っちゃったのに、一回も練習しないゆっさんです。
彼女はもうやる気ないわね。
すっぽりさくちゃん、可愛いでしょ~♪るんるん
ちゃちゃのたらこちゃんも可愛いのよ♪ちょっとしおれてるけど(*≧m≦*)プププ


PON。さん
ばじる家では、ただいまの声は聞こえてきません・・・。
聞こえてくるのは、暑い!むかつく!うざい!こんなところです。
やはり、ちゃちゃとさくちゃんだけが私を癒してくれます♪
このトレイはお気に入りみたいよ。牧草の匂いがついているからかな?


rieさん
私が配達している地区は共働きの方が多いらしく不在が多いんですよ。
再配達はサービスなんですから気にしないでね。
ホント暑いからか寝てばかり。あまり走ったりしないし。
さくちゃんは耳でお顔が隠れちゃうから寝顔が撮れないの。
隠さないで可愛い寝顔を見せて欲しいんだけどね。


まみぽんさん
我が家では、寝顔などすぐ激写されてしまうのです。
変な格好なんてしていたら絶好の被写体となります。
さくちゃんはトレイと色もマッチしちゃってるでしょ♪
お宝もっと見たかったんですね!また、ちゃちゃが見せてくれたら
ばっちり写すようにしますからね~
まみぽんさんちは息子くん達がお料理してくれそう。
きゅうりの輪切りの追試はうけますよね~


まろまろさん
まだまだ地震の爪跡はたくさん残っていますね。
さくちゃん、最近このトレイに入るようになりました。
ここに、オーツヘイを入れてるから匂いでも残っているのかな?
とにかく、うさぎさんは何をしても可愛い♪
きゅうりのテストなんて聞いた事もした事もないです。
練習用にきゅうりを買ってあるのに、一向に練習をしないんですよ~


さゆりさん
中学生といっても、る~ちゃんはまだまだお子ちゃま。
やる事が可愛いというか~笑わせてくれます。
これから夏本番というのに、もうすでにばてちゃってます。
きゅうりのテストにはびっくりでしょ~
私も追試があると聞いた時にはびっくり!
やっぱり、ゆっさん追試になりました・・・。彼女もう諦めているみたい。
お宝は見えそうで見えないのがいいのかしら~(´艸`)


Coroさん
写真ではよくわからないけれど、夕日を浴びるちゃちゃの目がとても奇麗なんです。
何を考えているのかしら。まぶしいなと思っていたりして。
きゅうりもこんな風に写真に撮ってもらえると思ってないですよね。
ゆっさんの追試のおかげですね。


ひーこさん
忙しさもだいぶ落ち着いてはきているものの、今度は暑さにめげそう~
汗で制服はびしょびしょだし、日焼けも気になるし。
女子はいろいろと大変ですよね。
クーラーのきいた部屋ではなくて、外の日陰の風通しのいい所で昼寝がしたいな。
きゅうりの追試、いつ受けるんだろう~そろそろなんだけど
一向に練習しないのよね・・・。


しろんママさん
毎日が暑い暑い!湿気もあるしでへばっています。
こんな事なら早く梅雨が明けた方がいいかも。
少しづつだけど、記憶が飛ばなくなってきています(笑)
今日が何曜日かなんていうのは、やはりわからないでいるけど~
ちゃちゃとさくちゃんを撮るといつも同じような写真になっちゃうので
たまには、違うのも撮ってみたくて狙っていました。
うちでは変な格好をしているとすぐに激写されます。
包丁で切る時のトントンという音っていいですよね。
女子が3人もいるんだもの、ひとりくらい料理上手がいてもいいのにな。


きょこさん
寝ているとついついちょっかいだしたくなりますよね。
さくちゃんて、ちゅうすると何!?って目で見るのよ!
あ~お宝を見た事がないなんて~もったいない(*≧m≦*)プププ
今度しっかりと写したらメールで送ってあげますよ♪
うお~って感じです♪
実はうちには、スライサーはないんですよ・・・。
あれば私も使っちゃうんだけど。買えばいいのにね。
やっぱりみんな使っているんですね~
No title
見どころまんさいで楽しい~v-522
ケースinさくちゃん、なんてかわいいの~。
寝てたとしても私なら、のそのそと近づいてチュウしてしまいそ。

