*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
今日は30度!
本日、6月22日晴れ。暑いですね!夏って感じ。
日焼け止めをばんばん塗りながら仕事してました。
そろそろ、お中元シーズンに入るので私の仕事が忙しくなってきます。
なので、みなさんのところへ遊びに行ったりコメするのが
難しくなってくるかと思います。
時間を見つけては、携帯から見たりしますね。

我が家のうさちゃんは、除湿をつけて行ったから大丈夫でした。
冷房にすると湿度がど~んと上がっちゃうので除湿。
でも、以前テレビで冷房より除湿の方が電気代がかかると言っていたような。
あ~どうしよう・・・。他で節電するしかないな。

こんな暑いとだらだらしちゃいますよね。
我が家のだらだらくん達です。
23-6-22-1.jpg
かわいい~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


23-6-22-2.jpg
ちゃちゃってね、どうやら自分の名前を「ちゃちゃくん」って覚えているみたい。
「ちゃちゃ」より「ちゃちゃくん」って呼ぶとすっ飛んでくるの。
名前「ちゃちゃくん」に改名しようかな。
でも、そうしたら病院で「ちゃちゃくんちゃん」って呼ばれちゃうね(*≧m≦*)プププ


23-6-22-3.jpg
さくちゃんは、名前呼んでも来てくれないよね・・・(_ _|||)
振り向いてもくれないしね。覚えてないのかな。


23-6-22-4.jpg
それでも私は「さくちゃん」って呼び続けるよ。地道にね。
呼んで来てくれたら、おやつあげるからね。


暑いからおまけ!
23-6-22-5.jpg
これを見て暑い夏を吹き飛ばせ!! って、汚れてるじゃん・・・。



Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
Coroさん
毎日、暑いですね~
暑いって言葉しか出て来ないですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
うさぎちゃんは、毛皮をまとっているから暑そうですよね。


cocomiさん
リビングだけは、快適なエアコンなのでふたりとものびのびです。
本当に今年は暑くなるのが早いからみんな無事に乗り切ってもらいたいですね。
どうやら「くん」で反応しているみたいなんですよ。
cocoたんも名前覚えているのね♪
若く見せてるんですよ(笑)
明るい所で写していたら若いって言葉は出て来ないのよ(笑)
No title
ちゃちゃくんもさくちゃんも、のびのび~な
姿でとっても可愛いですね*^^*
既に夏のような暑さが続きますが、頑張って
愛うさちゃん達がみんな乗り切れますように☆★

「ちゃちゃくん」で覚えちゃってるのですね^^
我が家もcocoじゃなくて、「cocoたん」で反応しますよ♪
今度「coco~♪」って呼んでみようかしら^^
 
↓ばじるさんだっ☆お若いです~~~。
娘さん達といつも過ごしているからお若いんだろうなぁv-238
No title
こちらも、あぢぢです。(;´д`)ノ

ウサギちゃん達、この夏を頑張ろう!\(゜_\)(/_゜)/
No title
こちらも、猛暑です。(;´д`)ノ

ウサギちゃんにとっては、早く涼しい秋が待ち遠しね。o(^-^)o
人も兎も、頑張ろう!
お返事です♪
のゆきさん
この暑さの中での仕事、私に耐えられるか心配!
その辺の道でぶっ倒れてたりして~
今、高めの冷房設定にしているんだけど湿度が80%だって!
除湿にしないと、うさちゃんには不快ね。
ちゃちゃは、名前を呼ぶとちゃんと来て私を見上げます。
おやつをもらえると思っているんだと・・・(*≧m≦*)プププ
さくちゃんは、何と呼んでも来ないわ・・・ρ(・ω・、)イジイジ
のゆきさん、おやつはオオバコでいい?(笑)


秘密さん
お返事ありがとうございます。
いろいろ迷いますよね~
その子にあったものを見つけるのって大変!
うちなんて何度も失敗をしてますもんっ


PON。さん
暑いですね~本当に暑いですね~
部屋も暑くて冷たいものばかり飲んじゃってます。
胃が冷えるからよくないんですよね~
除湿器、いいな。うちもう置くところないわ・・・。
遮光カーテンだと、私起きられないんですよ。暗いから(*≧m≦*)プププ
すだれでもつけようかしら。


rieさん
rieさんにいっぱい呼んでもらえると喜んで行っちゃいますよ!
さくちゃんは何と呼んでも、無視してます(*≧m≦*)プププ
床に顔をぺたんて夏限定で見られる光景です♪
これをやると暑いんだな~って思います。
節電は自分が家にいる時はエアコン切っても平気だなとか
判断できるけど留守にしている時が一番不安ですよね。
仕事していても、今暑くないかなって気になっちゃう。
ちゃちゃ達も自分でリモコンの操作してくれると助かりますね。
なんだか、もう暑さにバテ気味です(_ _|||)
梅雨明けてから暑いならまだ乗りきれそうだけど今からだとね~
でもrieさんの応援があるので頑張りますよ!
No title
ちゃちゃくん、かわいいから「くん」でも「ちゃん」でも好きなだけたくさん付けて呼んであげるよ~
さくちゃんは自分は「さくちゃん」じゃなくて「さくたろう」だって覚えてるかも?
ふたりとも床で顔を冷やしてる?

うちも節電頭痛いです。
自分はガマン出来ても、うさちゃんたちは命にかかわりますものね。
去年までは、朝、私が出勤するときに冷房付けて、タイマーで夕方くらいに切れるようにしてました。
今年もそうするしかないけど、温度や風量設定で調整かな。
牡丹にリモコンの使い方覚えさせようかしら。

ばじるさん、暑さに負けず、つらいときはムリしないでがんばってくださいね。
No title
ホント、今日は(昨日ですがw)暑かったですよね。
我が家も30度越えです。
しかし、除湿器のお陰で体感温度は若干変わった気がします。
モモゴンも、さくちゃん。ちゃちゃくんみたいになってましたよ。
これから節電も考えねばですし…どうしましょ。
対策法が見つからないです。・゚・(ノД`)・゚・。
遮熱カーテンを設置してますが、足りないので
全面遮光カーテンに換えようか、など。
でも真っ暗ですよね(笑)

お仕事、お忙しいのですね。
お身体に気をつけて下さい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これからばじるさんは、大忙しシーズンですね。
暑いから大変だ~。
水分とって、塩アメ舐めて乗り切ってくださいませ。

除湿にすると、確かに湿度は下がるけど寒い。
ろでぃは、暑がりだけど寒がりだから、除湿は使えないんですよ。
少々湿度が高くても、鼻がひどく濡れてなければ大丈夫ってことでいますよ。
この暑さでエアコンをつけないのは、うさちゃんは苦しいですよね。
他で節電すれば大丈夫!
我が家もそうしてますよん。

ちゃちゃくんは、ちゃんと自分のこと「ちゃちゃくん」ってわかってるんだ。
賢いねぇ。
さくちゃんは、もしかして「さくたろう」と呼んでほしいとか?

名前を呼んでそばにいけば、ばじるさんからおやつがもらえる?
さくちゃんの代わりに私が行きますよ(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
