*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
数日たって
たくさんの方から心配の声をいただきました。
本当にありがとうございます。
そして、うさ友さんの無事を知って本当に良かったです。


今日から仕事に行きました。
荷物も今、12日指定のものが届いている状態です。
配達していると、お互いに頑張りましょうねと声を掛けていただいたり。
みんな頑張っているんだなと思いました。

隣町を担当したのですが、液状化がものすごかった!
泥が道路の脇に山積みになっています。
道路が陥没していたり、水が出ていたり。
風が強かったので乾いた泥が舞っていました。

スーパーはすごい列で並んでいて入場制限をしていました。
仕事しながら考える事は食事どうしようでした。
帰ったら買い出しに行かないととずっと頭をよぎっていました。

仕事から帰るとる~ちゃんが小学校から帰っていました。
給食は出たけどおにぎりだったそうです。

駅近くの大手スーパーへ行きました。
停電の可能性もあるという事で2時から5時半までの営業。
1時半から長い列に並びました。
時間になってみんなゆっくりと中へ入ると
みるみるうちに店内は人でいっぱいになり、とうとう歩く事もできない状態に。
お米とお水もパンもカップ麺もペーパー類もからっぽ。
牛乳が欲しかったのに売り場まで行けない状態。
お店全体が満員電車でした。
無理に歩こうとする人がいれば将棋倒し間違いなし。

でも、身動きができずレジを待つばかり。
そのうち、やっと入場制限がかかりました。
店内のお客さんからは、人を詰め過ぎだという声が響きました。
そりゃそうです。だって本当に身動きできないんだもの。
こうなる事が予想できたはずなのに。

電車も動いていないし、断水の可能性がないわけでもない。
明日から一体どうなるんだろう。
18日のる~ちゃんの卒業式はどうなるんだろう。
もう、その日暮らしといった感じです。

精神的にも不安で疲れてくるとみんなイライラしだしてくるし。
子供達は特に可哀そう。

ここは家族が一致団結して乗り越えないといけないんです。

ちゃちゃとさくちゃんの牧草も10キロ追加して頼みました。
人間は我慢できても、うさちゃんは我慢できませんからね。

この先、いったいどうなるんだろうと不安でたまりません。
でも、とにかく節約できる事は節約して頑張ります。

被災地のみなさんはどんな気持ちで過ごしているのだろう。
想像を超えた状態なんでしょう。
何もできない自分がいます。
ただただ、生きてくださいと祈るしかありません。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
地震直後から、スーパーやスタンド、
色んなところで大変なことになっていますよね・・
地震の後、市の小学校も給食がごはんと牛乳しかなかったそうです。
るーちゃん、卒業式は大丈夫でしたか?
今はとくに、みんなで力を合わせて乗り越えないといけないですよね。
私達は家もある、家族も一緒にいる、食べるものもあるし仕事もできる、
それだけで十分幸せなんですよね・・
今はただ、自分に出来ることをやるしかない、
そして、被災地の1日も早い復興を祈るばかりです。
No title
ばじるさんとこも大変なことになってるんですね・・
うちは昨日買い出しに津田沼へ行ったんですが
まだ入場制限はなかったんですが
やはりカップめん、卵、パン、水、牛乳や生鮮品は
からっぽの状態でした・・
いつになったら入荷するんでしょう、不安ですよね
る~ちゃん、おにぎりだったんですね
うちは小6Kちゃんはインフルエンザと気管支炎でお休みしてるんですが
同じ学校に行ってるいとこが言うにはごはんにごましおだったそうです
給食も明日からはなくて短縮になりました
そして卒業式ですが、各教室で証書がくばられ
保護者の方はご遠慮くださいとのことでした(T_T)
せめてる~ちゃんだけでも無事卒業式が出来ますように!!
お互い不安ですがこういう時こそ励ましあってがんばりましょうね
そして東北の方々の無事を祈るばかりです・・
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
