*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
under the moonlight
このブログのタイトル『moon lightの下で・・・』の意味するものは・・・。

このタイトルにしたのには、いくつか理由があるんです。

まず、うさぎと聞いて頭に浮かんだものはやはり『月』でした。

お月さまでは、うさぎが餅つきをしていると小さい頃思っていました。

メルヘンですよね。月を見てあそこにうさぎさんがいるよって言っていました。

私はいい年をして夜が怖いのです。だって、真っ暗じゃないですか。

街灯はあってもやはり何かが出てきそうだし、すれ違う人ですら怖く感じます。

でも、月あかりってほっとしませんか。自然の明るさって奇麗ですよね。

夜は怖いけれど、月とたくさんの星が見れるとちょっと怖さが薄れます。

そして、学生の頃に夢中になっていたアーティストの大好きな歌の歌詞に、

「under the moonlight」ってあるんです。響きも好きです。

moonlightの間にスペースを入れたのは、月を強調したかったからです♪

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
まみぽんさん
満天の星空、見たいな~
ここじゃ、見れないものね。
最近では節電のために、街灯もひとつおきに消しているので
余計に暗くて怖いです。


コーンさん
深く考えるとタイトルは絶対に決まらないと思ったので
頭にふと浮かんだ言葉でと。
トイレ砂の音を出すと、そわそわしちゃって~
ご飯じゃないのに申し訳なくて(*≧m≦*)プププ


さゆりさん
月ってとても神秘的ですよね。
深夜にうさんぽしながらジュース買いに行くんですね~
うさぎさんは夜行性だから、元気いっぱいですねっ
印象深かったですか~?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノうれしいです。
夜は本当に怖いです。山の中だともっと怖い!


きょこさん
あら~きょこさんのブログのタイトルもセンスありですよ♪
なんだかおいしそうで~
お二人で考えたのでしょうか???
月はとても神秘的で奇麗ですよね。
No title
素敵なタイトルと思っていましたが、由来もまた素敵v-280
ウチなんか仮のタイトルをそのまま使っちゃってるもん(笑)

やっぱりお月さまとうさぎさんはきってもきれないご縁かも。。。
No title
月って満ち欠けだけじゃなくて色も変わるから見てて飽きないよね。
うちは深夜にうさんぽしながら自販機にジュース買いにいくの。
月明かりの下のうさんぽは空気が違って清清しいわよ^^
ばじるさんのブログ 最初に見たときにすごく印象深かったよ。
でも夜が怖いってのは知らなかった~ふふふ可愛い~
素敵~☆
ばじるさんのブログのタイトルはそういう意味があったんですか~。
みんなそれぞれの思いで、ブログの名前を考えると思うので
そういういきさつを聞くのは楽しいです。

↓トイレの砂の音とペレットを出すときの音が似ているんですね~。
我が家もおやつを袋から出す音に似ている音がすると
3うさガタガタ騒ぎ始めますよ~。笑。
No title
ばじるさんのブログタイトル・・そんな意味あいがあったのですね
ほのかな月明かり・・パパの故郷の秋田では満天の星空と大きな月に
蛍のちいさな光が幻想的だったのを今でも思い出します
確かにまっくらやみは怖いけれど、月の優しい光って安心しますものね^^
あらためて素敵なタイトルですね(*^^*)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
