*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
にんじんっておいしいね
今日、脳ドックへ行ってきました。
来月、人間ドックに入るのですが脳だけは予約が今日しか取れなかったんです。
脳のMRIを受けた人はわかると思うのですが、検査中かなりの音がするんですよね。
前回は耳栓をつけたのですが、今回は耳栓なしでした。
あの音の中、爆睡したのは私です・・・。どれだけ眠いんだ私!!




さて、Coroさんのブログで紹介されていた
tanaさんの「にんじんの間引き葉プレゼント」に参加させていただきました。
そして、届いたのがこれです♪

23-6-12-1.jpg
間引きしたにんじん、こんなに可愛いんです。しかも、葉っぱが立派!!
早速、ちゃちゃとさくちゃんに食べさせようっと♪

にんじんを洗ってケージに寄ると、ふたりとも大騒ぎ! わかるんですね~
普段、私が寄るだけでもママ大好き~って騒ぐんだけど(笑)どうやら
お野菜の匂いがするんでしょうね。うさぎさんてすごいっ!

23-6-12-2.jpg
一眼レフをスタンバイして、まずちゃちゃくんから。
すごい、勢いで食い付きました。

23-6-12-3.jpg
食べるのが早すぎて写真が撮れないんじゃないかと焦る私。
ピントがぶれぶれだけど何とかおさめました~
一気食いですよ。あっという間に食べちゃった。


23-6-12-4.jpg
順番を守って待機していたさくちゃん。
これまた、すごい勢いで食いついてきました。


23-6-12-5.jpg
クールなお顔しているけど、必死で食べています。
さくちゃんは、葉っぱを先に食べてにんじんを最後に食べました。


一度、にんじんを育てるのに挑戦した事があるんですが
葉っぱをあぶら虫だったっけかな・・・やられちゃったんですよね。
それ以来、にんじんは諦めていました。今回、うさ友さんの紹介で
新鮮なにんじんの葉を食べさせてあげられて本当に嬉しかったです。
まだ残っているので、今夜も食べさせてあげられます。

tanaさん、ありがとうございました。これからも、おいしいお野菜作り頑張ってください。

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
Coroさん
おいしかったようで、ちゃちゃもさくたろうもおいしいお顔で
一気食いしちゃいました。
にんじんの葉は久しぶりにあげたので嬉しかったんだと思います。
うさ友さんの輪、嬉しいです♪


PON。さん
久しぶりのにんじんの葉。おいしかったようですよ。
お顔においしいって書いてあるでしょ?
残念ながら、請求書在中はなかったです(笑)


rieさん
ちゃちゃの曲がったお手手気付いてくれましたね♪
おいしそうに食べているお顔を見ると幸せです。
MRIは狭いしうるさいしで苦痛です・・・。
あ、リズミカルかも~音楽だと思えばいいのかな?
最近、朝5時とかに起きちゃうんですよ。そのせいで昼間は眠いのです。
ご心配ありがとうございます。


malurakoさん
にんじんの匂いがしたんでしょうか。
すごい食い付きでした。スタンバイ中のさくちゃんもケージ内で暴れていました。
来夢くんも食べていたんですね。来夢くん、新鮮なお野菜をいっぱい食べてね。
立派に成長するといいですね。
脳ドック、やっておくと安心ですよね。
No title
ふたりともおいしそうに食べてくれていますね(*^m^)
おいしいお顔してくれると嬉しいですよね。
我が家も先週いただいて、あっという間に食べちゃいました。
歯の悪い来夢でも一生懸命がりがり食べてました。
やっぱり新鮮なものは食いつきが違いますよね。
自分でもまた作ることにして、ただいま成長中です。

脳ドック、私もやってみたいです。
No title
おいしそうに食べてくれると嬉しいですよね!
かわいく曲がったちゃちゃくんの右手、おちゃめですね~

私も頭のMRIを2回か3回受けたことがあります。
確かにうるさいんだけどリズミカルで、眠ければ寝ちゃうかも?
ばじるさん、お疲れなんですね。あんまりムリしないでね。
No title
ちゃちゃ君もですが、さくちゃん可愛い(*´ω`*)
表情が何とも言えないです。
ばじるさんの封筒にも、
「請求書在中」って書いてありましたか??(笑)
Coroさんの日記読んで、爆笑しました。
No title
tanaさんも、きっと喜んでいる事でしょう!
良かったね。(*^_^*)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
