*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
さくたろう 祝 3歳
今日でさくたろう、無事に3歳を迎えました。
まだまだヤングです(死語?)

さくたろうは、愛媛県にあるラビトリーさんで生まれました。
そして小岩ペットさんからお迎えしたのです。

3歳・・・。無事に迎えられる喜び♪うれしいな。

23-4-18-9.jpg
只今換毛真っ盛りだけど元気に過ごしています。



私からのプレゼントはこれ!
23-4-18-1.jpg
うさぎのしっぽさんの「CAリムーバー」とブラシ。
さくちゃん、トイレ以外にもしっこしちゃうからケージがすぐ汚れちゃうんです。
毎日、ケージの丸洗いはできないのでこびりついちゃったしっこを落とします。
今までは、お酢でしっこ汚れを落としていました。
前からちょっと気になっていたので、お試しサイズを購入してみました。

23-4-18-2.jpg
このケージの隅っこでしっこしちゃうんです。


汚れた部分にかけると、みるみるうちに汚れが落ちました。
23-4-18-3.jpg
たわしでこすっても落ちなかったのが、一瞬で落ちちゃいました。
ブラシを使う必要ありませんでした。
すばやく奇麗にできて便利だけど、お値段が・・・。
お酢の方がだんぜん安いな・・・。
みなさんは、汚れちゃったものの掃除の仕方どうしてますか?


やっぱり、さくちゃんの大好きなお野菜でお祝いだよね。
23-4-18-4.jpg
あまり、無駄に買い物はできないので冷蔵庫にあるお野菜でお祝いプレートです。


23-4-18-5.jpg
むしゃむしゃ。


23-4-18-6.jpg

ちょっと多めのお野菜だったけど、全部食べていました。
食べている間、る~ちゃんがHappy Birthday♪って歌ってくれました。

これからも、ずっとおいしいお野菜とともに誕生日を迎えたいね。
いや、迎えようね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さくたろう 3歳おめでとう!!






おまけ・・・

いちごは生協で購入している「不揃いいちご」なんですが
こんないちごが入っていました。

23-4-18-7.jpg

なんだか、おまけがついているよ。


23-4-18-8.jpg

よく見ると、うさぎちゃんみたい!!
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
色付きの文字PON。さん
さくちゃんにお祝のコメをありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そう、ただいまがっつり換毛中なのです。
奇麗な毛のさくちゃんを久しく見ていない気がします。
お野菜を持って近づくと気配でわかるのかケージの中でそわそわ。
そんなところもかわいくて仕方ないんですけどね。
CAリムーバー、おそるべしです!この汚れ日にちたっちゃって
たわしでこすっても落ちなかったんです。なのに、かけた途端にじわ~って
落ちていったんですよ。あっという間に奇麗になりました♪


まろまろさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
さくちゃんのお誕生日は換毛期にあたるから、無事に迎えられると
本当にうれしいです。今年の誕生日は発情もなくおっとりと迎えられました。
去年の今頃はまろまろさんにはお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました(*^_^*)

そうお酢だと時間がかかるんですよね。
特にこのケージの場所の汚れは落としにくくて・・・。
汚れの部位によって使い分けようかと思います。


ぽんた♪さん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
さくちゃんの換毛は毎回大胆にどばっと抜けます。
ちょうど誕生日と換毛が重なるので無事に迎えられる喜びはひとしおです。
でも、食欲もばっちりなので乗りきれそうです♪


のゆきさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
去年の春は大変だった~(o´_`o)ハァ・・・
心配で心配で。
今年は発情のストレスもなく食欲もばっちりで誕生日を迎えました。
牧草ももりもり食べてますよ~
この、いちごかわいいでしょ~
おまけつきなんてスーパーには並ばないものね。
不揃いいちごならではのおまけ♪
うさぎちゃんに見えちゃうところはうさぎ好きだからね~
もちろん、私がたべました(*≧m≦*)プププ


Coroさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
あっという間に3歳になりました~
大換毛中だけど、食欲もばっちりです♪
いちごから、うさぎちゃんが生えているなんて~嬉しかった♪


しろんママさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
しろんくんと誕生日が同じなんて光栄です♪
毎年一緒に年を重ねていくんですね~嬉しいです♪
このおまけつきいちご、私が食べちゃったんです。
さくちゃんにあげれば良かったな・・・。
CAリムーバーすごいです。この汚れ落ちるのか不安だったので
お試しを買ってみたらあっという間に落ちちゃって!
でも、お値段が・・・。でも、なかなか落ちない汚れにはいいかも。


がじゅうさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今でも続く余震。でもかわいいこの子たちがいるから頑張れる!
あの揺れで無事だったのも喜ばしいことです。
やはり、みなさんお酢を使う方多いですね。
お酢を使うと洗面所がお酢の匂いですごいことになるんですよね。
やはり、よく汚れが落ちるからお値段もよいのでしょうね。
さくちゃんには気持ちよく生活してもらいたいからな~


cocomiさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
冷蔵庫にあったお野菜をこれでもかって乗っけました^m^
いちごもあって彩りよく飾る事ができました。
にんじんの3がちょっと大変だった~
8歳になった時どうしよう~
歌は私が下手なので、る~ちゃんに担当してもらいました♪
私は必死にシャッターを押してましたよ。
かわいいいちごでしょ?いちごもお祝いしてくれたようです。


rieさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
愛媛から飛行機に乗ってきたんでしょうね。
小さいからだでよく頑張ったな~
ペットショップのホームページで一目ぼれしちゃったんです。
きりっとしたお顔をしていたんですよ♪
ひどいしっこの汚れでも簡単に落ちちゃいました。
お酢でもなかなか落とせない部分なんです。
まずは、お試し用のを試してみて~♪


まみぽんさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そうそう、さくちゃんはヤングマンです♪
まみぽんさんちの子に負けないくらいの換毛でしょっ?
早く奇麗に生えそろわないかしら~
私はSちゃんに出張に来てもらってケーキにクリームを塗って欲しいわ~
壁にもスプレーしちゃったシミができているので壁にもリムーバーかけてみようかしら。
まみぽんさん、トイレのシミにはお酢を使ってみて♪


malurakoさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
大好きなお野菜を食べている時は必死な顔をしています。
きっと、山もりお野菜をあげるとずっと食べ続けちゃうんじゃないかな~
うさぎさんの寝顔って本当に可愛いね。
たまに鼻をふがふがさせちゃったりして。
しっこのシミは本当に強力ですよね~


ひーこさん
さくちゃんにお祝コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
無駄に買い物はしないようにしているので、冷蔵庫にあるお野菜で
プレートにしてみました。
可愛いおまけいちごまであって、大満足です♪
これからも元気なさくちゃんをめざします!
No title
さくちゃん、3歳おめでとー!!
これからも元気なさくちゃんでいてねヽ(´▽`)/
お祝いプレートめっちゃ美味しそう♪
さくちゃん、嬉しいね。

おまけがついているイチゴ、可愛い~(笑
No title
さくちゃん、3歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
これからもずっと元気いっぱいに過ごしてね♪
おいしいお野菜たくさん食べてるお顔が可愛いすぎです!!
そしてふたりの寝顔のお写真も可愛すぎて
見とれちゃいましたよぉ♪♪

我が家もすみれが飛びちっこするので、
CAリムーバーを買ってみようかな。
No title
遅れちゃったけど、さくちゃん、3歳おめでとう!
そうよ!まだまだヤングよっ
ギネス級に長生きしちゃってね^^
毛・・・すごいことになってますねw(*゜o゜*)w
うちもちぇりーさんが今似たような状態です
お互いがんばってのりきりましょーね♪
でもこうやって家族でさくちゃんのお誕生お祝いってステキですね♪
る~ちゃん、今度ちぇりーさんのお誕生にも出張してくれないかな?(笑)

チッコ汚れ、そんなにとれるんですね!
私はお友達に重曹をもらいました
まだ使った事ないんだけど、チッコ汚れがとれるとか
ちなみにうちのウサトイレ・・しみしみだらけです(-_-;)
No title
さくちゃん、お誕生日おめでとう♪
お祝いのごちそう全部食べたのね、えらいわ~!
遠い愛媛からばじる家の家族になったんですね。
そう思うと、感慨深いものがあります。

私も冷蔵庫から酢を出して掃除してます。
CAリムーバー気になります。恵比寿のしっぽ覗いてこようかしら。
No title
さくちゃん3歳おめでとうございます☆*
美味しそうなお野菜プレートですね~(*´-`*)
もりもり食べて換毛期を頑張って乗り切ってね◎

お歌も歌ってもらって、ご家族皆さんに
お祝いしてもらって、さくちゃんは幸せうさちゃんですね♪
わぁ♪こんな苺見た事ないです~~ *
No title
さくちゃん3歳おめでとうございます(^^)
元気に迎えられてなによりです
地震もあったり、今年はいろいろ大変だったけど
きっと、さくちゃんの可愛い姿にたくさん癒されましたよね(^^)
ばじるさんも嬉しいことでしょう(^^)

チッコの汚れがスッキリ(@@;;
すごーーい(@@)
うちは、チッコの汚れは、お酢を使うか
EM微生物皮毛剤というのを使っています
お酢だと、ニオイが残るので、絨毯とかにはEMを使います
スプレー関係もお値段が高いからね(^^;;
男の子のマーキングは仕方ないんですかねぇ(^^;;
No title
さくちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
しろんと同じ日に生まれたさくちゃん
2歳年下の可愛いさくちゃん
これからもずっと一緒に元気にお誕生日を迎えようね
お祝いのプレートも、る~ちゃんが歌ってくれた“ハッピーバースディ”も
とってもとっても嬉しいね♪
可愛いイチゴのおまけちゃんも、きっとさくちゃんのお祝いしてくれたんだよ

プレゼントの「CAリムーバー」すごい威力でびっくり!!
うちにあるのはしばらく浸けておいてもこすってもあまり取れないの
今度試してみようかな
No title
さくたろうちゃん、3歳おめでとう!。(〃^∇^)o彡☆

可愛いおまけイチゴね。(*^_^*)
No title
さくちゃん、3歳おめでとう!
元気に3歳、やったね♪
さくちゃん、去年の春は色々あったけど
今年は落ち着いて過ごせてるようで何よりです。
豪華盛り!
イチゴに小さいうさちゃんだー。可愛い♪
おめでとう!!
3歳のお誕生日も元気いっぱいでよかったぁーーー!
大胆、大換毛ですね。
食欲良好、バッチリ乗り切れそうですね。
さくちゃんお誕生日おめでとー!!
元気でお誕生日が迎えられること、とってもうれしいですよね
食べている間のBGM、ステキだなぁ~なんかいいなぁ~^^
ごちそう食べて、うれしいうれしいお誕生日になったね、さくちゃん

リムーバー、そんなにおちるのですね!!
うちも、お酢で落としてましたが、しばらくつけておかないと取れず・・・・
こすらずに落ちるなんて、すぐれものですね
洗いにくいものには、もってこいですね~
うさぎさんいちご、かわいいっ
No title
さくちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
がっつり換毛中ですね!
うちの子もですが、色がある毛だと、
換毛具合が一目瞭然ですよね!!

リムーバー凄い!
激落ちではないですか!!
お祝いのお野菜盛り、良かったね!さくちゃん☆
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