うちの子は女子なので、うさちゃんのお宝を実際に見たことがありません。
だから凝視してしまったんだけど。。。どんな感じかまだ謎です(笑)

ゆっさん、きゅうりの輪切りはスライサー使えばすぐよ!!
なんて言っちゃダメですね~v-413

と打ってたら、そんなコメの方が他にも↓いらっしゃいましたねi-278
No title
7月に入って、そちらの暑さを想像するだけで怖いです
ばじるさん体調を崩さないようにしてね
記憶も飛ぶような忙しさって(まるで絶頂期のピンクレディのようね)
夢か現実か分からなくなるなんて(*_*;
早くその忙しさ落ち着いてくれますように!!

写真はどれも楽しくて面白くて可愛くて笑っちゃいましたよ~
ゆっさんの家庭科の試験でキュウリの輪切りって、ユニークだねぇ
でも野菜は包丁で切ると繊維が壊れなくて美味しいものね
輪切り、千切り達人目指して頑張れー!(^^)!

No title
記憶が飛ぶほどの忙しさ・・・(◎o◎)
ばじるさん、自分の時間がとれたらしっかり休息してね。
暑いときは動きたくなくなっちゃいますね。
みんな思い思いの場所でネムネム・・いいなぁ^^

きゅうりの輪切り、包丁じゃなくてスライサーで追試だったら
楽ちんなのにね(笑
No title
ちゃちゃちゃん、アンニュイね。(*^_^*)

輪切りのキュウリ、絵になるね。( ̄ー ̄)
またまたお久しぶりです
さくちゃんの寝姿のあとのる~ちゃんにウケタv-408
学校に部活にさすがの子供達もこの暑さと湿度じゃバテるよね。
キュウリのテストなんてあるのね~私ぜったい落ちるわ(汗
ちゃちゃくんのイケ面にも釘付けだったけどやっぱりお宝にじ~~っと目を凝らしちゃったわ。
No title
そうなんですね~
地震は、ほんとにいろいろなものを変えたのでしょうね

さくちゃん、ジャストサイズですね!かわいー
たれ耳さんは、寝てる時に耳がぺろ~んとなったりしてるのも、またかわいいですね

きゅうり、そんなテストがあるんですね!おどろきです
私も追試になりそー
No title
ばじるさんったら、うんもう、ツッコミどころ満載の写真ばっかり(笑)
さくちゃん、見事な『うさぎ丼』ですよね、ジャストフィットしすぎ!
ちゃちゃ君のお宝・・すっごい目をこらしてるんだけど(←ええ?)
ちょっぴりしかみえないわ( ̄m ̄* )♪

きゅうり♪うちは中1Kちゃんが浅漬けにハマってて
毎日勝手に作ってはボリボリ食べてます
輪切り・・私ゆっさんを笑えないカモ・・
主婦歴15年だけど千切り苦手ですの(っていうか料理全般駄目だけど)
だってきゅうりスライサー使っちゃうもん!
No title
ばじるさん、暑い中おつかれさまです。
2週続けて宅配業者に再配達を依頼してしまい、ばじるさんを思い出して申し訳ない気持ちになりました。

暑いとうさちゃんたちも動きたくないんですね。
牡丹もゴロンタイム長いです。
さくちゃんったら、耳で顔を隠して寝てるのね(笑)
たそがれちゃちゃくんは夕日に向かって何を思う?
No title
さくちゃんの後のるーちゃんに、
笑ってしまいました(*´ω`*)
お疲れのようで、お嬢様。

ちゃちゃちゃんもでしたが、トレイによく入ってますよねw
あれ、ツボです、私。
ウサギがトレイに入ってる写真特集希望!!
No title
きゅうりの千切りが追試って!!(*`ロ´ノ)ノ
そうかぁ。これは毎日練習するのみですねぇ。
30秒で50枚を切るって、社会に出て必要なんだろうか(*≧m≦*)ププッ
料理は、楽しく!なのになぁ。
ゆっさん、指切らないように気をつけて~

さくちゃん、気持ち良さそうにすっぽり収まって寝てる(*≧m≦*)ププッ
落ち着くのかな~
ちゃちゃくんのプリケツ、凝視しちゃった!
見えたよ!見えたよ!可愛いタラコちゃん。ぐふふ
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
