*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
壁のシミは・・・。
毎朝、天気予報を見て気温などをチェックします。

ここ数日、仕事に出る時は除湿を入れて出かけています。
昼過ぎ頃から風が出て来たので、除湿を切って窓を開けて風を入れています。
そよそよ~と気持ちのいい風が入って来ます。

私が家にいる時は、風などの状態を見ながらエアコンを入れないようにしようっと。
ちゃちゃとさくたろうの状態も見ながらね。


23-6-7-1.jpg
さてさて、我が家のリビングのある場所の壁です。
何だかもうわかりますよね(o´_`o)ハァ・・・
以前、ケージがあった場所なんですけどね。
どうやら、ケージの上に乗った時にしっこをしてたらしいんですよ。
誰とは言いませんが、やんちゃくんですね。
我が家のやんちゃくんといったら、Sちゃんですけどっ。
気付いた時にはもう遅くて、このシミもう落ちません・・・。
この間、ダンナに「コーヒーでもこぼしたの?」と聞かれ思わずうんと答えてました。
しっこだなんて、口が裂けても言えません


23-6-7-2.jpg
おかあさん、ボクは壁にしっこなんてかけないよ。
さくちゃん、よくボクのケージの上に乗ってしっこしてたよね。
ボクのお顔にかかった事あるもん。



23-6-7-3.jpg
いつも同じような写真になってしまうので、ケージの上扉を開けて撮影。
最初はたっちしてくれていたんだけど、カメラを向けたらたっちしなくなっちゃった。
ちゃちゃくんて、女の子みたいな目をしているな。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
のゆきさん
ケージで隠れていたので、ケージをどかすまでは壁に向かってしっこしたのなんて知らなかったです。
このシミはちょっとひどいので何とか落とす方法を考えます。
もう日にちがたっているから難しいかなぁ


cocomiさん
うふふ、コーヒーに見えますよね~
このままコーヒーのシミでとおしちゃおうかなぁ
ケージをどかしたらびっくりでした!
ちゃちゃは、本当に男の子なのかな?って思う時あります。
お目目がとても可愛いんだもの♪
ブログタイトルは、あまり悩まずにつけられました。
おほめの言葉ありがとうございます♪


malurakoさん
来夢くん、年齢なんかに負けずにがんばれ~
しっこのシミはすぐにふかないととれないですよね。
ちゃちゃもよく去勢する前のさくちゃんにしっこかけられてました。
ちゃちゃのケージの上に乗ると必ずしっこしてたんですよ~さくちゃんは!
ペットシーツ敷くとか対策をしておけば良かったんですけどね。



Coroさん
本人は悪気があってやっているわけじゃないから、お顔を見ていたら
可愛いくて許しちゃいます♪


PON。さん
そうです!犯人はさくたろうくんです!
可愛い顔をしてよくやりますよ~


pinkyさん
コーヒーのシミでとおします!
何とか、水拭きなどをして少しでも薄くできればいいんだけど~
消臭剤で拭いたりしているから匂いはないんですよ。


まみぽんさん
壁がでこぼこなので、隙間にしっかりとしみついちゃっています。
ダンナはさくちゃんが飛びしっこするなんて思ってないから
コーヒーで納得しちゃうんです(*≧m≦*)プププ
あ~たっちしているところが撮りたい~


コーンさん
壁はでこぼこしているから落ちにくいです。
もう、どうしよう~
やっぱりみんな飛びしっこの被害にあっているんですね。
ダンナは飛びしっこするなんて知らないんですよ。ぷぷっ
知ったら大変な事になりそうです!
壁紙は凹凸があるので、
落ちにくいんでしょうか?
我が家にもしっこするこがいたので、落ちなくて泣きそうになりました。
術後しなくなりましたが。
我が家は賃貸なので、壁についたしっこが取れないとなると・・・怖いです。

なにかいいアイディアがあるといいですね~。

黒美ちゃんもよく、とびしっこの犠牲になっていました。
かおにかかっちゃったちゃちゃ君、同じだね~。

それにしても、あのしみをコーヒーこぼしちゃったと
信じているご主人、とてもいい方~♪
No title
先日はちぇりーさんにアドバイスありがとうございました^^
のおお~、すごい吹き流し!!(笑)
って、パパさんコーヒーで納得したんでしょうか、わはは!
さくちゃんすごい・・・でも逆にちゃちゃ君はやらないなんて
それも不思議ですねぇ
同じ男の子なのにうさぎさんってホント個性的ですよねぇ
うちもまろの飛びシッコがすごくて洗濯ばっかりです
上からのアングルもちゃちゃ君かわいい(*^^*)
たっちはまた今度のおたのしみですね♪
No title
わぁ…これはすごい!!
これはとれなさそうですね~
でも、元気の証拠だから憎めませんね。
コーヒーのシミ…
臭いでばれないといいですね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ははは(*´ω`*)
凄い飛ばしてますね(笑)
犯人は…さくちゃん!?

No title
いけない事しても、可愛い!(*^_^*)
No title
いつも来夢を応援してくださってありがとうございます。
年齢的にも安心は出来ませんが、
今のところ順調に回復に向かってます。

Sちゃんたら(^-^;
いっぱいしちゃったのね(*^m^)
我が家も飛びチッコのあとがあります。
ふいてはいるんですが、落ちにくいですよね・・

ちゃちゃくん、おしっこかかっちゃったことがあるんですね。
来夢も同じく、すみれにやられちゃいました。。
お目目パッチリでホントに可愛いですね!!
No title
こんばんは☆*
cocoへのお祝いのお言葉ありがとうございました^^

あらまっ♪Sちゃん、すっごくやんちゃな跡を
残していたのですね~~♪
コ、コーヒーに…み、見えますよっ大丈夫ですっ(汗)
ちゃちゃくん、きれいなまつげが生えていますね。
本当女の子みたいです~*^^*

↓ばじるさんのブログのタイトル名、
素敵だなぁ~と以前より思っていたんです☆*
由来までとっても素敵ですねぇ~~。
No title
わー!!壁にチッコ!!
コンセントにチッコがかかってショートしなくて良かったですね。
Sちゃん、やったな!( ̄m ̄* )ムフッ♪

タバコのヤニを落とすスプレーでも落ちないかなぁ。
他に何か落ちそうなものあるかな。


プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
