*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
カナダ2番刈り大好き
今日はちょっと風が強くて桜の花びらが舞っていました。
花びらが道路をピンクに染めていました。
もう、桜は終わりのようです。


さて、ちゃちゃとさくちゃんはへやんぽの時に食べる牧草があります。
カナダ2番刈りです。
この牧草に出会ってからは、常備牧草となりました。
他の2番刈りはあまり好きではないみたいです。


23-4-15-1.jpg
わしっとくわえて、ケースから外に出して食べています。


23-4-15-2.jpg
顔を突っ込んで必死に食べます。
この牧草が入っている袋を開けるだけで、大騒ぎ。
匂いでわかるんでしょうね。


23-4-15-3.jpg
さくちゃん、自分のへやんぽまで待てないのでケージの中で食べます。
ちゃちゃが食べているのをじ~っと見ているので・・・。
それほど、この牧草が大好きなんだよね。

ちゃちゃもさくちゃんも換毛中だからいっぱい食べてね。


23-4-15-4.jpg
そんなさくちゃん、Wiiの台の上で眠そうにしています。


23-4-15-5.jpg
あ~あ、寝ちゃったzzz
この前、この上でしっこしちゃった事はダンナには内緒♪

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
PON。さん
基本的にふたりとも牧草は大好きです。
特にさくたろうはずっと牧草を食べています(笑)
食べが悪い牧草もだいたい一緒。北海道産がダメです。
WiiFitって言うのね、これ(笑)
私も乗っているところを見て笑っちゃいました~


malurakoさん
ちゃちゃもさくちゃんも顔を突っ込んで食べているので笑っちゃう。
食べている姿て本当にいとおしいです。
WiiFitの上、さくちゃんのお気に入りです。
ひんやりしているのかな~
瑠夏くんも一緒なのね♪


cocomiさん
バニーガーデンさんのカナダ2番って開けたとたんに
うさ達の目の色が変わりますもん。香りもいいですよね。
エレンズ産も他のメーカーさんのだと食べが悪いです。
なのでバニーガーデンさんオンリーになりました。
台の上でしっこしちゃった時は冷や汗・・・。ま、いっか。
食べている姿を見るのって幸せ♪


kotakoさん
心配ありがとうございます。うちは大丈夫ですよ。
余震まだ続いています。震度4が多いかな。
地震酔いなんてのもしちゃってます。でも大丈夫です♪
ちゃちゃもさくちゃんも元気ですよ。
今のところ体調も崩さずにたっくさん食べています。


rieさん
本当はいろいろなお店のを食べられるようにしておいた方がいいのだろうけど
バニーガーデンさんのが一番食べるんですよ。
ふたりとも一応どこのでも食べられるのでいいかな。
そうそう数種類食べさせてあげたいですよね。
どっちかがぱりぽりと食べだすと、もうひとりも食べだすという事あるんですよ。
あ。rieさん●に目がいきましたね!2番刈りを食べるとちょっと黒っぽいのをします。
1番だと黄金色の●を出しますね。牧草によって違うのね。
No title
うちは同じ牧草をずっと食べさせてましたが、飽きるのかなんなのか、
時々食べなくなります。
なので、数種類交代で食べさせてます。選定は私の気分でね。
ちゃちゃさく兄弟はいつも食欲旺盛でいいな~
ふたりで競い合って食べると食欲が増す?
Wiiの横に落ちている大きな●はカナダ2番刈りのなれの果てですね(笑)
こんにちは~
すっごく久しぶりに訪問したら・・・
ばじるさん、大変だったんですねe-441
(今まで、気づかなくって・・ゴメンネ)
そちらは、まだ余震とか続いているんですか??

でもさくちゃんやちゃちゃくんが、すっごく元気そうで
ブログの写真を見て、安心しましたe-343
これからは、もっと遊びに来ますネッ
Wiiの上のさくちゃん、すっごく可愛いぃ~e-266
No title
ちゃちゃくんもさくくんもムシャムシャと
美味しそうに食べていますね~♪
うちのcocoも、2番刈りではバニーガーデンさんの
カナダ2番刈りが好きなようです^^香りもいいんですよね。

ぷぷぷ♪Wiiの上に乗っちゃってる~^^
粗相しちゃうんくらい居心地も良いのですね♪

↓ちゃちゃくんのお野菜食べてる写真も
とっても可愛いですね☆*
No title
ちゃちゃくんのお野菜食べてる可愛いーお顔も大好きですが
牧草もおいしそう~に食べてくれていますね♪
ホントに可愛すぎます(^ー^* )フフ♪
さくちゃんもWiiFitの台が好きなんですね♪
おねんねしちゃうなんて・・可愛いっ(*≧m≦*)ププッ
我が家の瑠夏もこの台が好きみたいです。
No title
好みの牧草を探すのって、結構大変ですよね。
基本的にペレット好きな子なんかは、(モモゴンとかw)
嫌いなもの絶対食べないからなぁ。
ばじるさんのとこは2羽とも牧草好きなようで羨ましい!

WiiFitに乗ってるの笑っちゃいました。可愛い。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
